※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

梅雨のジメジメ対策グッズ「花王×PayPay」でお得に購入 30%還元キャンペーン詳細と注意点

節約・ポイ活 節約・ポイ活
梅雨のジメジメ対策グッズ「花王×PayPay」でお得に購入 30%還元キャンペーン詳細と注意点

そろそろ梅雨入りする地域も増え、ジメジメする時期となりました。

そんな中、6月1日よりPayPayで花王製品を購入すると、最大30%還元されるキャンペーンが開催されます。

梅雨時に最適なお掃除グッズをお得に購入して、嫌なジメジメを吹き飛ばしましょう。

花王×PayPay

【6/1~】花王×PayPay30%還元キャンペーンの詳細

6/1~6/30の期間中に、対象のドラッグストアで花王製品を購入してPayPayで支払うと、30%相当のPayPayポイントが還元されます。

キュレル・カネボウ化粧品・花王ソフィーナを除く全ての花王製品が対象で、ニベア製品も対象です。

付与上限は期間中1,500ポイントまで、金額にすると最大5,000円までのお買い物が対象となります。

5月29日時点では情報が出ていないのですが、今回はWチャンスキャンペーン(要エントリー)も開催されるとのことです。

続報をしっかりチェックしましょう。


≪画像元:PayPay

花王×PayPayキャンペーンの決済方法

本キャンペーンは花王製品を対象店舗で購入し、QRコード決済のPayPay決済分が対象となります。

PayPayにはあと払いやクレカ払いなどさまざまな支払い方法がありますが、今回はほとんどの支払い方法が30%還元の対象です。

PayPayの支払い方法還元率
PayPayあと払い30%
PayPay残高
その他クレカ
PayPayカード

同じPayPayという名前がついていても、クレジットカードの「PayPayカード」で支払うと対象外なので注意してください。

なお今回より期間中の購入合計が3,000円に満たないと、対象外になるルールが追加されています。

多めに花王製品を買わないと、30%還元を受けられないため注意しましょう。

花王×PayPayキャンペーンの対象店舗

今回のキャンペーンの対象となるドラッグストアは、以下の店舗です。

花王×PayPayキャンペーンの対象店舗

≪画像元:PayPay

前回まで対象だったツルハ系列店は、今回より対象外となっています。

詳しい対象店舗は、公式サイトにかかれています。

一部非対応の店舗もあるため、購入する前に必ず確認しましょう。

花王のカビ対策おすすめグッズ

梅雨時はカビや嫌な匂いなど、さまざまな悩みが出てきます。

そこで今回のキャンペーンで購入がおすすめの、花王の梅雨対策グッズを4種類ほど紹介します。

梅雨対策グッズ1:ハイター系商品

ハイターとは、花王が販売する塩素系漂白剤のシリーズです。

用途によって様々な商品が販売されており、主に以下のものがあります。

・ カビハイター(風呂用)

・ ワイドハイター(衣類用)

・ キッチンハイター(台所用)

・ パイブハイター(洗面所などのパイプ用)

・ トイレハイター(トイレ用)

・ 洗濯槽ハイター(洗濯槽用)

参照:花王

梅雨時は家の中にカビが生えることも多いので、ハイターで対策しましょう。

梅雨対策グッズ2:除菌・消臭スプレー

湿気による床のベタベタや衣類の嫌な匂いは、除菌・消臭スプレーで対策できます。

花王の除菌・消臭スプレーは、以下のものがあります。

・ リセッシュ(衣類用)

・ クイックル ジョアン 除菌スプレー (住まい用)

・ ビオレ ガード 薬用消毒スプレー(手・指用)

外出する時は、携帯用のビオレ ガード 薬用消毒スプレーがおすすめです。

梅雨対策グッズ3:洗濯洗剤

花王では、洗浄力が好評のアタックシリーズを製造販売しています。

アタック製品の種類は多く、主に以下のものが挙げられます。

・ アタックZERO

・ アタックZERO ドラム式専用

・ アタックZERO 高浸透リセットパワー

・ アタック抗菌EX

・ アタック抗菌EX 部屋干し用

洗濯物の匂いが気になる人は、除菌や部屋干しに特化した洗剤がおすすめです。

梅雨対策グッズ4:日焼け止め

雨の日や曇りの日は日焼けしないと考えがちですが、実6月の紫外線量は意外に多く、シミなど肌トラブルの原因になる可能性があります。

花王では日焼け止めも販売しているので、夏に向けて30%還元で購入しておきましょう。

・ ビオレUV キッズ

・ ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

・ ニベアUV ディープ プロテクト & ケア

・ ニベアUV スーパーウォータージェル

「ALLIE」も花王が販売する日焼け止めですが、カネボウ化粧品に含まれるため対象外となります。

花王×PayPayキャンペーンの注意点

7回目ともなる花王×PayPayキャンペーンですが、今回より新たな注意点が加わっています。

記事中で軽くふれていますが、忘れないようにここであらためて詳しく解説します。

【注意1】3,000円以上買わないと対象外

前回までは3,000円以下のお買い物も対象でしたが、今回より3,000円以下のお買い物では、PayPayポイントの還元を受けられません。

今まで3,000円以下でキャンペーンに参加していた人は、十分注意してください。

なお一度に3,000円以上購入しなくても、6/1~6/30までの花王製品の購入金額の合計が3,000円を超えていれば対象となります。

【注意2】ツルハ・ウォンツなど対象外店舗が増えた

前回までツルハ系列店舗もキャンペーン対象でしたが、今回から除外されています。

対象外となるツルハ系列店は、以下のとおりです。

<花王×PayPay対象外店舗

ウォンツ、杏林堂薬局、くすりの福太郎、くすりのレデイ、ツルハドラッグ、ドラッグイレブン、ドラッグストアウェルネス、メディコ21、B&D

著者は前回まで近所のウォンツを利用していたため、今回の変更はかなり残念に感じています。

対象外店舗で購入しても還元は受けられないため、ツルハ系列店を利用していた人は、ほかの店舗を利用しましょう。

その代わりに、今回より以下のトモズグループが対象店舗として追加されています。

<花王×PayPay対象店舗>

カツマタ、トモズ、AMERICAN PHARMACY、AP by AMERICAN PHARMACY

トモズグループに限っては、トモズポイントの利用分は還元の対象外となるため、ポイントを使わずにPayPayで支払う必要があります。

ドラッグストアのキャンペーンも併用しよう

花王×PayPayキャンペーンは、ドラッグストア独自のポイント倍増キャンペーンとも併用できます。

行きつけのドラッグストアの、お得な日を狙って買い物しましょう。(執筆者: 西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集