クリスマスディナーは早めの予約でお得になる


デートでクーポンを使う男性はNG! なんて考えている女性も一定数いるようですが、共働きも過半数を超えた現代では、デートでクーポンを使う男性も結婚相手としては理想的だと言えるはず。(参考記事:デートでクーポンを使う男はアリ? 既婚者からの意見を述べます

ただ、デート中に女性を放置してクーポン探しに熱中したり、レジ前でもたもたとクーポンを探したり、というのはスマートではなくあまり良い印象ではありません。

特に、クリスマスデートでは雰囲気を重視したい女性も多く、クーポンを使うにしてもスマートに使ってほしいのが本音

クリスマスにはプレゼントも購入するため出費がかさみますし、クリスマスディナーは賢く節約できるよう工夫してみましょう。

おすすめのレストラン予約サイト

さっそく、レストラン予約サイトのおすすめを紹介していきましょう。

一休.comレストラン


≪一休.comレストランの早割プラン特集ページ 画像元:http://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp/xmas/≫

早割プランの特集ページがあるので、お得なレストランを探しやすくなっています。

クーポンサイト「グルーポン」では一休.comレストランで使えるクーポンが販売されていることもあり、事前にチェックしておくとさらにお得になります。
※2015年11月3日現在では1,500円分のクーポンが1,000円で販売されています。

他にも「嬉しい特典付ディナー」や「個室ディナー」などさまざまなテーマごとに探せるので使いやすいサイトですよ。

サイトURL:http://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp/xmas/

OZmallクリスマスディナー2015


≪OZmallクリスマスディナー2015 画像元:http://www.ozmall.co.jp/xmas/dinner/≫

早割特典付の特集ページがありお得度の高いレストランが探しやすいです。その他、シチュエーション別、料理ジャンル別などでも検索できます。

サイトURL:http://www.ozmall.co.jp/xmas/dinner/

ぐるなび


≪ぐるなびプレミアムレストラン 大人のクリスマスプラン 画像元:http://premium.gnavi.co.jp/plan/img/special/941/≫

11月1日からクリスマス特集ページが特設されています。

早割の特集ページは無いので一つひとつ見ていくしかありませんが、早割を実施しているレストランもけっこう見つかるのでまずは日時やエリアで絞りこんでから詳細ページをチェックしてみましょう。

また、ぐるなびによる「プレミアムレストラン」の方でも「大人のクリスマスプラン」という特集があり、早割のあるプランもあるので要チェックです!

サイトURL:http://premium.gnavi.co.jp/plan/img/special/941/

早めの予約がおすすめです


クリスマスディナーはギリギリになるとどこも予約がいっぱいでお店が見つからない、という事態にもなります。人気のレストランほど早くに予約が埋まってしまうので、とにかく早く動くのがおすすめです。

今から予約しておけば早割の対象になるレストランも多いですし、確実に予約を確保できてなおかつ安くなるのですから使わない手はありませんよね。

早割などのプランで予約しておけば店頭でクーポンを提示する必要が無いですし、当日はスマートに会計ができます

クリスマスディナーを楽しみたい方は、早めに予約しておくようにしましょうね。(執筆者:吉見 夏実)

この記事を書いた人

吉見 夏実 吉見 夏実()»筆者の記事一覧 (375) http://manetatsu.com/author/nyoshimi/

1984年生まれ。お金を貯めるのは好きだが同様にお金を使うことも大好き。好きなものを買うために普段はムダ遣いを排除し、シンプルライフを徹底。専業主婦時代には食費月1万円を実践、年間貯蓄額200万円を継続中。お金の使い方やダイエットにも断捨離の考えを取り入れ、無駄なくかつ楽しく豊かに生活する方法を模索中。メディア掲載:日経WOMAN、週刊SPAなど
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう