※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ペイペイグルメの予約でお得に食事しよう!Yahooプレミアム会員、ソフトバンクユーザーはさらにお得

節約・ポイ活 食費
ペイペイグルメの予約でお得に食事しよう!Yahooプレミアム会員、ソフトバンクユーザーはさらにお得

2021年10月27日からスタートしたペイペイグルメは、利用内容に応じて、ペイペイボーナスが付与される飲食店予約サービスです。

さまざまなキャンペーンを実施しているため、美味しく食事をして、ポイント還元を受けやすいです。

今回は、ペイペイグルメのお得なメリットをまとめました。

さらに、Yahooプレミアム会員のみ利用できるキャンペーンも紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ペイペイグルメでお得に予約

ペイペイグルメのお得な利用方法

まずは、ペイペイグルメのお得な利用方法を解説します。

飲食店を利用する前に、確認しておきましょう。

グルメマイレージを活用しよう

グルメマイレージとは、ペイペイグルメで予約したお店を利用すると、活用できるサービスです。

ペイペイグルメで予約したお店を利用後、来店日の7日後に、予約値引きクーポンが発行されます。

ただし、予約値引きクーポンには有効期限があり、付与日から60日で使用しなければいけません

クーポンの差額分も返金はないため、利用金額を確認してから利用するようにしましょう。

初めて利用する方限定の特典は要チェック

ペイペイグルメでは、初めて利用する方限定のお得な特典を用意しています。

席のみの予約であれば、最大700円相当のPayPayポイントを獲得可能です。

コース料理の予約の場合は、最大で1,500円相当のPayPayポイントがもらえます。

初回限定の特典は、とてもお得な内容です。

獲得条件を確認し、特典をもらい損ねないように注意しましょう。

随時キャンペーン開催

月ごとにキャンペーンを実施する場合は多く、忘年会や新年会シーズンなど、イベントに合わせたキャンペーンも開催することが多いです。

キャンペーンは随時更新されるため、飲食店を利用する際は、見逃さないようにしましょう。

忘年会もペイペイグルメで予約

Yahoo!プレミアム会員限定の特典

月額508円(税込み)で利用できるYahoo!プレミアム会員であれば、さらにお得にペイペイグルメを活用できます。

ここからは、ペイペイグルメを利用して、Yahoo!プレミアム会員が受けられる特典をまとめました。

5のつく日クーポン

毎月5日・15日・25日の5がつく日は、Yahoo!プレミアム会員限定のお得な日です。

コース予約を利用する場合は、利用金額の5%のPayPayポイントが付与されます。

ポイントの内訳は、プレミアム会員1%に加え、5のつく日クーポンの4%で5%になる計算です。

また、席のみを予約する場合は、人数×100円相当のPayPayポイントがもらえます。

ポイントの内訳は、プレミアム会員50円に加え、5のつく日クーポン50円で1人あたり100円となる計算です。

ゾロ目の日クーポン

毎月11日・22日の数字がそろうゾロ目の日は、ネットで予約するとPayPayポイントを獲得可能です。

こちらも、

  • コース予約なら利用金額の5%、
  • 席のみを予約であれば人数×100円相当

のPayPayポイントがもらえます。

食べトク!クーポン

「食べトク!サンデークーポン」は、毎週日曜日に利用できるキャンペーンです。

こちらも、

  • コース予約なら利用金額の5%、
  • 席のみを予約であれば人数×100円相当

のPayPayポイントがもらえます。

日曜日に外食する機会がある方であれば、見逃せない特典です。

また、「食べトク!チューズデークーポン」は、毎週火曜日に利用できるキャンペーンです。

特典内容は、「食べトク!サンデークーポン」と同じですが、利用できる曜日が違うため、注意しましょう。

Yahoo!プレミアム会員・ソフトバンクユーザーが利用できる特典

Yahoo!プレミアム会員だけでなく、ソフトバンクユーザーでも利用できる特典があります。

飲食店をペイペイグルメから予約して来店すると、プレミアム会員の場合は、コース料理予約で1%のPayPayポイントを獲得可能です。

席のみ予約の場合は、

  • ディナーなら人数×50円
  • ランチなら人数×25円

のPayPayポイントがもらえます。

通常会員はコース料理予約で0.5%、席のみ予約の場合は、ディナーなら人数×10円、ランチなら人数×5円のPayPayポイントを獲得可能です。

ソフトバンクユーザーならペイペイグルメでお得になれる

ペイペイグルメでお得に食事を楽しもう

ペイペイグルメは、飲食店を利用して、PayPayポイントの還元を受けられるサービスです。

飲食店を利用する際は、自分が利用できるクーポンを確認して、お得に食事を楽しんでくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集