※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

毎月29日はANA感謝の日「ANAにキュン!」 活用法と4つの注意点

コラム コラム
毎月29日はANA感謝の日「ANAにキュン!」 活用法と4つの注意点

ANAには、毎月29日に大きなキャンペーンがあります。

記事内では終了後のキャンペーン紹介がございます。公式サイトにて最新情報を確認ください。

お得に旅をする

「ANAにキュン!」

毎月29日限定で、旅行に関わらず様々な「キュン!」を感じる企画を月替わりで実施しています。

例えば、昨年の10月のキャンペーンは…

  1. 12月開催 レストランFLYING HONU 先行販売
  2. ANAのふるさと納税 数量限定返礼品
  3. ANAショッピング A-style ANAオリジナル商品特別価格&ショッピング全商品1,000円OFFクーポン
  4. ANA Payでダブルマイル
  5. 12月搭乗分 路線限定 国内線特典航空券 減額マイルキャンペーン
  6. ANAトラベラーズ ANAにキュン!特別ホテルプラン(沖縄・九州・関東)
  7. 1月搭乗分 九州・沖縄路線 ANA SUPER VALUEセール(出発地・便限定)

この中でも、私が特にオススメするのは、(5) の「路線限定 国内線特典航空券 減額マイルキャンペーン」です。

片道3,900マイルで沖縄

上記の10月分のキャンペーンのある、「路線限定 国内線特典航空券 減額マイルキャンペーン」。

かなり破格のキャンペーンです。詳しく見ていくと…

  • 予約期間:2021年10月29日(金) 00:00~23:59
  • 搭乗期間:2021年12月1日(水)~2021年12月24日(金)
  • 対象路線: 九州(福岡)・沖縄(那覇)発着の一部路線
  • 対象路線が通常6,000マイル⇒片道2,900マイル、通常5,000マイル⇒片道2,900マイル、通常7,000マイルが片道3,900マイル

羽田空港から沖縄まで、片道3,900マイルで飛行機に乗れるということになります。

通常、往復14000マイルが必要ですが、これが7,800マイルで往復できるのです。

旅行好きな方にとっては、この上ないキャンペーンだと思います。

こちらのキャンペーンは終了していますが、29日新しいキャンペーンがあるので見逃さないようにしてみてください。

「ANAにキュン!」の活用法

大前提として、毎月29日でないと、このキャンペーンは使えません。29日になって、日付が変わるまでに手続きをしましょう。

ANAウェブサイトか、ANAアプリ、ANAマイレージクラブのアプリにログインしてください。

特典航空券を予約するページがあるので、そこから対象区間の航空券を申込ます。

申込のための入力を進めていくと、キャンペーン適用のチェックがあるので、チェックを入れると、必要マイルから割引かれて、予約の確定ページに進むことができます。

注意点1:対象路線内にないと適用外

航空券の全旅程が対象路線内にないとキャンペーン適用外となります。

登場予定日がキャンペーン期間でない場合も同様です。

注意点2:予約変更は対象搭乗期間内&同一区間のみ

予約変更は、対象搭乗期間内&同一区間のみでしか変更できません

発着空港を変更することもできません。

対象搭乗期間外への変更もできません。

キャンペーン期間&区間のみでの航空券となります。

注意点3:自分都合でのキャンセルは大損害

払い戻しは、航空券が全区間で未使用でかつ、1人3,000マイルの払戻手数料を納めてからの払い戻しとなります。

ここがかなり厄介で、片道3,900マイルで予約したのに、自分都合でキャンセルするとなると、3000マイルの手数料がかかります。

これをやってしまうと、あまりに馬鹿馬鹿しいですね。

悪天候など、航空会社都合での欠便などでキャンセルの場合、手数料は掛からないので安心してください。

注意点4:毎月あるわけではない

毎月「路線限定 国内線特典航空券 減額マイルキャンペーン」があるわけではありません。

月によってはこの特典がない場合もあるので、毎月コツコツチェックしていくことが大切です。

行きたい路線を自分で選べるわけではないので、ここにも注意が必要です。

さまざまな場所でお得に宿泊できるようになっていくと思うので、その旅程もお得に押さえてみてください。(執筆者:久保 文明)

《久保 文明》
この記事は役に立ちましたか?
+7

関連タグ

久保 文明

久保 文明

学習塾を経営しつつ、本を書いたり、WEBでフリーライターをやったりしています。オフの日はバイクで旅をしたり釣りをしたりと外へ飛び出す行動派で多趣味。趣味にお金をかけて、その趣味でお金が貯まらないものか…と、趣味を実益にどうつなげるかを考えています。日々探究していることを発信していけたらと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集