※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

ahamoユーザー必見!月額3630円から契約できる「ahamo光」が実施中の特典を2つ紹介

節約・ポイ活 携帯電話
ahamoユーザー必見!月額3630円から契約できる「ahamo光」が実施中の特典を2つ紹介

ahamo光は現在、契約者に向けてお得な特典を2つ提供しています。

この記事では、ahamo光の特典の内容や適用条件を詳しく解説します。

ahamoユーザーの中で、お得に光回線を契約したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

お得に光回線を契約したい方はぜひ参考に!

ahamo光とは?

ahamo光とは、ahamoユーザー専用の光回線です。

光コラボの光回線のため、フレッツ光の設備を利用した高速通信が可能です。

最大通信速度は1Gbpsであり、実測値も平均ダウンロード速度が280.9Mbps、平均アップロード速度が298.2Mbps出ており、快適に通信できます。

YouTubeの視聴に必要な速度が4K画質で20Mbps、1080p画質で5Mbpsなので、ahamo光であれば快適にインターネットを利用できるとわかります。

安いだけでなく、快適に利用できる光回線のため、安心して契約しましょう。

ahamo光の月額料金

ahamo光の月額料金は、マンションか戸建てかによって次のように異なります。

月額料金

マンション(2年定期契約)

3,630円

マンション(契約期間なし)

4,730円

戸建て(2年定期契約)

4,950円

戸建て(契約期間なし)

6,600円

契約期間の縛りによっても異なるため、自身に最適なプランを検討してみましょう。

ahamo光が実施している特典2つ

ahamo光が実施している特典は、次の2つです。

・ahamo光の契約で1万ポイントプレゼント

・ahamo光の新規申し込みで新規工事料金無料

順番に内容を紹介します。

ahamo光の契約で1万ポイントプレゼント

ahamo光では、新規契約・転用・事業者変更で契約した方を対象に、1万ポイント分のdポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しています。

マンションも戸建ても2か月分以上無料で利用できる計算になるため、光回線の契約を検討している方にとっては、非常にお得なキャンペーンです。

適用条件は、次のとおりです。

・ahamo光(2年定期契約)をドコモ公式WEBサイトの「ahamo光お申込み/ご相談フォーム」から申込みまたは相談の受付を行い「NTTドコモ コンサルティングセンター」からお客さまへ電話連絡したのち、申込み月含む7か月以内にahamo光を利用開始すること

・ahamo光(2年定期契約)利用開始月の2か月後の月末時点でも契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員である

ahamo光には、定期契約と契約期間なしのプランがありますが、本キャンペーンは、2年間の定期契約が対象です。

しかし、ドコモ光からのプラン変更は特典の対象外になるため、注意しましょう。

ahamo光の新規申し込みで新規工事料金無料

ahamo光は、新規申し込みした方を対象に、新規工事料金無料特典を提供しています。

光回線の工事には、1万5,000円~2万円ほどの高額な料金がかかるため、無料で工事できるのは非常にお得です。

適用条件は、ahamo光を新規で申し込み、申込み月を含む7か月以内に利用開始するだけなので、多くの方が適用できます。

光回線の契約を検討しているものの、工事費が高額で躊躇っているahamoユーザーの方は、ahamo光の契約を検討しましょう。

特典が適用できるahamo光を要チェック!

ahamoを新規で契約した方も転用や事業者変更で契約した方も適用できるキャンペーンが提供されているため、多くの方が利用できます。

ahamoユーザーで光回線の契約に悩んでいる方は、特典が適用できるahamo光を契約してみてはいかがでしょうか。

《吉野 光祐》
この記事は役に立ちましたか?
+0
吉野 光祐

執筆者: 吉野 光祐 吉野 光祐

大学卒業後、興味があった子ども向けの福祉の職に就く。仕事の傍ら、ブロガー・WEBライターとして活動を始める。ブロガーやWEBライターとして執筆する記事の内容は、暮らしに関する情報や、格安SIM・光回線・モバイルWi-Fiなどの通信回線に関する情報が中心。読者ファーストを第一に、必要な情報を必要な分だけわかりやすくお伝えします。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事