※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【情熱価格】ドン・キホーテで冬におすすめしたい、本格派な味&コスパ良しなドリンク3選

節約・ポイ活 食費
【情熱価格】ドン・キホーテで冬におすすめしたい、本格派な味&コスパ良しなドリンク3選

気温が下がり、温かい飲み物が欲しくなる季節がやってきました。

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」のホットドリンクは、値段のおトクさ以上に、本格的な味を楽しめます。

今回はおすすめホットドリンクの中から、コスパも満足な3つのアイテムを紹介します。

ドンキホーテ情熱価格のドリンク

1. 情熱価格アップルティー 322円

情熱価格アップルティー

冬の定番ホットドリンクと言えば、アップルティーですよね。

ドンキホーテオジルナル「情熱価格」のアップルティーは、一般的なティーパックタイプではなく、お湯に溶かして混ぜるだけのカンタンタイプ。

粉末をとかしますから、好みによってホットとアイスのどちらにもなるのがうれしいポイントです。

とかしてみました

しっかりアップル味が楽しめ、甘みもあります。

これでお値段は322円

内容量は400g

一杯あたり28gが指定となっていますので、1杯あたりの単価は11.5円という計算となり、かなりお得感があるはずです。

リプトンのレモンティーパウダーは楽天の公式ショップで同じく400gで713円(送料別)。

情熱価格ならなんと400円弱お得となっています。

2. 情熱価格フレーバーティー 386円

情熱価格フレーバーティー

ティーパックタイプの「フレーバーティーコレクション」です。

コレクションとあるだけに5つのフレーバーが楽しめるため、飽きが来ないのがメリットとなります。

フレーバーは5種類

フレーバーの種類は

  • スイートストロベリー
  • フレッシュレモン
  • ジューシーピーチ
  • フォレストフルーツ(3種のベリー)
  • レッドアップル

これが各10パック入りとなっていますので、ひと袋買っておけばいろいろなフレーバーティーを存分に楽しめる計算になります。

本格的なフレーバーティー

ティーパックを使った本格的な紅茶となっています。

本格的な味が気軽に楽しめる

いろいろなフレーバーを気分に合わせて楽しめ、お値段は386円

1パックあたり7.36円となります。

Amazonでリプトンオレンジハーブティー50パックが1,338円(1パック約27円)

大きなこだわりがなければ、ドン・キホーテの紅茶で満足できます。

3. 情熱価格至福のココア 322円

情熱価格至福のココア

ココアも冬に楽しみたいホットドリンクのひとつです。

リニューアルしたこちらのアイテムは、甘みを抑えて濃厚さやチョコレート感をアップした、ガーナ産カカオをふんだんに使った特別なココア。

大人の本格ココア

必要以上の甘みは一切なく、大人の甘さでカカオの風味がしっかり感じられました。

これでお値段は300gで322円

1杯あたり24gがオススメで約12杯楽しめ、1杯あたり26.8円です。

比較としておなじみの森永ミルクココアをAmazonでチェックしてみると300gで550円。

1杯分20gで15杯作れるので、約37円。

情熱価格の方が200円以上お得ということになりますね。

ホットドリンクは、気温が下がるほど必須となってきます。

家計にやさしいドン・キホーテの「情熱価格シリーズ」を上手に活用して、節約しながら幸せのひと時を手に入れてください。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集