※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ふるさと納税】食べ物だけじゃない「有名メーカー」返礼品 筆者おすすめ調理器具、食器など6選

税金 ふるさと納税
【ふるさと納税】食べ物だけじゃない「有名メーカー」返礼品 筆者おすすめ調理器具、食器など6選

ふるさと納税の返礼品として、人気が高いのが米や肉、野菜などです。

家族が多いと食費が助かるので、毎年食材をもらっている家庭も多いのではないでしょうか。

しかし、ひとり暮らしやふたり暮らしでは、大量に食材をもらっても消費しきれずに困ることがあるかと思います。


そこでおすすめなのがブランド品です。食器や調理器具、日用品や美容、ファッション小物まで、有名メーカーの商品がもらえる自治体があります

今回は、筆者おすすめのブランド品をご紹介します。

毎年食材ばかりもらっている方も、自分へのご褒美としてブランド品を狙ってみませんか?

Iittala(イッタラ)オリゴマグカップ ペアセット


≪画像元:ふるさとチョイス≫

フィンランドのリビングウェアブランドのイッタラは、おしゃれで温かみのある食器が人気です。

静岡県藤枝市のお礼の品では、カラフルなストライプのペアマグカップがもらえます

ギフトボックス入りで、プレゼントとしても活用できます。寄付金額は1万6,000円です。

STAUB(ストウブ)La Cocotte Round


≪画像元:ふるさとチョイス≫

ホーロー鍋やセラミック製品を販売しているフランスのブランド・ストウブ。数多くの有名レストランでも使われています。

そんなストウブのホーロー鍋が、岐阜県関市に6万5,000円以上の寄付することで手に入ります。

この鍋はアロマ・レイン機能といって、食材から出たうまみを蒸気に変えて、雨のように食材に降り注ぐことで素材本来のおいしさが引き出せる作りになっています

食卓に鍋のまま出すと料理が冷めにくく、使い勝手は抜群です。毎日の料理が楽しくなりそうな一品です。

ル・クルーゼ プチ・ランカン・ダムール・セット


≪画像元:ふるさとチョイス≫

ポップなカラーの調理器具や食器が女性に大人気のル・クルーゼ。こちらは、岡山県備前市の返礼品です。

ハート形のフタつきラムカン2つとトレイのセットで、薬味入れなどにぴったり。

そのまま冷蔵庫にしまえるので、食卓や冷蔵庫の中が華やかになりそうです。1万5,000円以上の寄附でもらえます。

ALESSI (アレッシィ)アイスクリームスプーン


≪画像元:ふるさとチョイス≫

イタリアのデザインブランド・アレッシィからは、ハート形のかわいいアイススプーンがラインナップ。

こちらはゴールドカラーの日本限定発売のギフトセットです。

アイスクリーム好きのためにデザインされたハート形は、ただかわいいだけではなく口当たりの良さや持ちやすさも考えられて設計されています。

豪華な桐箱入りで、贈答用にもおすすめです。静岡県藤枝市に1万3,000円以上寄付するともらえます。

熊野筆 チーク&リップブラシセット


≪画像元:ふるさとチョイス≫

2011年の女子日本代表サッカーチーム国民栄誉賞の副賞商品に選ばれたことで、一躍有名になった熊野筆

竹田ブラシ製作所の職人が作る質の高いブラシで、天然のイタチ毛と山羊毛でできており肌触りは抜群です。

使用頻度の高いチークとリップ用ブラシの2本セットが、福岡県行橋市に2万5,000円以上寄付することでもらえます。

上質な道具で化粧をすると、メイクの仕上がりがアップし毎日の化粧が楽しくなりますよ。

UTOカシミヤ100% 両畦マフラー


≪画像元:ふるさとチョイス≫

最高級のカシミヤ製品を作る、日本のオーダーメイドニットメーカー・UTO。

柔らかいけどしっかりとした生地が特徴です。洗濯を繰り返すことでふんわり感が増し、「成長するカシミヤ」とも呼ばれています。

岩手県北上市に4万円以上寄付するともらえるマフラーは、全5色で男女問わず使えます。

有名メーカーの品もお得にゲット

ふるさと納税の返礼品は、どの自治体も豪華なものが多いので、どれにしようか迷いますよね。

食材だと食べきれない、毎年食べ物ばかりという家庭は、ちょっとぜいたくな有名メーカーの品を選んでみませんか?

自分へのご褒美がお得にゲットできるため、気になっていたアイテムを手に入れるチャンスです。

品切れになる前に早めに申し込んでくださいね。(執筆者:垣内 結以)




《垣内 結以》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

垣内 結以

垣内 結以

1986年生まれのフリーライター。大学卒業後、大手損害保険会社に就職。正社員だった当時、「ボーナスは全額貯金が当たり前」という、根っからの貯金好き。日々節約にいそしみながらも、お金を使うときは楽しく使いたい派。「お金のこと、難しくてよく分からない!でも、損したくない!」というあなたに向けて、ストレスフリーな節約術から、効果的な貯金方法、知って得する保険の知識などを書いていきます。FP2級も取得しました。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集