※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

車の運転で楽天ポイントが貯まる「楽天Carアプリ」とは?ポイントの貯め方4つと便利な機能2つを紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
車の運転で楽天ポイントが貯まる「楽天Carアプリ」とは?ポイントの貯め方4つと便利な機能2つを紹介

楽天Carは、楽天ポイントが貯まるため、車を持っている時に便利なアプリです。

通勤や趣味などで運転をする機会は多いなら、使わないともったいないです。

今回は、そんな楽天Carアプリで、楽天ポイントを貯める方法を解説します。

また、楽天Carアプリで使える機能もまとめました。

車を運転する機会があるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

運転すると楽天ポイントがたまる

楽天Carアプリでポイントを貯める方法

楽天Carは楽天ポイントが貯まる便利なアプリですが、どうやってポイ活をすれば良いかわからないと有効活用できません。

そこで、楽天Carでポイントを貯める方法をまとめました。

楽天ポイントを貯めたい時は、しっかり確認しておきましょう。

1. ドライブでポイントでゲット

楽天Carの最大の魅力はドライブするだけで、ポイントが貯まるサービスでしょう。

  • 祝日を含む平日は2km以上の走行で1ポイント、
  • 土日は2km以上の走行で3ポイント

を獲得可能です。

土日の加算ポイント数は、2023年1月28日より変更になっています。

1日1回のポイントが貯まるため、車に乗る頻度が多い場合は、有効的にポイ活ができるチャンスです。

ただし、走行距離の判定には、48時間程度かかる可能性があります。

また進呈されるポイントは期間限定ポイントのため、有効期限を確認することも忘れないでください。

2. 継続利用でさらにポイント獲得

ドライブ機能で継続して利用すると、さらにポイントをゲットできます。

  • 2週目は1ポイント
  • 3週目は2ポイント
  • 4週目は3ポイント
  • 5週目は4ポイント

と、継続期間が長くなるほど多くポイントは付与されます。

月曜日から日曜日の間に1ポイント以上獲得すると、継続利用しているとみなされる仕組みです。

土日のみ運転する方など、毎日車を利用しない場合でも継続利用でポイントを獲得できます。

3. チェックインでポイ活

楽天Carには、チェックイン機能が付いています。

対象のガソリンスタンドに到着した際に、チェックインするだけで楽天ポイントを獲得可能です。

1回のチェックインで1ポイント獲得でき、1か月で最大10ポイントゲットできます。

ただし、楽天リワード機能にてポイントを貯める仕組みのため、ポイントの受取アクションをしなければいけません

ポイントの受け取りを忘れないように注意しましょう。

4. キャンペーンを利用しよう

楽天Carでは、車に関するキャンペーンをよく開催しています。

洗車やコーティング、タイヤ交換などで利用するとポイントが貯まります。

車検やキズの修理でポイントが貯まる場合もあるため、対象となる内容のキャンペーンがないか確認しておきましょう。

また開催中のキャンペーンは、アプリ内で確認できます。

キャンペーンによっては、エントリー必須のものもあるため、内容を事前に確認しておくと安心ですよ。

キャンペーン使ってお得に洗車

楽天Carアプリの便利な機能

ポイントが貯まる以外にも、楽天Carアプリは便利な機能が豊富です。

ここからは、楽天Carアプリの便利な機能を紹介します。

1. 燃費管理やカーファインダーが利用可能

燃費管理やカーファインダーは、車を運転する時にあると便利な機能です。

燃費管理機能は、給油した際に、走行距離や給油量を記録すると利用できます。

アプリ内で燃費管理ができるため、節約にもつながるでしょう。

カーファインダー機能を活用すると、駐車場に車を停めた際に、駐車した位置を確認できます。

初めて訪れた土地や、広い駐車場などで活用すると便利です。

2. ガソリンスタンドや車検店舗の検索ができる

楽天Carアプリの検索機能を使えば、楽天ポイントが貯まるガソリンスタンドを見つけられます。

近くのガソリンスタンドを検索できるため、給油したい時に便利な機能です。

また、車検や洗車、コーティングなどができる店舗も検索でき、予約もできます。

金額や口コミで比較もできるため、車を持っている方にとってうれしい機能でしょう。

楽天ポイントのたまるガソリンスタンド

楽天Carアプリで楽天ポイントを貯めよう

楽天Carは、車の走行距離やガソリンスタンドへのチェックインで、楽天ポイントが貯まる便利なアプリです。

特に車を利用する機会が多い場合は、楽天Carを活用して楽天ポイントを貯めると、お得にポイ活ができますよ。

ぜひ楽天Carアプリを活用して、楽天ポイントを貯めてみてくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+152

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集