【LINE Payカード×セブン銀行】ATMでの入出金カードやスマホで出入金可能となったATMのサービス詳細 メリット・デメリットも解説

LINE Pay×セブン銀行

ポイント還元率が驚異の2%のプリペイドカードといえば、「LINE Payカード」ですね。

そんなLINE Payカードですが、2017年10月23日10時より、セブン銀行ATMから出入金サービスが利用できるようになりました。

今回は、セブン銀行ATMからのLINE Payの出入金サービスの詳細はもちろん、キャンペーンや注意点についても紹介します。


≪画像元:LINE公式ブログ

「LINE Payカード」のおさらい


≪画像元:LINE Pay

「LINE Payカード」とは、LINE Pay株式会社が発行するプリペイドカードです。

・ JCBブランドが搭載

・ 申し込みは30秒で完了

・ クレジットカードではないので年齢制限や審査なし

・ 新規発行手数料なし

・ 年会費なし

チャージ(入金)をすれば、国内外約3000万店舗に及ぶJCB加盟店で利用可能で、100円利用ごとに2%のLINEポイントがたまります

たまったLINEポイントは、1,000ポイントからLINE Pay残高に交換可能です。

LINE Pay残高の現金化が可能になる

セブン銀行でのサービス開始により、LINE Pay残高の現金化が可能になりました。

そんなLINE Payカードを含めたLINE Payは、2017年10月23日10時より、セブン銀行ATMから出入金サービスが利用できるようになりました。

LINE Payカードを使っての入金方法

1. ATMにLINE Payカードを挿入して、取引を開始する


≪画像元:LINE公式ブログ

2. 「ご入金」を選択する


≪画像元:LINE公式ブログ

3. 手数料や最低利用額、利用限度額の案内が表示される

4. チャージしたい現金を投入口に入れる

5. 入金金額を確認して、入金を実行する

入金が完了すると、セブン銀行でチャージをした旨のメッセージが送られてきます。

LINE Payカードを使っての出金方法

1. ATMにLINE Payカードを挿入して、取引を開始する

2. 「ご出金」を選択して、画面の案内に従って取引をする

取引が終了するとカードと利用明細書、そして現金が出てきます。

さらに、セブン銀行で出金をした旨のメッセージが送られてきます。

セブン銀行ATMを使ってLINE Payカードで取引をする場合、チャージは無料でできますが、出金には時間帯にかかわらず216円の手数料がかかります。

ポイントの現金化が簡単になる

セブン銀行ATMを使っての出金により、ポイントの現金化が簡単になりました。

これまで、LINE Payカードを使ってためたポイントは、

・ amazonギフト券
・ JALマイル
・ nanacoポイント
・ Pontaポイント
・ LINE Pay残高

などの交換先がありました。

LINE Pay残高以外の交換先はレートが悪いため、等価交換できるLINE Pay残高が魅力的です。

LINE Pay残高は銀行口座に出金することで、再び現金化することが可能なものの、手続きが面倒な上に銀行の営業時間しか使えず、手数料も216円かかります

銀行口座を介した現金化と異なり、24時間365日出金が可能なこと、カードを使っての出金で簡単なのが大きなメリットです。

セブン銀行を使ったLINE Payカードの取引のデメリット

1. 出金には面倒な手続きがある

LINE Payカードで出金しようとすると、面倒な手続きがあります。

設定

LINE Pay カード

カードの暗証番号


≪画像元:LINE Pay

2. 匿名ではなくなる

匿名性がLINEの大きな特徴ですが、銀行口座の登録を事前にしなければなりませんので、匿名性を重視する人はデメリットかもしれません。

3. 頻繁な出金は損をする

コストがかからずに持つことができるLINE Payカードですが、LINE Payカードを使ってのセブン銀行ATMからの出金には、216円の手数料がかかります。

頻繁に出金をすると、手数料分の損をしてしまいますので、出金をするならば1万円以上の出金を心がけましょう。

先着20万名に200円分のLINE Pay残高プレゼント


≪画像元:LINE公式ブログ

LINE Payでは、セブン銀行との提携開始を記念して、2017年11月1日~11月15日にキャンペーンを実施します。

キャンペーン期間中、

セブン銀行ATMを使ってLINE Payにチャージをすると、先着20万名に200円分のLINE Pay残高をプレゼント

というものです。

キャンペーン、ここに注意!

キャンペーンに参加する際には、ここに注意しましょう。

出金はキャンペーン対象外

入金はLINE Payカードを使ってもスマホ(QRコード)を使ってもキャンペーンの対象ですが、出金はキャンペーン対象外です。

一部入金はできない

入金の際、セブン銀行ATMに1万円札を投入すると、全額がLINE Payにチャージされます。

5,000円分だけチャージしようとしてもできませんので、注意しましょう。

とはいえ、全体的に考えて2%の還元も大きく更に利便性が高まりましたので、興味のある方にはおススメです。ぜひチェックしてみてください。(執筆者:角野 達仁)

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁»筆者の記事一覧 (282) http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう