※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ダイソーで買って失敗しなかった、遠足や運動会などに万能なレジャーグッズ4選

節約・ポイ活 100均
ダイソーで買って失敗しなかった、遠足や運動会などに万能なレジャーグッズ4選

ダイソーで購入できる! おすすめレジャーグッズ

100均グッズで遠足

気温が高くなり、レジャーシーズンがやってきましたね。

アウトドアをするのは楽しいけれど、「レジャーの支出はできるだけ抑えたい」という方は少なくないのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、100均のレジャーグッズです。

1つ100円とは思えないクオリティで、使い勝手も抜群ですよ。

機能性&デザイン性もばっちり!

100均で買えるレジャーグッズの魅力は、値段が安いということだけではありません。

セレクトショップに劣らないくらい、デザイン性が高い商品が多いんです。

また、お店によって取り扱っている商品に特徴があります。


≪筆者の分析結果≫

デザイン性のほか、使い勝手や機能性も優れています。

私が使っているレジャーグッズはほとんど100均ですが、すぐに壊れてしまったり破れてしまうなどは、今まで1度もありません

1. ペーパー紙皿&トレー


たった100円で、子どもが喜ぶかわいい紙皿が購入できます。

ただの白いお皿より、車や動物など、かわいいデザインを用意した方が楽しめます。

お皿はちゃんと厚みがあるので、使い勝手も良好。

写真ではわかりにくいですが、車型の紙皿もきちんとくぼみがついているので食べ物がこぼれる心配がありません

もちろん使い捨てなので、帰りの荷物も減ってラクちんです。

2. 2重アルミレジャーシート


レジャーと言えば、レジャーシートが必需品です。

レジャーシートはすぐに汚れてしまうし、高いものを購入するのは気が引けるものです。

100均で買った「アルミレジャーシート」は、シートが2重になっているので、厚みがあり、座っていてもお尻が疲れにくく快適に過ごせます

私も実際に公園などで使用していますが、使っていて不便を感じたことはありません。

100円とは思えないクオリティなので、買って失敗しない商品です。

サイズは60×80cmなので、大人2人座れるくらいの大きさです。

ドット柄でかわいいので、子どものいるご家庭にもぴったりです。

3. 折りたたみ携帯マット


4つ折りできる、コンパクトな携帯マットです。

邪魔にならない程度の厚みなので、カバンの中にも場所をとらずに収納できます。

また、用途はレジャーシートと似ていますが、携帯マットは厚みが違います。

レジャーシートよりもクッション性が高いので、座っている間お尻が痛くなりにくいです。

「レジャーシートだけだとお尻が痛くなる…」

そんな方は、ぜひこの折りたたみマットを使ってみてはいかがでしょうか?

レジャーシートと組み合わせて購入してもたったの216円なので、コスパも最高ですよ!

4. 虫よけシール(24枚入り)


子ども連れのレジャーには欠かせない、シールタイプの虫除けシールです。

ねこ、ぞう、パンダ、うさぎの4つのシールが入っています。

見た目もかわいいので、我が家の子供たちは「今日はどれにしようかな」と喜んで貼ってくれています。

また、ドラッグストアで売っている類似商品は、24枚分だと300円前後しますが、この虫よけシールは、1枚あたりたったの4.16円

レジャーの時はもちろん、外遊びするときなども使うものですから、安いに越したことはありませんよね。

香りもレモンユーカリで、アロマのような心地よい香りなので、貼っていて臭いが気になることもないと思います。

シールタイプの虫よけは、あしや腕など、部分ごとに貼る必要があるので、虫よけにお金をかけたくない方はこちらがおすすめです。(執筆者:三木 千奈)

レジャー行くなら、お得なYahoo! JAPANの割引優待サービスを使おう


《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集