※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

いよいよWAON POINT×ウエル活が全国で使用解禁! 3重どり、ポイントアップデー、キャンペーン バージョンアップされたウエルシア4つのお得

節約・ポイ活 節約・ポイ活
いよいよWAON POINT×ウエル活が全国で使用解禁! 3重どり、ポイントアップデー、キャンペーン バージョンアップされたウエルシア4つのお得

ドラッグストア・ウエルシアは、1月から行っていたWAON POINTの導入を、一部を除き全国約2,500店舗で完了したことを発表しました。

続いてWAON POINTとTポイント、両ポイントの相互交換が告知されたことから、ウエル活はますますお得にレベルアップしています。

さらに現在、最大2%還元が期待できるウエルシアカードでキャンペーンが開催中です。

節約への貢献度が高まるウエルシアのお得な利用方法を、注意点とともに解説します。


ウエルシアのお得 (1) ポイントの3重どりが簡単!

TカードとWAON POINTカードの両方を提示すると、ポイント払いを除く決済100円(税抜)につき、それぞれ1ポイントが貯まります。

さらに支払いをPayPayやd払いしても、各決済でのポイント還元が期待できますから、3重どりも難しくはありません。

ウエルシアのお得 (2) ポイントアップデーがさらにお得に

WAON POINTとTポイント両方を貯めることができるということは、これまでからあったポイントアップデーも、増量が期待できるということになります。

・ 毎週月曜日のポイント2倍テー … 2倍 → 最大4%還元

・ 毎月15日・16日のシニアズデー … 3倍 → 最大6%還元

・ カウンセリング化粧品は4倍

・ お酒類は2倍

処方箋調剤やPOSAカードについてはTポイントが優先され、基本ポイントが貯まります。

参照:ウエルシア

ポイントをためるうえでの注意点

ウエルシアメンバーに登録することが必須条件です。

Tポイントについては、ウエルシアの公式アプリから登録すると、スマホを見せるだけでポイントを加算してもらえます。

WAON POINTについては、店頭で書面に記入するだけでOKですが、2023年3月現在ではイオンの公式アプリからポイントカードを見せても、ポイントは付与されませんでした。

とはいえイオンカードをレジで提示することで、即日ポイントが獲得できました。

取扱店舗により異なる場合がありそうです(2023年4月20日追記)

3月4日ウエルシアの公式サイト記載の問い合わせ先に電話で「イオンウォレットなどのアプリをレジで提示するとポイントはつきますか?」と聞くと、「レジがバーコード対応していないため、できません」とのことでした。

3月28日にも店頭で聞きましたが「アプリから読み込みできない」と聞きました。

取扱店舗により異なる場合がありそうなので、使用前に必ず確認をしてください。

※本日、再度店舗に試したところ利用できるようになっていました

ウエルシアのお得 (3) ポイントが獲得できる2つのキャンペーン

ウエルシアカードはウエルシアグループの対象店舗で提示し利用すると、一回の会計でWAON POINTがダブルで得ることが可能となり、簡単に2%の還元を受けることができます

現在、ウエルシアカードに加入することで参加できるキャンペーンが2つあります。

1:新規加入者対象

1,000WAON POINTが獲得可能で、申し込み期限は6月30日までです。

新規入会キャンペーン

≪画像元:ウエルシア

2:クレジットカード利用者対象

ウエルシアカードのクレジット決済を税込1万円以上行い、イオンの公式アプリ・イオンウォレットに登録すると、1,000WAON POINTが進呈されます。

クレジットカード利用者対象

≪画像元:ウエルシア

ウエルシアカードとは

特徴を一覧にしてみました。

年会費無料
申し込み可能年齢18歳以上(高校生は、卒業年度の1月1日以降であれば可)
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
種類・機能クレジット・WAON
たまるポイントWAON POINT、電子マネーWAONポイント
便利なサービス家族カードApple Pay

AEON PayイオンiD

ETCカード

お得なサービスイオンの「お客さま感謝デー」 5%OFF(ウエルシアは対象外)

イオンシネマいつでも300円割引(イオンシネマ弘前は200円引き)

参照:イオンカード

「即時発行」すると最短5分で利用可能、クレジットカードの到着を待たずにすぐつかえます

なお、タバコ・地域指定ごみ袋・公共料金の支払いは、カード提示でのポイント進呈対象外、電子マネー WAON でのお支払いではダブルポイント獲得はできません。

ウエルシアのお得 (4) 1.5倍の買い物ができる「お客様感謝デー」

ウエルシアの本領発揮は、ここからです。

SNSで「ウエル活」と親しまれている毎月20日の「お客様感謝デー」では、TポイントもしくはWAON POINTを200ポイント以上利用すると、1.5倍分のお買い物ができます。

たとえば先のキャンペーンで1,000ポイントを得たとすると、20日に利用すれば1,500円分使えるということです。

ウエル活での注意点

使用するポイントは、Tポイント・WAONPOINTどちらかを選択しなくてはなりません

ですが、同一対価での即時交換が可能となりましたので、計画的にご利用ください。

同一対価での即時交換が可能となりましたので、計画的にご利用ください

≪画像元:WAON POINT

利用できるポイントの上限は、3万ポイントまで、処方せん調剤、POSAカード、タバコ、公共料金は、ポイント支払いできません。

ガンガン貯めてお得に節約!

Tポイントに加えてWAON POINTがウエル活に使えるようになったということは、それだけ貯めるチャンスが増えたということです。

利用しやすいWAON POINTが貯まるお店

Tポイントが貯まるお店

を確認して家計に還元させましょう。(執筆者:FP2級 吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+12

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集