※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

三菱UFJ銀行ユーザー、Pontaポイントユーザー必見 お得にPontaポイントを貯めよう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
三菱UFJ銀行ユーザー、Pontaポイントユーザー必見 お得にPontaポイントを貯めよう

三菱UFJ銀行の口座とスマホ、Pontaポイントカードを持っている方であれば誰でも対象になるポイ活の紹介です。

簡単な操作や三菱UFJ銀行が提供するサービスの利用があれば、毎月Pontaポイントが自動でお得にもらえます

獲得できるポイント数とサービスの内容を説明していきます。

三菱UFJ銀行ユーザー Pontaポイントユーザー必見

Pontaポイントが貯まるサービス紹介

Pontaポイントが貯まるサービス紹介

≪画像元:三菱UFJ銀行

比較的簡単にクリアできる条件を2つ紹介します。

1:三菱UFJダイレクトにログイン

三菱UFJダイレクトにログイン

≪画像元:三菱UFJ銀行

三菱UFJダイレクトは三菱UFJ銀行のインターネットバンキングで、毎月スマホのアプリからログインするだけひと月5ポイント獲得する事ができます。

銀行口座とスマホがあれば簡単に設定でき、口座の残高や入出金の記録の確認、振込などがいつでもスマホで完結できます。

2:口座振替(クレジットカード・支払いの引き落とし設定)

口座振替(クレジットカード・支払いの引き落とし設定)

≪画像元:三菱UFJ銀行

クレジットカード、公共料金、光熱費、税金などの支払い口座先に三菱UFJ銀行の口座引き落としを指定していれば、毎月10ポイント獲得する事ができます。

対象となる引き落とし支払いが多いため、比較的ポイントを獲得しやすいサービスです。

月に一度、指定の支払がある限りポイントが獲得できます。

Pontaポイントが加算対象となる口座振替についてはPontaポイント加算対象となる口座振替を参照してください。

申し込みが発生する条件

住宅ローンの引き落とし

申し込みが発生する条件

≪画像元:三菱UFJ銀行

筆者が三菱UFJ銀行のサービスでPontaポイントを獲得できるキャンペーンを知ったきっかけが住宅ローンです。

住宅ローンを三菱UFJ銀行で組んで、ローン返済していればひと月に50ポイント獲得できます。

住宅ローン支払いは数十年間続くため、サービスが廃止にならない限り、ポイントを獲得する事ができます。

毎月ログインするなどの制約がないため、三菱UFJ銀行で住宅ローンを組んでいる方には必見のポイ活になります。

また、説明した口座振替は住宅ローンの返済に使用する口座の引き落としも対象となるため、住宅ローンを組んでいる方であれば、口座振替分の10ポイントをプラスした60ポイントがひと月に獲得できます。

金融商品

金融商品

≪画像元:三菱UFJ銀行

次に金融商品です。

外貨つみたて、投信のつみたて1万円ごとに30ポイント、最大で上限300ポイント(月に10万円分のつみたてまで)獲得する事ができます。

また、投信等の金融商品50万円以上保有していると、月に50ポイント獲得できます。

こちらについてはUFJ銀行で金融商品つみたて購入をされている方におすすめできます。

ポイント獲得の方法 三菱UFJダイレクト登録

最後にポイント獲得の手順を説明します。

まずはお持ちの三菱UFJ銀行の口座をスマホアプリ(三菱UFJダイレクト)に登録します。

三菱UFJ銀行の口座を持っていない方でも、口座を作れば申し込み可能です。

スマホに三菱UFJのアプリをダウンロード、パスワードなどの設定後ログインすればアプリが使用できます。

メインバンクプラスはお得がいっぱい

登録したアプリの全ての「メニューを見る」からメインバンクプラスへ登録を行う事ができます。

メインバンクプラスの登録が終了すると、Pontaポイントのアイコンからポイントサービスへの申し込みが可能となります。

Pontaポイントのアイコンからポイントサービスへの申し込みが可能

≪三菱UFJダイレクト画面≫

メインバンクプラスに登録すると上記の手数料無料サービスが利用できるようになります

≪画像元:三菱UFJ銀行

メインバンクプラスに登録すると上記の手数料無料サービスが利用できるようになります。

現在はメガバンクのほとんどでATM時間外手数料が発生している中で、三菱UFJ ATMの時間外手数料無料は非常に便利です。

みなさんもこの機会に三菱UFJ銀行を利用しながらお得にPontaポイントを貯めてみてください(執筆者: 永瀬 真人)

《永瀬 真人》
この記事は役に立ちましたか?
+15

関連タグ

永瀬 真人

執筆者: 永瀬 真人 永瀬 真人

中小企業で15人のマネジメントをしながら営業プレーヤーを兼務する30 代副業ライター。自分の時間を生み出すための投資・副業・節約を日々探求しています。趣味でポイ活や節税なども楽しみながら実施中。みなさんへわかりやすく実践的な、お金にまつわる記事を提供していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集