うれしい高還元キャンペーン、1月は+30%還元というキャンペーンがあります。

最後まで読んでいただければ、30%以上は必ずお得になれるキャンペーンです。

dポイントキャンペーン2/19まで

(2/19まで)対象店舗での対象商品購入で最大+30%還元

対象店舗での対象商品購入で最大+30%還元
≪画像元:NTTドコモ

1月16日~2月19日の期間中にエントリーの上で、対象店舗でdポイントカードを提示して対象商品を購入すると、対象商品の購入金額(税込)に対して最大30%分のdポイントが上乗せされます(上限5,000ポイント)。

dポイントカードだけでなく、モバイルdポイントカード、dカード GOLD、dカード、dカードプリペイドを提示しても対象です。

期間内であればエントリーと購入の順序は問わず、支払い方法の指定もありません

対象商品

対象商品
≪画像元:NTTドコモ

対象商品によって還元率が異なりますので、まずは+30%還元の対象商品を紹介しましょう。

・ 消臭元Natulief

・ 新マイティアA

・ マイティアフレッシュ40

・ マイティアピンとケアEXシリーズ

・ NewマイティアCLシリーズ

・ マイティアV

・ BOTANIST ROOTHシリーズ

まずは+30%還元の対象商品を紹介
≪画像元:NTTドコモ

次に、+20%還元の対象商品を紹介します。

・ これ絶対うまいやつ♪シリーズ

・ カレーメシシリーズ

・ ぶっこみ飯シリーズ

・ ウマーメシシリーズ

・ お椀で食べるシリーズ

・ オシャーメシシリーズ

・ 日清爆裂シリーズ

対象商品がかなり限定されているので、しっかり確認してください。

対象店舗

主な対象店舗
≪画像元:NTTドコモ

主な対象店舗は、以下の通りです。

・ ウェルパーク

・ オークワ

・ ココカラファイン

・ サンキュードラッグ

・ トモズ

・ フジ

・ マツモトキヨシ

・ 薬王堂

全対象店舗は、キャンペーンページより確認してください。

当然ですが、全てdポイント加盟店です。

ドラッグストアが多いですが、スーパーマーケットも参加しています。

対象店舗のお得情報を紹介

今回のキャンペーンだけでもお得ですが、さらなるお得が潜んでいるお店もあります。

ここでは、対象店舗のさらなるお得情報を紹介しましょう。

【マツキヨ】dカード決済で4%還元

dカード決済で4%還元
≪画像元:NTTドコモ

マツモトキヨシはdカード特約店です。

dカードで支払うと、ポイントカード提示分と合わせていつでもdポイントが4%還元されるので、dカード決済がおすすめです。

【ウェルパーク】毎週木・日曜日はウェルパークポイント3倍

毎週木・日曜日はウェルパークポイント3倍
≪画像元:ウェルパーク

ウェルパークには、「ウェルパークポイント」という独自ポイントがあり、dポイントカードとWで貯められます。

このウェルパークポイント、毎週木曜日と日曜日はポイント3倍です。

【ココカラファイン】公式アプリで使えるクーポンがてんこ盛り

公式アプリで使えるクーポンがてんこ盛り
≪画像元:ココカラファイン

ココカラファイン公式アプリでは、使えるクーポンがたくさんあります。

過去にはアプリダウンロードで10%引きクーポン(1回限り)、1,000円以上購入で5%引きなどがありました。

現在はどのようなクーポンがあるのか、アプリをダウンロードしてチェックしてください。

【トモズ】トモズポイント10倍デーが狙い目

トモズポイント10倍デーが狙い目
≪画像元:トモズ

トモズの独自ポイント「トモズポイント」はdポイントカードとWで貯められ、毎月倍付デーがあります。

ポイント5倍、10倍が複数日ありますので、その日を狙って買い物しましょう。

キャンペーンの注意点

最大+30%還元は、かなりおいしいキャンペーンです。

しかし、うっかりミスをすると還元されませんので、注意点を確認してください。

対象外店舗あり

アマノ、ココカラファイン、トモズ、フジ、マツモトキヨシには、対象外店舗があります。

こちらより確認してください。

店頭での購入が対象となり、オンラインショッピングでの購入は対象外です。

対象商品を取り扱っていない店舗もある

対象商品を取り扱っていない店舗
≪画像元:NTTドコモ

全ての対象店舗で、対象商品を置いてあるわけではありません。

こちらのPDFファイルで販売状況を確認してください。

店舗によってポイント還元条件が異なる

店舗によってポイント還元条件が異なる
≪画像元:NTTドコモ

店舗によってポイント還元条件が異なります。

特に、値引きクーポン、その他の割引券、各企業で使えるポイントを利用の際に、キャンペーンポイント還元対象となる金額が、利用「前」か利用「後」かです。

dポイント利用分については、全店舗で利用「前」が対象となります。

消費者からすれば、利用「前」の金額が対象の方が無駄がありません。

ココカラファイン、マツモトキヨシは、値引きクーポン、その他の割引券、各企業で使えるポイントを利用「前」の金額が対象です。

キャンペーンのdポイントについて

2023年3月末頃に還元予定のキャンペーンのdポイントは、還元日から約2か月有効です。

他のポイントなどへの交換ができませんので、dポイント加盟店・d払い加盟店などで利用してください。

マニアックな商品揃いのキャンペーン

dポイントカード提示で対象商品を購入すると、+30%還元というキャンペーンが実施中です。

ただし、対象商品がかなり限定的かつマニアックです。

興味があったら買ってみましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)