※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【1/24~1/31限定】メルペイスマート払いの還元率が5%→50%にアップ! 使いすぎには要注意!

節約・ポイ活 キャッシュレス
【1/24~1/31限定】メルペイスマート払いの還元率が5%→50%にアップ! 使いすぎには要注意!

先日、メルペイがOrigami Payを吸収することが発表されました。

そんなメルペイですが、1月下旬にメルペイスマート払いを対象にした50%還元キャンペーンを実施することになり、話題には事欠きません。

ここしばらく大型還元キャンペーンのないスマホ決済ですが、久々の高還元です。

今回はキャンペーンの概要と注意点を紹介して、安心してポイント還元を受けていただこうと思います。

【1/24~1/31】メルペイスマート払いの利用で50%還元

メルペイスマート払い

≪画像元:メルカリ

2019年12月18日より、メルペイスマート払いをメルペイ加盟店で利用すると、支払い後24時間以内に支払額の5%分のポイント還元されるキャンペーンを実施中です。

既に利用している方も多いかもしれませんが、1月24日~1月31日までの期間中は、還元率が5% → 50%にアップします。

還元上限は1,000ポイントで、1月23日以前の還元分と1月24日~1月31日の期間中の合計で、1,000ポイントです。

iD決済・コード決済・ネット決済での支払いがポイント還元の対象です。

キャッシュレス・消費者還元事業の最大5%還元も、別途受けられます。

「メルペイスマート払い」って?

メルペイスマート払い

≪画像元:メルカリ

メルペイスマート払いとは、簡単に言うと後払いです。

以前は「メルペイあと払い」という名称でしたが、2019年11月より名称変更しました。

自分であらかじめ上限額を決めておき、あとは従来通りメルペイを利用すると、使った分だけ翌月まとめて清算できるため、事前にチャージする手間がありません。

清算方法は、残高払い ・コンビニ/ATM払い・口座振替から選択可能で、残高払いを選択すれば手数料が無料になります。

それ以外の方法は300円の手数料がかかります。

キャンペーンの注意点

メルペイが利用できない人・18歳未満は参加できない

今回のキャンペーンは、メルペイが利用できない人は当然対象外です。

また、メルペイスマート払いという後払い(借金)が条件のため、18歳未満の人も対象ではありません。

メルペイの本人確認・「お店でも使えるメルペイスマート払い」の設定が必要

上記の条件を満たしていても、メルペイの本人確認と「お店でも使えるメルペイスマート払い」の設定をしないと参加できません

メルペイの本人確認の方法は、支払い用銀行口座の登録・アプリでかんたん本人確認の2種類があります。

また、以下の手順で「お店でも使えるメルペイスマート払い」の設定を完了させてください。

1. 「メルペイ」を選択

2. 画面下部の「使い方→メルペイスマート払い」をタップ

3. 「設定をはじめる」を選択

4. 画面の指示に従い設定を完了

還元上限の1,000ポイントは12/18~1/31の全期間中

今回のキャンペーンでは、還元上限が1,000ポイントに設定されていますが、これは12/18~1/31の全期間中のものです。

1月23日以前に1000ポイントの還元上限に達してしまった人は、残念ながら50%還元の恩恵を受けられません

大盤振る舞いの50%還元だが、スマート払いの使い過ぎに注意

1月24日~1月31日の期間中、メルペイスマート払いを利用すると50%還元(上限1,000ポイント)
されます。
メルペイはコード決済以外にもネット決済、iD決済と決済方法が豊富なので、使えるお店も多いです。

ただしこのキャンペーン、メルペイスマート払いを設定していないといけません。

いわば「借金」のようなものですので、1,000ポイントの上限に達したらきっかりと支払い方法を変更しましょう。

それくらいしないと、ついつい使いすぎてしまうかもしれません。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集