※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

メルカード新規入会で最大1万pt 条件達成3つのステップと注意点

節約・ポイ活 出品アプリ
メルカード新規入会で最大1万pt 条件達成3つのステップと注意点

メルカードはメルカリ利用者にとっては非常に便利なクレジットカードのサービスです。

これまでメルカリではメルカリのプリペイドサービス、メルペイを提供していましたが、メルカードはそのメルペイを一般のクレジットカードと同じように実際のカードとして利用できます。

メルカリの売上金をカードとしても使えるなど、メルカードには他のクレジットカードと異なる使い勝手の良さがあるのですが、さらにいまならカード利用を開始するだけで1万ポイントがゲットできるキャンペーンが実施されています。

そこで今回はこのメルカードのお得な新規入会キャンペーンについて、紹介していきます。

メルカード新規入会で最大1万pt

新規メルカード入会で最大1万ポイントがもらえる!

今回の新規入会キャンペーンは、条件を満たすと最大で1万ポイントがもらえます。

3つのステップに分かれていて、それぞれの対象となる人が順番にポイントを付与されます。

期限:2023年1月31日(火) 23:59:59まで

メルカリのポイントはそのままメルカリで1ポイント1円として、メルペイあと払いの返済にも利用できます。

キャンペーンの対象になるには、どのようなステップを踏めば良いのでしょうか。

ステップ1:カード受取と認証(1,000ポイント)

メルカードの申込みはメルカリのアプリからできます。

メルカリアプリのホーム画面などにメルカードのバナーが出ているので、申し込み画面を開き、登録を済ませます。

登録の際には本人確認書類や銀行口座の紐付けなどが必要となります。

すでに設定している人であれば再度登録する必要はなく、すぐに申請が完了し、審査となります。

メルカリをよく利用している方であれば審査も非常に素早く済み、審査に通れば登録してある自宅までカードが届きます。

カードを受け取ったら、アプリを使ってそのカードのアクティベートを行います。

作業は難しくないのですぐに終わるはずです。

初期設定完了時点で、1,000ポイントが付与されます。

ステップ2:はじめてのあと払い設定(4,000ポイント)

メルカードを実際に利用する際に、メルカリの「あと払い」を利用開始することで4,000ポイントもらえます。

あと払いというのは月末までの利用金額を、翌月の指定した日にちまでに支払うというサービスです。

あと払いの設定もメルカリアプリから簡単に実施可能ですが、ポイントをもらうためには実際にあと払いを利用する必要があります。

メルカードを使うか、メルカリで商品を購入し、あと払いでの支払いにした場合、利用元金の25%がポイントで還元されます。

1万5,000円の商品を購入した場合、25%の3,750円。かなりの還元率です。

この還元されるポイントが最大4000ポイントとなります。

ステップ3:定額払い利用(5,000ポイント)

メルカリでの定額払いを設定、利用すると最大5,000ポイントの還元となります。

定額払いというの先ほどのあと払いに指定した利用金額を、毎月定額で支払っていくという方法となります。

年率15.%の手数料がかかります。

あと払いを設定し、実際に使った分の支払いにあと払いを利用することで、最大5,000ポイントが還元されます。

【注意】あと払いと定額払いは初回利用者のみ

これはすごいキャンペーン!と筆者も意気込んでよく見てみたのですが、あと払い定額払いは、すでに利用したユーザーは対象外で、残念ながら適用されませんでした。

そのため、フルで1万ポイントをゲットできるのは、まだメルカリであと払いや定額払いを使ったことがない人となります。

いままでメルペイの存在を知っていても、「メルカリを使っていないから」と利用してこなかった人にはおススメです。

シンプルなクレカ

メルカードは、メルカリ以外の一般のお店やオンラインショップで、クレジットカードとして使え、より身近な存在になりました。

  • JCBブランドのみ
  • 家族カードがない
  • ETCカードがない
  • 即時発行がない
  • 分割・ボーナス払いがない
  • 旅行保険がない

というデメリットはありますが、シンプルなので使い易いです。

  • 支払い日を選択可能
  • メルカリの売上金も利用できる
  • ポイント還元が高い

などのメリットもあり、クレジットカードデビューにはおすすめなカードです。

メルカード最大1万ポイントがもらえるお得なキャンペーンを活用してみてください。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+9

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集