※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【dポイント】対象ドラッグストア・スーパーでの対象商品購入で+30%還元 店舗ごとのさらなるお得情報も紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【dポイント】対象ドラッグストア・スーパーでの対象商品購入で+30%還元 店舗ごとのさらなるお得情報も紹介

うれしい高還元キャンペーン、1月は+30%還元というキャンペーンがあります。

最後まで読んでいただければ、30%以上は必ずお得になれるキャンペーンです。

dポイントキャンペーン2/19まで

(2/19まで)対象店舗での対象商品購入で最大+30%還元

対象店舗での対象商品購入で最大+30%還元
≪画像元:NTTドコモ

1月16日~2月19日の期間中にエントリーの上で、対象店舗でdポイントカードを提示して対象商品を購入すると、対象商品の購入金額(税込)に対して最大30%分のdポイントが上乗せされます(上限5,000ポイント)。

dポイントカードだけでなく、モバイルdポイントカード、dカード GOLD、dカード、dカードプリペイドを提示しても対象です。

期間内であればエントリーと購入の順序は問わず、支払い方法の指定もありません

対象商品

対象商品
≪画像元:NTTドコモ

対象商品によって還元率が異なりますので、まずは+30%還元の対象商品を紹介しましょう。

・ 消臭元Natulief

・ 新マイティアA

・ マイティアフレッシュ40

・ マイティアピンとケアEXシリーズ

・ NewマイティアCLシリーズ

・ マイティアV

・ BOTANIST ROOTHシリーズ

まずは+30%還元の対象商品を紹介
≪画像元:NTTドコモ

次に、+20%還元の対象商品を紹介します。

・ これ絶対うまいやつ♪シリーズ

・ カレーメシシリーズ

・ ぶっこみ飯シリーズ

・ ウマーメシシリーズ

・ お椀で食べるシリーズ

・ オシャーメシシリーズ

・ 日清爆裂シリーズ

対象商品がかなり限定されているので、しっかり確認してください。

対象店舗

主な対象店舗
≪画像元:NTTドコモ

主な対象店舗は、以下の通りです。

・ ウェルパーク

・ オークワ

・ ココカラファイン

・ サンキュードラッグ

・ トモズ

・ フジ

・ マツモトキヨシ

・ 薬王堂

全対象店舗は、キャンペーンページより確認してください。

当然ですが、全てdポイント加盟店です。

ドラッグストアが多いですが、スーパーマーケットも参加しています。

対象店舗のお得情報を紹介

今回のキャンペーンだけでもお得ですが、さらなるお得が潜んでいるお店もあります。

ここでは、対象店舗のさらなるお得情報を紹介しましょう。

【マツキヨ】dカード決済で4%還元

dカード決済で4%還元
≪画像元:NTTドコモ

マツモトキヨシはdカード特約店です。

dカードで支払うと、ポイントカード提示分と合わせていつでもdポイントが4%還元されるので、dカード決済がおすすめです。

【ウェルパーク】毎週木・日曜日はウェルパークポイント3倍

毎週木・日曜日はウェルパークポイント3倍
≪画像元:ウェルパーク

ウェルパークには、「ウェルパークポイント」という独自ポイントがあり、dポイントカードとWで貯められます。

このウェルパークポイント、毎週木曜日と日曜日はポイント3倍です。

【ココカラファイン】公式アプリで使えるクーポンがてんこ盛り

公式アプリで使えるクーポンがてんこ盛り
≪画像元:ココカラファイン

ココカラファイン公式アプリでは、使えるクーポンがたくさんあります。

過去にはアプリダウンロードで10%引きクーポン(1回限り)、1,000円以上購入で5%引きなどがありました。

現在はどのようなクーポンがあるのか、アプリをダウンロードしてチェックしてください。

【トモズ】トモズポイント10倍デーが狙い目

トモズポイント10倍デーが狙い目
≪画像元:トモズ

トモズの独自ポイント「トモズポイント」はdポイントカードとWで貯められ、毎月倍付デーがあります。

ポイント5倍、10倍が複数日ありますので、その日を狙って買い物しましょう。

キャンペーンの注意点

最大+30%還元は、かなりおいしいキャンペーンです。

しかし、うっかりミスをすると還元されませんので、注意点を確認してください。

対象外店舗あり

アマノ、ココカラファイン、トモズ、フジ、マツモトキヨシには、対象外店舗があります。

こちらより確認してください。

店頭での購入が対象となり、オンラインショッピングでの購入は対象外です。

対象商品を取り扱っていない店舗もある

対象商品を取り扱っていない店舗
≪画像元:NTTドコモ

全ての対象店舗で、対象商品を置いてあるわけではありません。

こちらのPDFファイルで販売状況を確認してください。

店舗によってポイント還元条件が異なる

店舗によってポイント還元条件が異なる
≪画像元:NTTドコモ

店舗によってポイント還元条件が異なります。

特に、値引きクーポン、その他の割引券、各企業で使えるポイントを利用の際に、キャンペーンポイント還元対象となる金額が、利用「前」か利用「後」かです。

dポイント利用分については、全店舗で利用「前」が対象となります。

消費者からすれば、利用「前」の金額が対象の方が無駄がありません。

ココカラファイン、マツモトキヨシは、値引きクーポン、その他の割引券、各企業で使えるポイントを利用「前」の金額が対象です。

キャンペーンのdポイントについて

2023年3月末頃に還元予定のキャンペーンのdポイントは、還元日から約2か月有効です。

他のポイントなどへの交換ができませんので、dポイント加盟店・d払い加盟店などで利用してください。

マニアックな商品揃いのキャンペーン

dポイントカード提示で対象商品を購入すると、+30%還元というキャンペーンが実施中です。

ただし、対象商品がかなり限定的かつマニアックです。

興味があったら買ってみましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集