※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ダイソー】ひんやりグッズで夏の準備を始めよう

節約・ポイ活 100均
【ダイソー】ひんやりグッズで夏の準備を始めよう

年々夏の暑さが厳しくなってきて、特に日中のお出かけの時にはなんらかのひんやりグッズが手放せなくなってきました。

しかしそうは言ってもあれもこれも買い込んでしまうのもきりがありませんし、できることならお得にグッズをゲットしたいものですよね。

そんな時に活躍してくれるのが、われらのDAISOです。

今回は、100均プライスでさまざまなアイテムからお得な一品をチョイスできるDAISOで、真夏の暑さ対策のためのスグレものをピックアップしてみました。

ダイソーひんやりグッズ

SMOOTH SORBET シャリシャリ冷感クリーム

シャリシャリ冷感クリーム

夏の暑さは肌の表面を冷やすことで対策するのが基本です。

よくあるのが冷却のためのウェットティッシュタイプのアイテムですが、人によっては冷感の刺激が強すぎて肌トラブルの心配をすることも多いはずです。

そんな時に利用したいのが、クリームタイプの冷感グッズでしょう。

ジワジワひんやり冷やしてくれるイメージです

こちらのSMOOTH SORBWET シャリシャリ冷感クリームは、ジェルクリームタイプで、実際に利用してみましたが刺激も少なく、ジワジワひんやり冷やしてくれるイメージです。

商品名が「シャリシャリ冷感クリーム」となっているため、スクラブのようなつぶつぶ感があるのかなと思いましたが、実際は普通になめらかなクリームです。

香りもほんのりとミントの香りがして、涼感を高めてくれます。

夏のお出かけの時に使用すれば、普段よりも少し肌の表面を涼しくしてくれるはずですから、ひんやりグッズとして常備しておくと良いのではないでしょうか。

瞬間冷却パック

瞬間冷却パック

冷却パックと聞くと冷凍庫で凍らせる保冷剤のようなイメージを持つかも知れません。

しかし保冷剤タイプの冷却パックは持ちだした瞬間から冷却を開始して、いざ使いたい時にはもうすっかり溶けてなまぬるくなってしまうものです。

使用する際に袋を叩き、中に入っている水袋を破いて使用する

その点こちらの瞬間冷却パックは、使用する際に袋を叩き、中に入っている水袋を破いて使用するというタイプですから、本当に使いたいその瞬間から冷却開始という優れものです。

実際に試してみると思ったよりもちゃんと冷たくなっているイメージで、保冷剤のような冷凍タイプにひけをとらない冷たさが体感できます。

利用時の注意点としては、かなり強めに叩かないと中の水袋が破れないため、女性の力で破ろうとするのなら、全力で叩かなければなりません

外袋は丈夫そうなアルミパックですから、そう簡単には破裂しなさそうですが、力加減がやや難しいかも知れません。

なお使用可能な時間はパッケージによると15分程度とのことで、短めな印象です。

もちろん使う環境によって時間は延びるはずですから、「ここぞ!」という時のために用意しておくと良いでしょう。

パッケージはポムポムプリンくんですから、キャラ好きの方なら夏の必須アイテムになるはずです。

HANDHELD FANハンディ扇風機手動ハンドル式

HANDHELD FANハンディ扇風機手動ハンドル式

ここ最近では首かけ式をはじめとして、携帯タイプの扇風機を持ち歩くのも当たり前になってきていますよね。

しかしそのほとんどが電池を使ったり充電したりという電気式で、そうなるといざというときに電池が切れて使えなくなることもあり得ます。

真夏の外出時に電気式の扇風機の電池切れになってしまうと、当然ですがまったく役に立たずガッカリしてしまった経験は一度はしているのではないでしょうか。

そんな時にオススメなのがこの手動式のハンディ扇風機です。

かわいい猫が乗ったこの携帯型の扇風機は、小さなハンドルを軽く回すだけで熱くほてった体の箇所を風で冷やすことができる便利なグッズ。

小さなハンドルを軽く回すだけ

実際に使ってみるとハンドルは軽く回すことができ、その割には思ったよりも強い風が広範囲に広がります。

もちろん手動式ですから何十分も使い続けると疲れてしまうでしょうが、ここぞという時に数分~10分程度涼しげな風が欲しい時に、きっと大活躍するはずです。

ただしキャラクターのフィギュアが付いているだけに、若干コンパクトさに欠けるのが弱点です。

そのため、常時携帯すると言うよりは暑い夏の日中のお出かけの時に忘れずバッグに入れておくのが正解かも知れません。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集