※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

三井住友Olive新規作成特典が増額 4/30まで銀行に5万円入金しただけで6000ポイントもらえる!

節約・ポイ活 クレジットカード
三井住友Olive新規作成特典が増額 4/30まで銀行に5万円入金しただけで6000ポイントもらえる!

銀行・クレジットカード一体型サービスの中でも、三井住友Oliveは最強だと筆者は考えます。

今なら新規に三井住友Oliveアカウントを作り入金すると、キャンペーンでもらえるポイントの上乗せがあります。

通常は「1万円入金して1,000ポイント」ですが、4月30日までは「5万円入金して6,000ポイント」となっています。1ポイント=1円相当です。

対象者は既存の三井住友銀行口座のない人です。

新生活を新しい口座、新しいカードで始めたい人にはピッタリでしょう。ご案内します。

対象者は既存の三井住友銀行口座のない人です

三井住友Oliveを作って6,000ポイントもらえる

三井住友Oliveは、銀行口座、クレジットカード、デビットカードその他証券やローン等も含めた総合プラットフォームです。

銀行機能だけでも今回のキャンペーンで小さくない特典がありますが、それ以外のシーンでも積極的に活用したいものです。

まずは銀行のキャンペーンのみ解説します。

キャンペーン達成要件

既存の三井住友銀行をOliveに替えたい人は、このキャンペーンの対象外ですが、特典はあるので後述します。

新規に口座を開設する人は、次を満たすと6,000ポイントがもらえます

クレジットカード機能を付けず、銀行(とデビットカード)機能だけ申し込むことも可能です。

・ 2024年3月8日から、4月30日までの間にOlive口座を新規に開設

・ 5月31日までに、キャンペーンへのエントリーと、5万円以上(一度に)の入金が必要

「1万円以上5万円未満」の入金だけだった場合、1,000ポイントもらえます。

これは通常の特典です。

5,000ポイントの場合も1,000ポイントの場合も、6月末にポイントが付与されます。

実に簡単ですが、エントリーだけ忘れないようにしましょう

入金の方法に指定がないので、給与振込による入金もOKです。

もらえるのは生まれ変わるVポイント

4月22日から、共通ポイントのTポイントと一緒に

≪画像元:三井住友カード

三井住友銀行も三井住友カードも、共通して「Vポイント」というポイントプログラムです。

このたび2024年4月22日から、共通ポイントのTポイントと一緒になります。

Vポイントは、次の方法で買い物に使えます(お得な一例)。

・ Vポイントアプリに設定し、スマホのタッチ決済またはiDで買い物に使う

・ アプリでポイント払いモードに替えて、カード券面での決済でポイントを消化する

・ キャッシュバック

Tポイントとの統合で有効期限が実質消滅する(使っている限り期限が来ない)ため、大きくためてANAマイルに交換するのにも向いています


Oliveのメリット

Oliveのメリットは、ひとつふたつではありません。

ですが整理ができないといけないので、ここでは主要なもののみ挙げておきます。

・ 給与所得者の場合、サービス選択により月200ポイントもらえる

・ 他銀行への振込みが、月3回手数料無料

・ 三井住友銀行ATM24時間手数料無料

・ (三井住友銀行共通)三菱UFJ銀行の支店を除くATMも、平日昼間手数料なし

・ 一体型のクレジットカードで、スマホタッチ決済で還元率7.0%以上になる店舗(コンビニ、飲食店)多数

・ クレジットカードを年間100万円使うとゴールドに招待してもらえる(年会費永年無料)

・ 最初からOliveゴールド(当面初年度年会費無料)で始めて年間100万円利用すると、1万ポイントのボーナスと、年会費永年無料特典

銀行としても、クレジットカードとしてもトップクラスのサービスを誇ります。

クレジットカードの通常時還元率が0.5%と低いのだけが欠点ですが、7.0%以上の大きなポイント還元となる店舗が多く、欠点を埋め合わせて余りあります。

特に送金アプリなど使わなくても月3回振込手数料無料なのはインパクト大です。

サブ銀行がある人にとって、給与受取口座・クレジットカード引落し口座としてはベストでしょう。

毎月200ポイント特典を選ぶと、コンビニATM等での無手数料引き出しができません。

ただ、振込無料を活かし、他のネット銀行口座から引き出せばいいでしょう(筆者も実践しています)。

参照:三井住友カード

他にもキャンペーン多数

Olive全体でも最大3万5,000円相当のキャンペーンを開催中です(銀行の5,000円上乗せとは別カウント)。

満額に挑むのは大変なので、クレジットカード等絞って参加するのがいいでしょう。

参照:SMBC

さらに別建てで、3,000ポイントもらえるマイ・ペイすリボ(リボ払い)キャンペーンがありますが、初心者にはハードルが高いものです。

入会時しか参加できないので挑みたいところですが、多額の決済をしたくなる入会キャンペーンと、多額を使って危険になるリボ払いとでは、利用方法が相反します。

欲をかいてリボ地獄にはまらないよう、学習してからにしましょう。

リボ払いの危険性と、それを克服してのキャンペーン達成については関連記事をご覧ください。


三井住友Oliveは万人に役立つ

この春銀行開設キャンペーンは多く、筆者もその多くに注目しています。

三井住友Oliveは他とは違い、「入金だけ」と達成が非常に容易です。

複数の銀行で口座開設しても構いません。それぞれ吟味してください。

それでも、三井住友Oliveは今や圧倒的なサービスを誇ります。

誰でもやがて、徐々に取引を増やしていくことになると思います。

《沼島 まさし》
この記事は役に立ちましたか?
+0
沼島 まさし

執筆者:金融系ライター 沼島 まさし 沼島 まさし

実践系キャッシュレスライター。 モットーは「経済圏に囲い込まれるな」「キャンペーンのためなら火の中水の中」 QRコード決済の地域還元のためなら、都内のあちこちに出没します。 たまにうっかり失敗しますが、失敗談もネタにしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事