※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「品川区20%還元」を使って日本一の商店街・武蔵小山を歩く カルディコーヒーも対象店舗

節約・ポイ活 キャッシュレス
「品川区20%還元」を使って日本一の商店街・武蔵小山を歩く カルディコーヒーも対象店舗

2022年12月15日まで、東京都品川区ではQRコード決済20%還元を実施中です。

この大型キャンペーンについては、想定に基づきかなり早い時期にご紹介しました。

【関連記事】:【2022年11/1~12/15】品川区でQRコード決済20%還元! 早めに対策を考えました

実際に始まってみると、想定とは異なることもありました。

予想が「良いほうに外れた」のです。

※入店前にキャンペーン対象店舗の確認をお勧めいたします。


武蔵小山にも多くの還元店舗が

日本一と呼び名の高い武蔵小山の商店街について、昨年のキャンペーンを参考にした想定は次のとおり外れました。

・ 大企業が多く還元店が少ないと見たが、意外と多かった

・ PayPayのみの店舗が多いと見たが、意外と他のペイも使える

予想を撤回し、武蔵小山に限定した使い方をご案内します。

武蔵小山と大型還元

「パルム」をはじめとする大型商店街のある武蔵小山

この機会にぜひお越しください。

キャンペーンは12月15日までですが、早期終了の可能性もあるのでご了承ください。

武蔵小山はどこにある

ムサコの愛称で呼ばれる武蔵小山は、東急目黒線の急行停車駅です。

駅の東側に大きな商店街が広がっています。

目黒区との区境にある駅ですが、商店街は大部分品川区のため、中小企業の運営であれば今回のキャンペーン対象となります。

地下にある駅を出るとすぐアーケード商店街のパルムの入口が見えます。

アーケードの反対側までは600メートル以上あります。

商店街の南側に並行して、環6.5号とも称される補助26号線が通っていて、こちらのロードサイドにも多数の商店(主に飲食店)があります。

武蔵小山は、平屋の大型ショッピングモールだと思っていただいたほうが実態に近いでしょう。

パルムの反対側から至近距離に、もうひとつの巨大商店街「戸越銀座」もあり、あわせてめぐってみるのもおすすめです。

お買い物のあとは、パルムからちょっと北に離れた「後地」(うしろじ)というエリアの一角にある銭湯「武蔵小山温泉清水湯」などいかがでしょうか。

2種類の天然温泉で疲れを癒やしましょう。

散策したいなら駅の北側の「林試の森公園」なども楽しめます。

武蔵小山で品川区20%還元を楽しむ

全国どちらにお住まいの方も、品川区でお買い物すれば大型還元が受けられます。

以下のアプリをすべて使えば、1種類につき1万円相当、4種類で最大4万円相当の還元が受けられます。

・ PayPay

・ d払い

・ 楽天ペイ

・ au PAY

1回の買い物にごとに1万円が上限(還元が2,000円)なので、大型の買い物より、こまめに使うのに向いています。

武蔵小山で何を買う

おすすめ購入商品ですが、次のものなどいかがでしょう。

・ 飲食

・ パン

・ 書籍

・ 薬品・雑貨

・ コーヒー

・ 文具

・ お酒

・ 自転車

残念ながら武蔵小山には、品川区唯一の還元スーパーである「文化堂」はありませんが、それ以外が充実しています。

特にカルディコーヒーが還元対象なので、大きな価値があるでしょう。

品川区内にもカルディは複数ありますが、すべてが還元対象店舗ではありません。

入店前に対象店舗の確認を必ず行ってください


武蔵小山の商店街を巡る

東急武蔵小山駅を降りて、還元店を巡ってみましょう。

パルムの外にも店舗あり

駅前広場から、パルムのアーケードを左手に見て進み、補助26号の横断歩道を渡った先の左手に、「ネモ・ベーカリー&カフェ」があります(PayPayのみ)。

ネモ・ベーカリー&カフェ

≪画像元:ネモ

コロナ禍になってから独自のカフェメニューがお休みになっているのが残念ですが、店頭で販売しているパンが味わえます。

ここのバゲット類と、カルディのチーズ、ワインを組み合わせるのがおすすめです。

補助26号の南側、駅から徒歩3分の場所に、「ニュータンタンメン本舗」があります(PayPayのみ)。

川崎のソウルフードと呼ばれるニュータンタンメンの、蒲田以外では珍しい都内店舗です。

ニュータンタンメン

≪画像元:みなもと

パルムを右に進む

巨大アーケード商店街のパルムは、入口からすぐ先で二手に分かれます。右手に進むと、飲食店が立ち並んでいるエリアです。

うなぎ・天ぷら・定食の「浜田屋」は黒い格子が立派なお店で、珍しくau PAYのみ対応です。平日お昼の日替わり丼も評判です。

この並びには、つけ麺チェーンの「三ツ矢堂製麺」(PayPay、d払い、au PAY)、串かつでんがな(PayPay)などがあります。串かつでんがなにはお昼の定食もあります。

パルムを直進する

パルムを直進すると左手に目立つのが、すっかり少なくなった街の書店です。

ブックスタマではPayPayが使えます。

その先、4階フロアまである巨大なダイソー(非還元店)の隣には、貴重な還元ドラッグストア「ドラッグフタバ」があります(PayPayのみ)。

武蔵小山はドラッグストア激戦区ですが、その中で異彩を放つフタバで買いだめするといいでしょう。

さらに進むと右手に、「王様とストロベリー」というジャンボパフェ等で知られる老舗の喫茶店があります。テレビでは必ず紹介されるこのお店では、PayPayとau PAYが使えます。

さらに進むと、左手に貴重な文房具店「イエトミ」があります(PayPay、au PAY)。

この先右手が、お待ちかねカルディコーヒーで、2階まである店舗です。

狭い店内はいつもにぎわっています。カルディは4種類のQRコード決済OKです。

その先には、右手に「肉汁餃子のダンダダン」(PayPay)、左手に「タコとハイボール」(PayPay、au PAY)という、飲み目的の人にはたまらないお店があります。

ここまで、入口からわずか230メートル。

長い商店街の半分にも達していません。その先にもまだまだお店が多数あります。

武蔵小山で還元を楽しもう

ごく一部をご紹介しましたが、還元点以外にも多くのお店が待っている武蔵小山は、衣食住すべてまかなえる楽しい街です。

これぞ日本の商店街、というさまをQRコード決済でお得に楽しんでください。(執筆者:金融系ライター 沼島 まさし)

《沼島 まさし》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

沼島 まさし

執筆者:金融系ライター 沼島 まさし 沼島 まさし

実践系キャッシュレスライター。 モットーは「経済圏に囲い込まれるな」「キャンペーンのためなら火の中水の中」 QRコード決済の地域還元のためなら、都内のあちこちに出没します。 たまにうっかり失敗しますが、失敗談もネタにしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集