※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【全プラン対象】y.u mobileが最大4か月分の月額料金を無料にするキャンペーンを実施中!適用条件や月額料金を詳しく解説

コラム コラム
【全プラン対象】y.u mobileが最大4か月分の月額料金を無料にするキャンペーンを実施中!適用条件や月額料金を詳しく解説

今回は、y.u mobileで実施しているお得なキャンペーンを詳しく解説します。

・ キャンペーン内容

・ 適用条件

・ 他社との料金比較

y.u mobileが気になっている方や乗り換えようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

y.u mobile

y.u mobileが最大4か月分の月額料金を無料にするキャンペーンを実施中!

現在、y.u mobileが最大4か月分の月額料金を無料にするキャンペーンを実施しています。

終了日は未定なので、キャンペーンが自分にとって最適な内容であれば、早めに申し込みましょう。

本キャンペーンは、3つの特典に分かれているので、それぞれの内容を解説します。

yumobailキャンペーン

≪画像元:y.u mobile

特典1:申し込みの方全員が最大2か月分の月額料金無料

現在、y.u mobileを申し込むと、契約方法やプランなどにかかわらず、全ての方が最大最大2か月分の月額料金を無料で利用できます。

「シェア U-NEXTにおける追加SIM」契約は適用対象外ですが、3つあるプランのどのプランを契約しても適用できますし、MNPでも新規契約でも適用可能です。

まずは、今y.u mobileを契約すれば、最大2か月分の月額料金を無料で利用できると覚えておきましょう。

特典2:MNPで契約する方は追加で最大2か月分の月額料金無料

特典1に加えて、y.u mobileをMNPで契約する方は、追加で最大2か月分の月額料金が無料になります。

そのため、合計最大4か月分の月額料金が無料になる仕組みです。

現在契約している格安SIMからの乗り換えを検討している方や、以前からy.u mobileに興味があった方などは、乗り換える良い機会ではないでしょうか。

特典2も「シェア U-NEXTにおける追加SIM」契約は適用対象外なので、注意してください。

特典3:利用開始時にU-NEXTポイント(1,200ポイント)を進呈

3つ目の特典は、利用開始時にU-NEXTポイント(1,200ポイント)を受け取れる特典です。

適用条件は、「シングル U-NEXT」または「シェア U-NEXT」を申し込んだ方のみです。

ポイントは、U-NEXTで利用できるポイントなので、実質的なキャッシュバックと考えられます。

U-NEXTで有料コンテンツを楽しみたい方にとっては、大きなメリットではないでしょうか。

y.u mobileと他社の月額料金を徹底比較

y.u mobileには3つのプランがありますが、今回は、データ容量10GBで月額2,970円で利用できるプランと他社を比較します。

毎月もらえるU-NEXTポイントで10GB分チャージできるので、実質20GB使えるプランとして比較する点に注意してください。

また、月額料金にU-NEXTの利用料金も含まれていることを踏まえたうえで確認してみてください。

データ容量月額料金
y.u mobile実質20GB2,970円
BIGLOBEモバイル20GB5,720円
ロケットモバイル20GB4,400円
リンクスメイト20GB2,970円
ahamo20GB2,970円

※全て税込み価格です

表のとおり、今回比較した格安SIMの中であれば、y.u mobileの料金は安いと言えます。

docomoのサブブランドと比較しても、料金は変わりません。

しかし、y.u mobileはU-NEXTの利用料金も含まれている月額料金なので、y.u mobileの方がお得です。

本キャンペーンを適用したいために乗り換えるのはおすすめしませんが、現在の月額料金に満足できなかったりy.u mobileのプランが魅力的に感じたりする方は、乗り換えてみてください。

乗り換えを検討しよう

最大4か月分の月額料金が無料になったり、U-NEXTのポイントを1,200ポイント受け取れたりするので、魅力的なキャンペーンに感じる方は、乗り換えを検討してみましょう。(執筆者: 吉野 光祐)

《吉野 光祐》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

吉野 光祐

執筆者: 吉野 光祐 吉野 光祐

大学卒業後、興味があった子ども向けの福祉の職に就く。仕事の傍ら、ブロガー・WEBライターとして活動を始める。ブロガーやWEBライターとして執筆する記事の内容は、暮らしに関する情報や、格安SIM・光回線・モバイルWi-Fiなどの通信回線に関する情報が中心。読者ファーストを第一に、必要な情報を必要な分だけわかりやすくお伝えします。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集