※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【auじぶん銀行】阪神優勝記念!1か月もの円定期預金の期間限定特別金利 最大590円の利息もらえる方法を紹介

ライフ 貯金
【auじぶん銀行】阪神優勝記念!1か月もの円定期預金の期間限定特別金利 最大590円の利息もらえる方法を紹介

阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝ということで、非常に盛り上がっていますが、阪神タイガースのスポンサーでもあるauじぶん銀行も、お祝いキャンペーンを実施しています。

18年ぶりのリーグ優勝ということもあってauじぶん銀行では、喜びの気持ちの伝わるかなり大盤振る舞いのキャンペーンを実施しています。

円定期預金の金利が期間限定で年1.80%と爆上げキャンペーンが開催されたので、ここではauじぶん銀行の阪神タイガース優勝キャンペーン(1か月もの円定期預金特別金利年1.80%)の概要と簡単な参加方法をご紹介します。

au じぶん銀行がアレしたからお祝いするよ

阪神タイガース優勝キャンペーン概要

阪神タイガースの優勝を記念して、1か月もの円定期預金が特別金利(年1.80%)になるキャンペーンです。

特別金利適用金額は50万円なので、最大590円の利息がもらえます。

特別金利適用金額

預入元本50万円まで

対象期間

2023年9月15日(金)~2023年10月20日(金)

キャンペーンのポイント

  • 通常、定期預金は年0.03%(税引き前)の金利ですが、このキャンペーンは預入元本50万円分まで特別金利で年1.80%分の金利となります。
  • キャンペーン対象満額の50万円を預入した場合、受取利息は590円となります。
  • 定期預金は1か月で解約でき、預入した金額は「自動払い戻し設定」で普通口座に戻り、定期預金に預けたままを防ぐことができます。
  • キャンペーンに参加できているときの金利は、「預入内容確認」画面の「満期時元利合計金額」で確認できます。

キャンペーン参加方法

キャンペーン参加方法

円定期預金は、auじぶん銀行アプリから設定が可能です(エントリーは不要)。

  1. 「メニュー」の「円定期預金」をタップ
  2. 「円定期預金預け入れ」から「預入金額」を入力(キャンペーン適応最大金額50万円)。
  3. 「預入期間」「満期日取扱い」「利用可能なキャンペーン・プログラム」を選択。
  4. 「定期預金を作成する」で内容を確定。

預入期間・満期日取扱い

最短で1か月から預入可能です。

すぐに普通預金へお金を移動させたい場合は、「預入期間:1か月/満期日取扱い:自動払い戻し型」で設定しましょう。

この設定であれば、「円定期預金」から「円普通預金」へ移動します。

利用可能なキャンペーン・プログラム

「阪神タイガース優勝キャンペーンプログラム」を選択。

キャンペーン注意点

  • 取引完了後に内容を変更することはできません。また途中解約すると、キャンペーン対象外となります。
  • キャンペーン金利は当初預入期間の1か月間のみ適用です。キャンペーン期間は9月と10月になりますが、2か月預入していても、キャンペーン特典は1か月分となります。

参照:au じぶん銀行 阪神タイガース優勝キャンペーン

auじぶん銀行は高円普通預金金利でおなじみ

国内でも高い円普通預金金利であげられるひとつに、auじぶん銀行があります。

au PAY、au PAYカード、auカブコム証券をauじぶん銀行と連携することで、円普通預金金利が最大年0.2%(税引後は年0.15%)にすることができる金融サービス連携がおなじみです。

同じ金額を都市銀行に預入した場合(仮に年0.001%を1年預入したとき)と最大200倍近い金利が付くということで、預金は都市銀行口座からauじぶん銀行へ変更したという人も多いのではないでしょうか。

auじぶん銀行は、ネットバンクならではのフットワークの軽さから、金利優遇はもちろん、キャンペーンなども積極的です。

auサービスの良い所は、自動払い戻し機能があるところです。

今回のキャンペーンも自動払い戻し機能を使えば、簡単に普通預金口座へ預入預金を戻せます。

つみたてNISAを行っている人にとって、円定期預金はメリットの大きなものではないかもしれませんが、他の資産づくりの方法として気軽に円定期預金を試せるという意味では良い機会といえるでしょう。

インターフェースも機能性が高く、お試しというにはよいキャンペーンです。

阪神タイガースは今後、日本シリーズが控えています。

日本シリーズで優勝となった場合は、38年ぶりということで「38」にちなんだキャンペーンがくるなど、今後も阪神タイガース×auじぶん銀行から目が離せません。(執筆者: 太田 玲世)

《太田 玲世》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

太田 玲世

執筆者: 太田 玲世 太田 玲世

これまで結婚、出産、子育て、離婚、リストラ、ワーキングプアなど、多様な苦行を乗り越えながら、自分を守るためにたどり着いたのがお金の知識。日々、金融や節約、ポイ活を勉強ながら、子育てが終わる10年後に「FIRE(ファイア)」を目指すシングルマザー。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集