※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ウーバーイーツ】プロモコードやキャンペーンで注文すれば、デリバリーの割高も解決できます

ビジネス 社会
【ウーバーイーツ】プロモコードやキャンペーンで注文すれば、デリバリーの割高も解決できます

「ウーバーイーツ」は宅配を行っていない飲食店の料理もデリバリーできることで人気です。

筆者も、体調不良のときや家事が進まないときに利用しています。

しかし、ウーバーイーツの値段は、店舗よりも割高なうえに、別途配送料もかかります。

自宅にいながらおいしい食事が楽しめるのは魅力的ですが、割高となると利用をためらってしまう方も多いでしょう

ですが、ウーバーイーツにはお得に利用する方法があるのです。

今回は、ウーバーイーツをお安くお得に利用する方法についてご紹介いたします。

ウーバーイーツ

≪画像元:ウーバーイーツ≫

プロモーションコードを利用する

ウーバーイーツには、「プロモーションコード」というクーポンがあります。

注文の際にプロモーションコードを利用することで、割引が受けられるというありがたいものなのです。

プロモーションコードは初回利用の際に利用できるものや、お友達紹介、定期的に配信されるものなどいろいろな種類があり、割引額や内容も異なります

初回限定プロモーションコード

現在ウーバーイーツでは、初回利用の方限定で使えるプロモーションコードを配信しています。

以前は500円の割引でしたが、今年5月頃から1,000円に増額され、現在も継続中です。

配送手数料が安いお店の場合は、初回プロモーションコードの利用をすれば、タダに近い額で食事を楽しめます


≪クーポンサイトでお得なチケットが購入できる場合も(筆者グルーポンアプリ画面より)≫

クーポンサイトでも、初回限定で使えるプロモーションコードがもらえる場合もあります。

筆者は、グルーポンで1,000円 × 2回利用できるプロモーションを500円で購入しました。

クーポンサイトで購入できるかどうかはタイミング次第なので、初回の場合は利用前に除いてみるのもおすすめです。

お友達紹介プロモーションコード

ウーバーイーツには、友達紹介をすることでもらえるお得なプロモーションコードもあります。

参考元:ウーバーイーツ

まだウーバーイーツを使ったことがない友人へ、自分の紹介コードを適用してもらうだけで、友人も自分もお得な割引クーポンがいただけます

現在のお友達紹介クーポンは、友人が1,000円割引、紹介者は1,500円の割引が受けらるので、お互いうれしいお得です。

定期配信されるプロモーションコード

初回利用でもなく、ウーバーイーツを利用したことがない友人もいない…という場合でも、まだプロモーションコードをいただくチャンスはたくさんあります。

ウーバーイーツでは、定期的にお得なプロモーションコードを配信しているので、それらを利用することでお得に注文することが可能です。

過去に定期配信されたプロモーションコードの例として、以下のようなものがあります。

過去のプロモーションコード

・ 2回の注文が750円割引

・ 2回の注文が500円割引 など

各種キャンペーンを利用する

ウーバーイーツでは、定期的にお得なキャンペーンを開催しています

キャンペーン内容は幅広いですが、季節ごとに何かしら行っている印象です。

過去に開催されたキャンペーンの例を、以下にまとめました。

過去のお得なキャンペーンの例

・ 対象商品を1つ購入すると、1つ無料

・ 対象店舗の配送手数料無料

・ 対象メニュー最大500円割引

・ 人気の丼ぶりメニューをワンコイン(500円)で提供

ちなみに現在は、「対象メニューを1つ頼むともう1つ無料!」のキャンペーンを開催中です。


≪筆者ウーバーイーツアプリ画面より≫

お得さ重視なら、プロモーションとキャンペーンの合わせ技がおすすめ!

これらのキャンペーンは、プロモーションコードとの併用も可能です。

そのため筆者は、キャンペーン+プロモーションコードの合わせ技により、実質100円以下で利用できることもあります。

ウーバーイーツは便利な分、店頭で購入するよりも割高なので、プロモーションコードとキャンペーン開催時に合わせての利用が必須です

支払いはクレジットカード決済にすれば、ポイントも貯められるのでよりお得になります

初回プロモーションコードは必ずもらえるので、まだ利用したことがない方はぜひ使ってみてください。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」/2024.6.12 日テレ「news every.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集