※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ポイント最大20倍の「楽天金融祭り」 現実的に得られそうなポイントは?

節約・ポイ活 クレジットカード
ポイント最大20倍の「楽天金融祭り」 現実的に得られそうなポイントは?

楽天といえば頻繁にキャンペーンを行なっていることで有名ですが、楽天には「楽天銀行」や「楽天証券」などの金融サービスがあるにもかかわらず、これまでキャンペーンとは無縁でした。

しかし、2015年11月13日より2016年1月15日まで、これらの金融サービスを対象としたキャンペーン「楽天金融祭り」が開催されています。


≪楽天金融祭り 画像元:http://event.rakuten.co.jp/group/event/2015/finfes/≫

楽天銀行でポイントアップ

まずは「楽天銀行」ですが、楽天銀行に口座を新規開設するだけでポイントが+1倍になり、定期預金を10万円以上預けるとその金額に応じて+2倍から+8倍にポイントアップするのです。

ちなみに、+8倍のポイントアップのためには300万円以上の定期預金をしなければなりませんが。

楽天証券でポイントアップ

次に「楽天証券」ですが、楽天証券に新規に口座開設をしたうえで、投資信託買付を行ないます。

すると、その合計金額に応じてポイントがアップします。10万円以上20万円未満で+1倍、100万円以上の合計額でポイントが最大+8倍にまでアップします。

楽天証券で口座開設⇒公式サイト

楽天の金融サービス併用でポイントアップ

楽天の金融サービスで忘れてはならないのが「楽天カード」ですが、単独では特に対象とはなっておりません。他のサービスとの併用でポイントアップの対象となるようです。楽天市場でのお支払いに楽天カードを利用するとポイントが+1倍、楽天カードの引き落とし口座に楽天銀行を設定すれば+1倍となります。

さらに、楽天銀行の口座と楽天証券の口座を紐づけする「マネーブリッジ」に登録をするとポイントが+1倍となります。以上の複数の条件を満たしたうえで楽天市場でお買い物をすると、通常1倍のポイントが最大で20倍になるというのです。

とはいえ、実際にポイント20倍を手にするのは相当困難でしょう。定期預金300万円以上や投資信託買付100万円以上は、かなりハードルが高いです。

楽天カードを使ってゲットできるポイントアップ、あとは定期預金100万円の+5倍、マネーブリッジのポイントアップが現実的と言えそうです。(執筆者:角野 達仁)


「楽天ポイント」どんどん貯めたい人は、こちらがおすすめ↓
楽天公式お小遣いアプリ

24時間パソコン・スマホでカンタン申し込み「楽天カード」

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集