※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【メルカリ・ヤフオクで】そんな物が売れるの? 筆者もビックリの「予想外」に売れていた6品

節約・ポイ活 出品アプリ
【メルカリ・ヤフオクで】そんな物が売れるの? 筆者もビックリの「予想外」に売れていた6品

売れてビックリ!

「自分の分の不要なモノは、誰かの必要なモノ!」

そうは言ってもこんなのが売れるの?と驚くことがあります。

今回は筆者が実際に経験した、予想外に売れたものをご紹介します。

ひょっとしたらお手持ちの中にも、売れるものがあるかもしれません。

意外に売れているもの教えます

メルカリでお小遣い稼ぎをしよう↓


1. セットになっていた、ハンパもの

セットで売られているコーヒーカップ&ソーサー。

割れてしまってカップだけ、あるいはソーサーだけになっていませんか?

人気のあるメーカーや長く売られているものは、ユーザーも多く、どちらか片方だけになった方が探している場合があります。

人気のある鍋の蓋だけ、取り外しのきく取手だけ必要というパターンもあります。

セットになっていた、ハンパもの

≪画像元:メルカリ≫

2. 壊れたオーディオ、パソコン類

オーディオ機器やパソコンは、捨てるとなるとお金がかかります。

たとえ売値が1円だとしても、欲しい方に譲れたらいいです。

特にオーディオ機器は愛好家がおり、古くても大事に使う方がいます。

・ 修理して使う方

・ 部品だけが欲しい方

など、需要はさまざまです。

型番を検索画面に入力して落札相場をみると、需要があるかどうか、わかる場合もあります。

オーディオ機器や電化製品を出品するときは、不具合を具体的に書くと良いです。

「CDデッキが開かない」

「電源は入るが音が聞こえない」

などと状態を書きましょう。

そして、タイトルに型番を明記し、「ジャンク品」と付け加えると稼働品と間違われません。

ジャンク品のオーディオ類

≪画像元:ヤフオク≫

3. 流行の服じゃなくても → あえてレトロ、古着の欲しい方に

今のトレンドの服じゃないと売れないと思っていませんか?

流行のスタイルでなくても売れるお洋服もあります。

・ レトロかわいい服が好きな方

・ あるいは衣裳用に欲しい方

と需要は潜んでいます。

ちなみにピコ太郎が流行った頃はヒョウ柄の服が売れていました。

レトロなお洋服も需要がある

≪画像元:ヤフオク≫

↓ヤフオクするなら、ヤフープレミアムがおすすめ!

4. 開封したけど、使ってない

「開封したけど、使わなかった」

というものはありませんか。

筆者は、子供用の電動歯ブラシの替えが不要になり出品しました。

開封したが未使用であることを記載して、これも買ってもらいました。

開封しても未使用の物は売れる

≪画像元:メルカリ≫

5. ホテルでもらったアメニティーや化粧品のサンプル類

ホテルでもらったアメニティー。

いつの間にか、たまっていませんか?

ボディータオルなどは旅行や携帯用に欲しい方がいるようです。

いくつかまとめて出すと良いようです。

また、試供品のサンプル類もまとめて出品する方もいます。

ホテルのアメニティ

≪画像元:メルカリ≫

番外編

番外編は、チョコボールのふたについている、銀のエンゼルです。

森永製菓 銀のエンゼル

≪画像元:メルカリ≫

数枚セットで出品することが多いですが、1枚からでも売れます。

集めるのをあきらめた方や、たまたま当たった方は出品してみませんか。

半端になったものでも誰か必要な方がいます。

自分が必要な半端な品物も、検索してみると見つかるかもしれません。(執筆者:桐谷 春音)


《桐谷 春音》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

桐谷 春音

桐谷 春音

二児の母。クラウドソーシングに登録して、Webライターや校正などの仕事をしています。趣味は読書、洋裁、手芸。お得情報を求めてのネットサーフィンが大好きです。FX歴6年。かなりのおっちょこちょいですが、こんな私でもできた節約やお得情報をご紹介していきたいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集