テレビで頻繁にコマーシャルをしているので、知名度は抜群な「楽天カード」。しかし、楽天カードは「知名度だけのカード」ではなく、ポイントがザクザク貯まるカードなのです。

今回は、楽天カードでポイントが貯まる秘密を紹介しちゃいます。


≪画像元:http://point.rakuten.co.jp/rpointcard/≫

新規入会&利用でポイントがもらえる!

ポイント獲得のスタートダッシュとして、まずは入会&利用のキャンペーンを紹介しましょう。

コマーシャルが放送されるときは、キャンペーン中のことが多いです。

還元率1%の楽天カード

楽天カードは100円利用ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント付く、還元率1%のカードです

ネットショッピングでも、近所のスーパーの買い物でも、公共料金の支払いでも1%分のポイントが付きます。平均して1%の還元率ですので、なかなか優秀といえます

意外なところでは、電子マネー「nanaco」へのチャージがあります。セブンイレブンなどで税金支払いをして、ポイントを貯めるのには持っておきたいnanaco。

最近では、nanacoチャージに対してポイント付与しないカード会社が増えている中、JCBブランドの楽天カードは1%分の楽天スーパーポイントを付与しています。これはうれしいですね。

楽天カードを作る⇒公式サイト

楽天グループのサービスでポイントアップ!

街中や普通のネットショッピングで利用してもそこそこの還元率ですが、よりポイントを多くゲットしたいのであれば、楽天グループ内での利用がおススメです。

・ 楽天市場での楽天カード利用→ポイント4倍
(楽天市場利用ポイント1%+楽天カード利用通常ポイント1%+楽天カード利用特典ポイント2%)
・ 楽天トラベルでの楽天カード利用→ポイント2倍
(楽天市場利用ポイント1%+楽天カード利用通常ポイント1%)

と、いつでも高いポイント還元を受けることができるのですから。

楽天を使い倒すほどお得な「ポン!カン!!キャンペーン」


≪画像元:https://ponkan.point.rakuten.co.jp/≫

楽天グループをよく利用する人は、「ポン!カン!!キャンペーン」も忘れてはなりません。

・ 楽天市場
・ 楽天トラベル
・ 楽天ブックス
・ ケータイ版楽天市場
・ 楽天GORA
・ 楽天kobo

の6サービスのうち、

3サービス利用→ポイント2倍
4サービス利用→ポイント3倍
5サービス以上利用→ポイント4倍

となります。
なお、倍となるのはキャンペーン期間中の「通常獲得ポイント」に対してです。

楽天のチーム勝利でポイントアップ!

楽天は、プロ野球球団の「東北楽天ゴールデンイーグルス」、Jリーグチームの「ヴィッセル神戸」のオーナーです。

このいずれかが勝ちますと、翌日はポイント2倍、楽天カード利用分の1%と合わせて3%の還元率となります。さらに両方勝利すると、翌日はポイントが3倍、楽天カード利用分の1%と合わせて4%の還元率となります

チームを応援する手にも力が入るというものです。

楽天ポイントカードでさらにポイントが貯まる


≪画像元:http://point.rakuten.co.jp/rpointcard/≫

2015年12月より、楽天カードに「楽天ポイントカード機能」が追加されました。これにより、街中で楽天カードを提示するだけで楽天ポイントがもらえるようになったのです

対象となる主な店舗は、以下の通りです。

・ サークルKサンクス
・ ポプラ
・ ミスタードーナツ
・ 出光
・ ツルハドラッグ
・ ジョーシン
・ 大丸松坂屋
・ ミスタードーナツ
・ プロント
・ サカイ引越センター

さらに、楽天ポイント加盟店で楽天カードを使って決済をすると、最大でポイントが3倍となります。

貯まったポイントの使い道は?

いくらポイントを多く貯めても、使い道が乏しくては意味がありません。貯まった楽天のポイントは、もちろん楽天市場や楽天トラベルなど、楽天グループ内のサービスに使っていただけます

1ポイント=1円のレートで利用可能です。また、楽天スーパーポイント2ポイントを、ANAのマイル1マイルに移行することもできます。

さらに、街中の楽天ポイント加盟店でも、1ポイント=1円で利用できます(一部利用できない加盟店あり)ので、使い道が一気に広がりますね。(執筆者:角野 達仁)

「楽天ポイント」どんどん貯めたい人は、こちらがおすすめ↓
楽天公式お小遣いアプリ

24時間パソコン・スマホでカンタン申し込み「楽天カード」