楽天ふるさと納税

前回の記事では、

「これから年末にかけて楽天でふるさと納税をするとメッチャお得ですよ~」

ということをお伝えしました。

今回は第2弾、楽天ふるさと納税で特別な日をよりグレードアップする商品を7点、ピックアップしてみました。

1. おせち

楽天のふるさと納税 おせち特集

≪画像元:楽天市場≫

福岡県粕屋町

寄付金額1万5,000円~4万5,000円

お正月といえば、何といってもおせち。

けれども自宅で作るとなると、品数もある程度用意しなくてはならず、時間もかかりなかなか大変です。

福岡県粕屋町では、2019年度のおせちを9種類、1人用1万5,000円から4~5人用4万5,000円まで幅広く用意されています。

2. 極太脚 生ずわいがにポーション 1kg

楽天のふるさと納税 かに

≪画像元:楽天市場≫

和歌山県湯浅町

寄付金額2万円

冬の定番といえば、お鍋。

大勢が集合するお正月には、準備が早くて、温まるし、おいしい。

三拍子そろったごちそうです。

面倒な殻はとってあるので、小さなお子様、お年寄りにも食べやすい商品です。

30日以内に発送されるので、1か月以内にご賞味ください。

3. 北海道海鮮紀行いくら 1kg 

楽天のふるさと納税 いくら

≪画像元:楽天市場≫

北海道白糠町

寄付金額2万円

2017年間ランキング第2位、2018年上半期ランキング第5位のこちらの商品、味は折り紙付き。

とはいえ、「1キロは多い」と思われた方、ご安心を。

250gずつ4パックに個別包装されており、-196℃の窒素瞬間冷凍をした賞味期限は、驚きの2年半です。

それでもご心配なら、500g1万1,000円の商品が用意されています。

4. 都城産宮崎牛モモすき焼きセット(黒たれ付)

楽天のふるさと納税 すき焼き

≪画像元:楽天市場≫

宮崎県都城市 

寄付金額1万円

都城産宮崎牛のA4ランクのお肉モモすき焼き350g×2 と、モンドセレクション金賞受賞「にくほんぽ黒たれ」がついてのこのお値段です。

すき焼き用とはいえ、レビューを見ると焼肉がおいしかったという声もあり、たれは牛丼に使用してもgoodとのこと。

おせちにあきたら、使えそうです。

5. ローストビーフ用 もも肉ブロック350g×2本

楽天のふるさと納税 ローストビーフ

≪画像元:楽天市場≫

岐阜県池田町

寄付金額1万円

お正月だけでなく、クリスマスにも使えるローストビーフは、特別な日をより一層演出してくれます。

指定農場から肉屋さん厳選の牛肉が1本ずつ真空冷凍、配達日の指定はできないものの11月20日までに注文すれば、年内に届きます

6. 厳選 有田みかん「未来への虹」10kg

楽天のふるさと納税 みかん

≪画像元:楽天市場≫

和歌山県有田市

寄付金額1万2,000円

冬の定番、ビタミンCたっぷりのみかんは、有田市の「未来への虹」がおすすめです。

楽天フルーツ・果物ランキング2位の実力は、みずみずしさ、甘さと酸味の絶妙なバランスが評判の一品です。

配達時期の指定はできません

11月上旬から申し込み順に発送し、年内終了予定です。

7. 本格焼酎ふるさと鹿児島限定セット 小正醸造

楽天のふるさと納税 焼酎

≪画像元:楽天市場≫

鹿児島県日置市

1万円

*11月より1万7,000円

2018年大河ドラマでも注目された鹿児島から、楽天ランキング月間1位獲得した焼酎の6本入りが届きます。

ただ残念なことに、11月からは寄付金額が1万円から1万7,000円に変わります。

総合評価は4.72と高レビューですから、これは10月中にゲットすべきかも。

ふるさと納税は、普段なかなか出会えない商品が味わえることにその楽しみがあります。

また納税先からは一言添えられていることもあり、それがまたうれしかったりもします。

家庭でも楽しい会話が弾みますので、ぜひご利用ください。(執筆者:吉田 りょう)

得するふるさと納税は「さとふる」 申し込みはこちらから↓