※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

6/5のみ【WAON POINT】イオンなどでの利用で10%還元 イオンの商品をさらにお得に買える

節約・ポイ活 節約・ポイ活
6/5のみ【WAON POINT】イオンなどでの利用で10%還元 イオンの商品をさらにお得に買える

WAON POINTをお得に利用するならウエルシアですが、20日とまだまだ先ですね。

実は、6月5日の1日限定ですが、イオンでもWAON POINTをお得に利用できるので、紹介します。

WAON POINT

(6/5のみ)イオンなどでのWAON POINT利用で10%還元

イオンなどでのWAON POINT利用で10%還元
≪画像元:イオンリテール

6月5日、対象店舗での支払いで1回10WAON POINT以上を利用してください

利用したWAON POINTの10%分のWAON POINTが、後日還元されます(10万WAON POINTまでの利用が上限)。

小数点以下は切り捨てとなるため、10ポイント単位での利用を心がけましょう

期限間近のポイント消化におすすめ

WAON POINTの有効期限は、初回進呈月を起点に最大2年間です。

このキャンペーンで有効期限間近のWAON POINTを利用すれば、新たに2年間の有効期限のWAON POINTが還元されます。

ポイントのマネーロンダリング(資金洗浄)ができますね。

対象店舗

本州(東北地区を除く)・四国のイオン・イオンスタイル直営売場、清水フードセンター、専門店が対象となります。

イオンショップ、イオンネットスーパー、イオンスタイルオンラインも対象です。

イオンスーパーセンター、ダイエー(イオンフードスタイルを含む)、マックスバリュ、KOHYO、マルナカ、ピーコックストア、グルメシティなどは含まれません。

直営売場と専門店の違い

直営売場と専門店では還元単位が異なり、直営売場は1会計ごとに、専門店は期間中の店舗ごとの会計に還元されます。

還元スケジュールにも違いがあり、直営売場での利用は翌月15日~20日の間に、専門店での利用は当月末までに順次還元されます。

対象外商品

対象外商品
≪画像元:イオンリテール

対象外商品ではありませんが、ボーナスポイント商品をWAON POINTで全額支払う場合は、ボーナスポイントが進呈されません。

10%還元はありますが、全額WAON POINTで支払うのは控えましょう

調剤薬品、たばこ、印紙、市販のはがき、商品券、うれしーど、プリペイドカードなどは10%還元の対象外です。

対象カード


≪画像元:イオンリテール

WAON POINTの貯まるイオンマークの付いたカード、WAON POINTカードを、WAON POINTでの支払いに利用できます。

WAON POINTカードの会員登録をしていない場合はポイント利用ができませんので、smart WAONウェブサイトまたはiAEONアプリで忘れずに会員登録しましょう。

「電子マネーWAON」は注意が必要

「電子マネーWAON」は注意が必要
≪画像元:イオンクレジットサービス

「電子マネーWAON」については、イオングループ対象店舗、WAON POINT加盟店で利用すると「WAON POINT」が、それ以外で利用すると「電子マネーWAONポイント」が貯まります。

「電子マネーWAONポイント」は、「電子マネーWAON」に交換(チャージ)することで利用可能となり、WAON POINTに交換することはできません。

電子マネーの利用でWAON POINTを貯めても、「電子マネーWAONカード」をレジで提示してWAON POINTとして利用することができません
≪画像元:イオンリテール

電子マネーの利用でWAON POINTを貯めても、「電子マネーWAONカード」をレジで提示してWAON POINTとして利用することができません。

電子マネーの利用で貯めたWAON POINTをレジでの支払いに使いたい場合は、smart WAONウェブサイトでポイントをまとめた上で、同じくまとめたWAON POINTカードやイオンカード(WAON一体型を含む)で利用してください

「ウエル活」の合間におすすめ

WAON POINTの最もお得に利用先は、毎月20日に1.5倍の価値(還元率50%相当)で利用できるウエルシアです。

今回のキャンペーンは還元率10%ですから、いわゆる「ウエル活」には及びません。

しかし、ウエルシアより品揃えが豊富で、おおむね安い商品がイオンにはそろっています。

今回のキャンペーンでは10ポイント以上の利用でOKと、ウエル活の200ポイント以上の利用と比べてハードルが低いです。

6月5日は、5月20日と6月20日のちょうど間ですので、貯まったWAON POINTの消化に良いかもしれません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+205

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集