※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

お財布には不向きな色

コラム コラム

先日はお金に好かれる財布の色についてお話ししましたが、今日はお財布には不向きな色のお話です。

実はね、ちょっと書きづらいのですが…、コメントを頂いたミコさん、ごめんなさいねm(__)m

【赤】の財布

赤は火に属するものなので、一瞬で自分の財を燃やしてしまいます。

今の財だけではなく、自分が持って生まれた財運まで燃やしてしまうと言われています。

【青】の財布

青は流す色で、まさに入ってきたお金を流してしまいます。

特に女性が持つと陰陽のバランスが崩れて、金運を消耗することになります。

【緑】の財布

一生懸命に働かないと、お金が入ってこない色です。

地道にコツコツ働かない人のところへは、お金は入ってこないと言われています。

以前もお話ししましたが、財布はお金の寝床です。

お金に気持ち良く過ごしてもらうためには、環境を整えることが大切ですよね。

財布は大切に扱っていれば、毎年買い替える必要はありません。

ただし、角がすり減ってきたり、くたびれてきたときには買い替え時なのかもしれません。

今挙げた赤・青・緑の財布をお使いの方は、今はぜひ、より丁寧に扱ってくださいね。

例えば、
レシートは入れっぱなしにしない。
お金が出ていくクレジットカードやキャッシュカードは別にする。

そして何より、いつもありがとうとお金にも財布にも感謝をすることで、マイナスをプラスに変えられます。

次回、時期が来て買い替える時には、お話した財布の色のことを意識してみてくださいね。

《小川 あきこ》
この記事は役に立ちましたか?
+0
小川 あきこ

小川 あきこ

Relieve〜リリーヴFP事務所 代表 ■FP登録 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 AFP ■所有資格 住宅ローンアドバイザー / 社会福祉主事 / 社会教育指導員 / 高校・中学校教諭免許(社会科) / 生命保険募集人・損害保険募集人・少額短期保険募集人 / パソコン整備副士 / 心理カウンセラー ◆私のビジョン 「こころ」のゆとりと「くらし」のゆとりを生み出して、人々の幸せづくりをサポートします。 ◆ 私のミッション いつも「笑顔」でいます。そして、まわりの人を「笑顔」にします。 笑顔で暮らす=しあわせに暮らすための手段が、私がお勧めするプランニングです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事