※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

100均シール大人女子満足なコスパ 使い方やコレクション方法

節約・ポイ活 100均
100均シール大人女子満足なコスパ 使い方やコレクション方法

100均といえば丸シールやご褒美シールのイメージが強いですが、オシャレなメーカー商品に匹敵するデザインのシールもどんどん発売されています。

コレクターも注目するほど人気メーカーも登場。

コレクターでもある筆者が、コスパ抜群「100均シール」の魅力を紹介します。

100均シール

大人女子のコレクション文具として人気

100均シールは今までの丸いシールや、子供のご褒美に使うシールのイメージが強くありました。

しかしここ数年はシールのデザインがグッとかわいく洗練されて、それに伴い人気も出てきています。

人気のメーカーものやシリーズものは、入荷直後に売り切れるほどです。

手に取ってみると質感や柄、量など文具メーカーの出すものに引けを取りません。

それどころか、海外風のオシャレなシールまで網羅できるほど。

海外風のオシャレなシールまで網羅できる

子供用のシールというよりは、大人向けのコレクションとして、大人女子が楽しむことを目的としたデザインを作ることで大成功を収めています。

集めやすさとカラバリ、柄バリ。メーカーの頑張りが魅力

100均シールの魅力はなんといっても集めやすさとカラバリです。

遠い文具店やバラエティショップに行かなくても、近所のセリアやダイソーでかわいいシールが手に入るのです。

1セット110円(税込)と低価格なので、カラバリ、柄バリがあっても気軽に集めることができます。

自分の推しカラーを集めたくなるような仕組みのシールや、手帳をかわいく飾るようなシールもたくさん。

ブロマイドを入れる硬質カードというものをデコる際にも100均のシールはたくさん使われます。

100均のシールはたくさん使われています

SNSでは100均シールのメーカーアカウントが大賑わいです。

こまめな新着プロモーションやライブで積極的に新作シールや世界観を伝えています。

コレクターも一緒になって盛り上げる世界なので、より濃いファンもでき、人気も伝播していくのではないでしょうか。

100均シールの楽しみ方3つ

気になる100均シールの楽しみ方は、やはりコレクションが主になります。

次に手帳に貼ったり、リメイクしたり、コラージュをするなど、工夫しながら楽しむこと。

ただ集めるだけじゃなく、リメイクやコラージュはお子様と一緒に作ってもいいかも知れません。

さらに、余ったかわいいシールをご褒美シールとして使うこともできます。

コレクションとして

コレクションとして

シールそのものをコレクションとして楽しむ方法。これは実はかなり推奨されています。

縦長シール台紙用のファイルが出ていたり、シール収納にぴったりのリフィルがあったり、100均商品だけでコレクションをまとめてしまえるのも魅力。

100均商品だけでコレクションをまとめてしまえる

手帳に貼る

手帳に貼る

スケジュール帳や日記帳、雑記帳など手帳に貼りたくなるシールも、もちろんたくさん出ています。

手帳に貼るなら海外シールを模したものや、少し高いメーカー風のシールがおすすめ。

100均シールなら110円とお手頃価格なので、好きなデザインのものをたくさん使うことができます。

オリジナルカード、コラージュで楽しむ

お子様とも楽しめそうなのが、コラージュやオリジナルカード作り。

シールを貼ったり、マステで飾ったり、アイデア次第でオリジナルのカードやコラージュを作ることができます。

シールの組み合わせを工夫することで、すごく高見えすることもあるので、かわいい組み合わせを探すのも楽しいかも知れません。

大人女子満足コスパ抜群

100均シールは、コレクションやオリジナルカードなど大人女子向けが主流です。

もはやロフトなどに売っているシール、海外通販のシールとも引けを取らないデザインです。

文具好きな人、かわいいものが好きな人なら、おすすめできる新しいコスパ抜群コレクションとして100均シールデビューしてみませんか。(執筆者: 松田 潔子)

《松田 潔子》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

松田 潔子

執筆者: 松田 潔子 松田 潔子

専業主婦から一念発起してフリーwebライターに。専門分野は家事や節約、ポイント投資。主婦目線での節約情報や、お得だったお買い物方法、日常のワンポイント家事などを解説していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集