※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「ヤマザキ春のパンまつり2023」の概要を紹介 今年はWeb上でも「まつり」を開催

節約・ポイ活 節約・ポイ活
「ヤマザキ春のパンまつり2023」の概要を紹介 今年はWeb上でも「まつり」を開催

ヤマザキ春のパンまつり」は参加者数でいえば、ギネス世界記録に登録されていても決しておかしくありません。

世界には「奇祭」と呼ばれる祭りがいくつかありますが、「ヤマザキ春のパンまつり」もその1つかもしれません。

2023年も開催が決定した「ヤマザキ春のパンまつり」の概要を紹介します。

春のパンまつり

2023年の「ヤマザキ春のパンまつり」の概要

春のパン祭りはもはや奇祭≪画像元:山崎製パン

1981年に第1回目のパンまつりが開催されて以降、東日本大震災のあった2011年には名前を「白いお皿プレゼントキャンペーン」としましたが、中断はありません。

2023年で43回目となる歴史と伝統にあふれたお祭りで、ユネスコの無形文化遺産に登録されていてもおかしくありません。

2月1日~4月30日(北海道地区は3月1日~5月31日)に、対象商品に貼付してある点数シールを30点分集めましょう。

2月1日~5月14日(北海道地区は3月1日~6月11日)に、ヤマザキ商品取扱店で景品と引き換えられます。

2023年の景品は「白いフローラルディッシュ」

2023春のパン祭りの引換品≪画像元:山崎製パン

景品は毎年デザインが変わっている「白いお皿」、2023年の白いお皿は「白いフローラルディッシュ」です。

直径190mm、高さ19mmで、リムのフリルがレトロっぽくもあり、キュートにもエレガントにも見える不思議なお皿です。

強化ガラスでできたお皿は軽くて丈夫、電子レンジにも使えます。

山崎製パンの広報の方によると、毎年1,400万枚ほど用意されているとのことですから、お皿を作っているフランスの街にもそれなりの経済効果があり、パンまつりは世界を幸せにします。

洋の東西を問わず、幅広い料理の盛り付けに活躍するでしょう。

2023年はWebでも「まつり」を開催

コロナ禍で会議や飲み会だけでなく、祭りや旅行もオンラインでという風潮になりました。

少し寂しい気分もありますが、誰でも参加しやすくなります。

今年は「ヤマザキ春のパンまつり」でもWebで「まつり」を開催しますので、興味のある方は参加してください。

終了】(1/31まで)ツイッターで「えらべるPay」1,000円分もらえる

Twitterで選べるペイ≪画像元:Twitter

1月31日までの期間中、山崎製パン公式ツイッターアカウントをフォローし、「カウントダウンキャンペーン」対象投稿をリツイートしてください。

対象投稿内にあるURLから抽選サイトにアクセスし、抽選結果を確認すると、毎日30名に「えらべるPay1,000円分」が当たります。

えらべるPayは、PayPayポイントやdポイントなどに交換できます。

1日1回応募可能で、早めに応募するほどチャンスが広がりますので、パンまつりの「前夜祭」として楽しんじゃってください。

(2/1~2/28)ツイッターでオリジナルキーホルダー3種セットがもらえる

ツイッターでオリジナルキーホルダー3種セットがもらえる≪画像元:山崎製パン

次に紹介するのは、パンまつり前半戦と並行して行われるWeb上の祭りです。

2月1日~2月28日の期間中、山崎製パン公式ツイッターアカウントをフォローし、「#うちのパンまつり」をつけてツイートしましょう。

エピソードは自由ですので、つぶやくどころかWeb世界の中心で、あなたのパンまつりにかける熱い愛を叫んでください。

抽選で100名に「ロイヤルブレッドセット」、「ランチパックセット」のいずれかのオリジナルキーホルダー3種セットがもらえます。

  • 「ロイヤルブレッドセット」はロイヤルブレッド、北海道チーズ蒸しケーキ、ミニスナックゴールドの3種、
  • 「ランチパックセット」はランチパック(ピーナッツ)、まるごとソーセージ、まるごとバナナの3種です。

甲乙つけがたいですが、筆者が実際に食べるなら「ランチパックセット」でしょうか。

セット内容は選べません。

(3/1~4/30)合計1,000円分の購入レシートで「えらべるPay」1,000円分もらえる

レシートキャンペーン≪画像元:山崎製パン

最後に紹介するのは、パンまつり後半戦と並行して行われるWeb上の祭りです。

3月1日~4月30日の期間中対象商品を合計1,000円分(税込)購入したレシートを撮影(合算可)します。

必要項目を入力してレシート画像をアップロードしたら応募完了です。

抽選で500名に「えらべるPay1,000円分」が当たります。

ただしこちらのキャンペーン、対象商品が以下に限られます。

  • ロイヤルブレッドシリーズ
  • ルヴァンバターロール(6個入。レーズン・黒糖含む)
  • ランチパック(たまご・ピーナッツ・ツナマヨネーズ)
  • まるごとバナナ

撮影前にレシートを捨てるとまつりに参加する資格がないので、絶対に購入レシートを絶対に捨てないでください。

リアルのハードルは上がるので、やはり北海道行きも選択肢に

2022年は28点だった必要点数が、2023年は30点にアップしました。

パンの価格も上がっていることから、今年の難易度はかなり上がっています。

どうしても点数が足りない人は、遅くまでシールを集められる北海道に、まつりの遠征に行くのも考慮してください。

そこまでできない人は、Web上のまつりにも参加するのも悪くありません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+22

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集