※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【丸亀製麺】11月は「創業感謝祭」を開催 限定クーポン、オリジナルグッズのプレゼントも

節約・ポイ活 食費
【丸亀製麺】11月は「創業感謝祭」を開催 限定クーポン、オリジナルグッズのプレゼントも

11月21日は、丸亀製麺の創業日です。

創業から23年を記念して、11月の1か月間にわたり創業感謝祭が開催されますので、スケジュールを紹介しましょう。

11月は丸亀製麺の創業感謝祭

【1日のみ】半額の釜揚げうどんに新作つけ汁が登場

【1日のみ】半額の釜揚げうどんに新作つけ汁が登場≪画像元:丸亀製麺

毎月1日の「釜揚げうどんの日」、釜揚げうどんが半額なのはおなじみですよね。

創業月の釜揚げうどんの日は、文字通りひと味違います。

「甘辛つけ汁香ばしえびのかき揚げうどん」が、この日限定で登場するのです。

ぶっかけだしを甘めに仕立てた特製つけ汁に、香ばしいえびの野菜かき揚げが付き、大根おろしが入りました。

価格は並が490円、大が560円、得が630円(いずれも釜揚げうどん半額後の価格)です。

数量限定、一部販売しない店舗がありますので、公式サイトで確認してください。

【2日~26日】「麺匠」がうどんを打つイベントが開催

【2日~26日】「麺匠」がうどんを打つイベントが開催≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺には全国1,470名(9月現在)の「麺職人」が在籍していますが、「麺匠」を名乗っているのは1人しかいません。

麺匠はいわば、麺職人の先生のような存在です。

そんな麺匠が11月2日~24日に全国10か所を巡り、うどんを打つイベントを開催します。

各店とも18時~20時の開催ですので、この機会に渾身の一杯を堪能しましょう。

【2日~30日】限定アプリクーポンを配信

【2日~30日】限定アプリクーポンを配信≪画像元:丸亀製麺

創業感謝祭を記念して、11月2日~30日の期間中にお得なクーポンがアプリで配信されます。

クーポンは以下の内容で、週替わりで配信されます。

  • 好きなうどん50円引き
  • 野菜かき揚げ50円引き
  • いか天50円引き
  • いなり50円引き
  • かしわ天50円引き

【14日~】神戸牛を使った特別なうどんを発売

【14日~】神戸牛を使った特別なうどんを発売≪画像元:丸亀製麺

11月14日からは、神戸牛を使った特別なうどんが発売されますが、詳細は11月6日まで分かりません。

主に幹線道路沿いにある独立店舗で発売され、数量限定です。

神戸牛旨だしうどん≪画像元:丸亀製麺公式X

ちなみに、昨年の神戸牛シリーズ第5弾では「神戸牛旨だしうどん」が販売されましたが、今回はどうなのでしょうか。

【21日のみ】2大プレゼントがもらえるかも

【21日のみ】2大プレゼントがもらえるかも≪画像元:丸亀製麺

創業日当日の11月21日には、プレゼントがあります。

丸亀製麺公式Xアカウントをフォローすると、抽選で23名に特製キーホルダー、オリジナル調味料、釜揚げ専用桶がセットで当たります。

はずれても、もれなくお得なクーポンと特製壁紙がプレゼントされます。

また、各店300枚限定で、創業感謝祭限定のオリジナルステッカーが配布されます。

丸亀フリークにはぜひとも欲しいプレゼントですね。

しっかり準備をしておこう

11月は丸亀製麺漬けとなりそうです。

そのために、Xの公式アカウントをフォローしたり、アプリをダウンロードしておきましょう。

そして何より、しっかりとお腹を空かせてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+21

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集