※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「ウエルシアカード」を解説 6/1よりウエルシアで最大7.5%に還元アップ

節約・ポイ活 クレジットカード
「ウエルシアカード」を解説 6/1よりウエルシアで最大7.5%に還元アップ

特定のお店を利用する人にとって、そのお店が発行するクレカを持つことはお得の近道です。

ウエルシアユーザーの方、先日スタートした「ウエルシアカード」がさらにお得になったので紹介しましょう。

還元率アップウエルシアカード

ウエルシアカードの概要


≪画像元:イオンクレジットサービス

まずは、ウエルシアカードの概要を紹介しましょう。

・ 申込資格:高校生を除く18歳以上(卒業年度の1月1日以降であれば可)

・ 年会費:無料

・ 国際ブランド:Visa、Mastercard、JCB

・ ポイント還元率:0.5%

・ 家族カード:年会費無料

・ ETCカード:年会費無料

・ 付帯保険:ショッピング保険(年間50万円上限)

表面にカード情報などが記載されていないのは、最近のトレンドでしょうか(裏面に記載)。

各国際ブランドのタッチ決済も利用可能です。

WAONは搭載されていませんが、モバイルWAONやApple PayのWAONもあるので問題ないでしょう。

【特徴1】6/1よりウエルシアで最強クラスのクレカに

6/1よりウエルシアで最強クラスのクレカに
≪画像元:イオンクレジットサービス

ウエルシアカードの威力が最大限発揮されるのは、やはりウエルシアでしょう。

ウエルシアカードにはWAON POINTカード機能が搭載されていて、買い物の際に提示するだけで100円(税別)ごとに1WAON POINTが付与されます。

支払いをウエルシアカードにすれば、200円ごとに2WAON POINTの付与です。

さらに、6月1日からはクレジット決済時のポイント還元率がアップし、200円ごとに3WAON POINTが付与されます。

これだけで、WAON POINTの還元率は2.5%です。

他のイオンマークのクレカでは、ポイントアップがありません。

これまで、ウエルシアでウエルシアカードを使うメリットを見出しにくかった人にとって、クレジット決済の還元率アップは朗報です。

Tポイントとの二重取りも可能

Tポイントとの二重取りも可能
≪画像元:ウエルシア薬局

先日、ウエルシアではWAON POINTとTポイントの二重取りが解禁されました。

Tカードも提示すれば、100円(税別)ごとに1Tポイントが付与され、WAON POINTと合わせた還元率は2%です。

ここにウエルシアカードによる決済を合わせれば、還元率3.5%になります。

ウエルシアカードによる決済を合わせれば、還元率3.5%
≪画像元:ウエルシア薬局

毎週月曜日は、カード提示で貯まるポイントが2倍の還元率4%、毎月15・16日はシニアパスポートも提示でポイント3倍の還元率6%です。

ここにクレカ決済による1.5%還元を合わせると、7.5%還元されます。

貯まったポイントは毎月20日に使うと1.5倍に

貯まったポイントは毎月20日に使うと1.5倍に
≪画像元:ウエルシア薬局

貯まったポイントは、1ポイント=1円としてウエルシアでの買い物に利用できますが、どうせなら毎月20日に使いましょう。

200ポイント以上の利用で、1.5倍分の買い物ができるのですから。

200ポイント利用で300円分買い物ができます。

【注意点】ポイント二重取りには両カードのウエルシアメンバー登録が必要


≪画像元:イオンクレジットサービス

ウエルシアカードに限らず、ウエルシアでWAON POINTとTポイントの二重取りをするには、両カードのウエルシアメンバー登録が必要です。

また、ウエルシアでポイント二重取りをするには、「Tカード提示→WAON POINTカード提示」の順番となります。


≪画像元:カルチュア・コンビニエンス・クラブ

ウエルシアグループアプリなら、TカードとWAON POINTカードの両方を入れられ、トップ画面右上をタップするだけで簡単に切替できます

毎月25日・26日・27日・28日・29日の5日間、アプリ内のクーポン利用で1品のみ10%引きとなりお得ですので、ウエルシアグループアプリを積極的に利用しましょう。

【特徴2】ウエルシア以外でも高還元


≪画像元:イオンクレジットサービス

イオンクレジットサービスが発行するウエルシアカードは、イオングループでも高還元です。

通常のイオンカードと同様、全国のイオン、イオンモール、ダイエー、マックスバリュなどイオングループの対象店舗でウエルシアカードを利用すると、200円ごとに2倍の2WAON POINTが貯まります。


≪画像元:イオンクレジットサービス

毎月20・30日の5%引き、55歳以上は毎月15日にイオンのお買い物が5%引きなど、イオングループで実施している割引キャンペーン・特典が受けられます。


≪画像元:イオンクレジットサービス

イオンシネマにてウエルシアカードで映画チケットを購入すると、いつでも300円引き(同伴者1名も対象)、お客さま感謝デーにはなんと700円引きです。

イオングループ以外でもお得


≪画像元:イオンクレジットサービス

イオングループ以外のお店でも、毎月10日の「AEONCARD Wポイントデー」に利用すると、200円ごとに2倍の2WAON POINTが貯まります(一部対象外あり)。


≪画像元:イオンクレジットサービス

イオンペイを利用するにはイオンマークのクレカが必要ですが、ウエルシアカードももちろん対象です。

イオングループ以外にも使えるお店が増えていて、キャンペーンも頻繁に開催されていますから、始めてみるのもいいでしょう。

【特徴3】隠れハイスペックなショッピング保険


≪画像元:イオンクレジットサービス

年会費無料ながら、ウエルシアカードにはショッピング保険が付帯しているのですが、この保険がかなりハイスペックです。

まず、国内、分割・リボ払いだけでなく、海外での1回払いも対象となります。

海外のみ対象、国内は3回以上の分割・リボ払いのみ対象というカードが多い中、この条件は素晴らしいです。

補償期間も、一般的には購入日より90日間が多い中、ウエルシアカードは180日間と長期間にわたって補償してくれます。

さらに、スマートフォン、パソコン、カメラも補償対象です。

これらの品目を補償対象にしているクレカのショッピング保険は、あまりありません。

【注意点】ショッピング保険の対象外

ハイスペックなショッピング保険ですが、完全無欠とはいきません。

ウエルシアカードに搭載されているWAONなどの電子マネー決済で支払っても、補償されません。

そもそも5,000円未満の品物は補償対象外なので、5,000円未満の品物を電子マネー決済すると悔しくないですね。

また、飲食料品、貴金属・指輪・宝石などの宝飾品も対象外です。

1,000ポイントキャンペーンも開催中


≪画像元:イオンクレジットサービス

4月1日~6月30日にウエルシアカードに申し込み、4月1日~8月10日に1万円以上のクレジット払いかつイオンウォレット登録で、1,000WAON POINTが進呈されます。

まだ持っていない人は、これを機に新規入会しましょう。

3月31日以前にウエルシアカードを申し込み、すでに持っている人も対象ですので、欠かさずカード利用とイオンウォレット登録をしてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+101

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集