※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【三井住友カード】モス・ミニストップ・USJでのタッチ決済で最大7%還元 期間限定でないのがうれしい

節約・ポイ活 キャッシュレス
【三井住友カード】モス・ミニストップ・USJでのタッチ決済で最大7%還元 期間限定でないのがうれしい

三井住友カードは還元率0.5%と、決して高還元ではありません。

しかし、特定のお店で利用すると還元率がアップするサービスがあります。

今回、そのサービスがさらにパワーアップしました。

モス・ミニストップ・USJ タッチ決済で最大7%還元

「選んだお店で+0.5還元」からモスバーガーが除外

「選んだお店で+0.5還元」からモスバーガーが除外
≪画像元:三井住友カード

三井住友カードには「選んだお店で+0.5還元」というサービスがあります。

よく行く街の対象店舗を最大3つまで登録すると、登録店舗での利用分に対して通常ポイントに加えて、200円利用ごとに0.5%分のポイントが還元されるサービスです。

デイリーヤマザキ、ライフ、マツキヨ、スターバックスカードオンラインチャージなどが対象店舗です。

ただし、商業施設内にある店舗、ガソリンスタンド併設店舗、その他一部の店舗では対象になりません。

Visa、Mastercard、iD(含むApple Pay、Google Pay)の利用分が対象で、対象カードを登録したQRコードやバーコードなどのスマホ決済アプリなどの利用分は対象外です。

以前はモスバーガーも含まれていましたが、10月からは対象外となりました。

「対象のコンビニ・飲食店で最大7%還元!」にモス・ミニストップが追加

「対象のコンビニ・飲食店で最大7%還元!」にモス・ミニストップが追加≪画像元:三井住友カード

ではモスバーガーで三井住友カードを使うと損かというと、そんなことはありません。

三井住友カードには「選んだお店で+0.5還元」以外にも、「対象のコンビニ・飲食店で最大7%還元!」というサービスもあります。

対象のコンビニ・飲食店で、カード現物のVisaタッチ決済・Mastercardタッチ決済、スマホのVisaタッチ決済・Mastercardタッチ決済で支払うと、還元率がアップするサービスです。

カード現物のVisaタッチ決済・Mastercardタッチ決済は5%還元、スマホのVisaタッチ決済・Mastercardタッチ決済なら7%還元されます。

10月より、このサービスにミニストップとモスバーガーが加わりました。

モスはサービスの鞍替えで、結果的に還元率アップになります。

プラチナプリファードでのモスバーガー利用時のポイント加算条件が「タッチ決済のみ」に

≪画像元:三井住友カード

「三井住友カードプラチナプリファード」には、プリファードストア(特約店)のサービスがあります。

対象の特約店で利用すると、通常ポイントに加えて利用金額の1~9%分のポイントが還元されるサービスです。

エクスペディア、さとふる、ANA、セブン-イレブンなどが対象の特約店です。

「対象のコンビニ・飲食店で最大7%還元!」とは異なり、以前からプリファードストアにモスバーガーがあります。

10月から、モスバーガーのポイント加算条件が変更され、「タッチ決済」のみがポイント加算の対象となりました。

「iD」「カードの差し込み」「磁気取引」は対象となりません。

しかも、スマホのVisaのタッチ決済利用分は「+6%還元」、カード現物のVisaのタッチ決済利用分は「+4%還元」と差ができました。

USJでの還元率が5% → 7%にアップ

USJでの還元率が5%→7%にアップ≪画像元:三井住友カード

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とユニバーサル・シティウォーク大阪で、三井住友カードのVisaタッチ決済・Mastercardタッチ決済を利用すると、9月30日までは5%還元されていました。

10月1日から、還元率が7%にアップしました。

プリファードストアにもこの2つは含まれており、還元率も同じ7%、支払い方法はVisaタッチ決済のみです。

オンラインストア、WEBチケットストアでの支払いは対象となりません。

1回1万円以上の支払いではタッチ決済を利用できず、他の支払い方法では7%還元にならないので、注意してください。

対象店舗を調べておこう

コンビニや飲食店など、三井住友カードを利用して高還元になるお店はたくさんあります。

対象店舗をよく調べて、自分がよく行くお店が含まれているか確認するといいでしょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集