※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「マツコの知らない世界」でも紹介、人気の「ポイ活アプリ」6つ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
「マツコの知らない世界」でも紹介、人気の「ポイ活アプリ」6つ

賢くお得に毎日を過ごすために、ポイ活をスタートする方が増えています。

あの人気番組「マツコの知らない世界」でも、人気のポイ活アプリやサイトを紹介していました。

紹介された内容は、賢くポイ活できるアプリとサイトばかりです。

そこで、「マツコの知らない世界」で紹介された、人気のポイ活アプリやサイトをまとめました。

賢くポイ活できるアプリを見つけて節約につなげてください。

ポイ活アプリ

ポイ活アプリ

マツコの知らない世界で紹介された、賢くポイ活できる6つのアプリを紹介します。

(1) ローソンアプリ

ローソンアプリ

≪画像元:ローソン

全国展開しており、身近なコンビニチェーン店「ローソン」。

そんなローソンが提供しているのが、ローソンアプリです。

ローソンで買い物をする時にアプリ内の会員証を提示すると、ポイントが貯まります。

貯まったポイントは、1ポイント1円でそのまま買い物に使えたり、お試し引換券で商品が購入できたりと、賢くポイ活できるアプリです。

また、クーポンも配布され、ローソンでお得に買い物をすることもできます。

(2) 不満買い取りセンター

不満買取センター

≪画像元:不満買い取りセンター

不満をアプリ内に書き込むことでポイントがもらえる、「不満買い取りセンター」も、「マツコの知らない世界」で紹介されていました。

日用品や食品についての不満や意見を買い込み、500ポイント貯まると、ギフト券と交換可能です。

(3) 楽天チェック

楽天チェック

≪画像元:楽天チェック

楽天チェックは、楽天ポイントが貯まるアプリです。

対象店舗に入店し、アプリでチェックするとポイントが貯まります。

ローソンも楽天チェックの対象店舗になっているため、ローソンアプリと併用して、ポイ活するのがおすすめです。

(4) 楽天スーパーポイントスクリーン

楽天ポイントスクリーン

≪画像元:楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーンも、楽天が提供しているアプリで、毎日ポイントが獲得できます。

毎日お得な情報が表示されるため、その内容を確認するだけで、ポイントが獲得できるアプリです。

楽天スーパーポイントスクリーンは、1日で3ポイント程度、ポイントが貯まります

また、コインが1日1コイン貯まり、5コイン貯まると、ポイントが当たるクジに挑戦可能です。

ポイント獲得と合わせて、コインも貯めるようにすると、よりお得にポイ活ができます。

(5) LINE CONOMI

ラインconomi

≪画像元:LINE CONOMI

「LINE CONOMI」は、レシートや口コミを投稿することで、ポイントがもらえます。

貯まったポイントは、1ポイント1円で、LINEポイントと交換可能です。

自分が記録した内容に合わせて、好みのスポットを提案してくれる昨日もあります。

また、コインを獲得できるサービスもあり、メニュー表の登録や新規店舗登録に加え、店舗の情報修正等が対象です。

(6) Coke on(コークオン)

コークオン

≪画像元:Coke on

コカコーラが提供している「Coke on(コークオン)」は、歩いてスタンプが貯まりアプリです。

1週間の歩数目標が決まっており、目標を達成すると1スタンプもらえます。

スタンプが15個貯めると、ドリンク1本を無料で交換可能です。

また、アプリを利用して、「Coke on(コークオン)」対応の自販機で、ドリンクを購入してもスタンプが付与されます。

キャンペーンの開催も多く、新商品を試せたり、ポイントが倍になったりと、ゲーム感覚で楽しく利用できるアプリです。

ポイ活サイト

「マツコの知らない世界」では、ポイ活サイトも紹介していました。

お得にポイ活をしたい方は、アプリと合わせて、ポイ活サイトも確認してください。

ワラウ

広告案件や無料コンテンツを 使ってポイントが貯まるのが、「ワラウ」です。

「読んで貯める」ポイ活があり、情報記事などをチェックすることで、ポイントがもらえます。

10記事ごとに5ポイントがもらえ、スキマ時間を活用して、賢くポイ活にチャレンジすることが可能です。

ファンくる

「ファンくる」は、ミステリーショッパーや覆面調査をすると、ポイントが貯まるサイトです。

対象の店舗を利用し、その後アンケートを提出することで、代金の数10%~100%のポイントが獲得できます。

10ポイント=1円でポイントが利用でき、現金や電子マネーと交換できるため、お得にお店を利用したい方におすすめです。

気軽に試してみよう

ポイ活の人気が高まり、たくさんのアプリやサイトが登場しています。

何から始めたら良いかわからない方や、新しくポイ活を始めたい方は、「マツコの知らない世界」で紹介されたサービスを、ぜひ、参考にしてください。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+24

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集