【PayPay祭り】次こそは乗り遅れない! 「前回乗り遅れた人」が他のキャンペーンも併用して還元率36%を目指す。

スマートフォンのQRコードで決済ができるPayPay。

昨年の12月に行われた第1弾のキャンペーンがわずか10日で終わってしまい、乗り遅れたという方も多いのではないでしょうか。

残念なことに、筆者もしっかり「乗り遅れてしまった人」のうちの1人です。

そのPayPayが、2019年2月12日から第2弾のキャンペーンを実施します。

前回は高額商品を買う人のお得感が大きい内容でしたが、今回のキャンペーンは日々の細かい支払いに使いたい人とも相性の良いものです。

第2弾のキャンペーン内容と、今度こそ祭りに乗り遅れないよう筆者が考えている活用法をご紹介します。

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

PayPay第2弾キャンペーン内容

PayPay第二弾

≪画像元:PayPay株式会社

PayPay第2弾のキャンペーンは、「PayPayで支払いをした金額のうち最大で20%がPayPay残高として還元される」というもの。

還元率はPayPayの決済料金をどの方法で支払うかによって異なり、

・ PayPay残高(銀行などからチャージする)… 20%

Yahoo! JAPANカード… 19%

・ その他のクレジットカード… 10%

となっています。

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

同時に「やたら当たるくじ」も実施

やたら当たるくじ

≪画像元:PayPay株式会社

最大20%還元のキャンペーンと合わせて、PayPayで支払いをすると、

10回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPay残高が付与される「やたら当たるくじ」

も実施されます。

Yahoo!プレミアム会員であれば、当選確率は5回に1回に上がります。

「やたら当たるくじ」の対象となるのはPayPay残高とYahoo! JAPANカード支払いのときのみで、その他のクレジットカード支払いを選択している場合は対象外です。

初めてPayPayを使うと1,500円相当のPayPay残高がもらえる

今回初めてPayPayを使う方であれば、新規登録で500円相当、5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPay残高がもらえます。

チャージのキャンペーンは、2019年2月12日(火)午前8:00までです。

還元率のこともあるので、支払い方法はPayPay残高を選ぶのが1番お得感があります。

1番お得なのは「Yahoo! JAPANカード」でチャージ+Yahoo!プレミアム会員登録

今回のキャンペーンを最大限お得に活用するために、筆者は次の方法を選びました。

Yahoo! JAPANカードでチャージしてPayPay残高支払いをする

Yahoo!プレミアム会員に登録

Yahoo! JAPANカードで直接支払いをすると、1%分のTポイントと19%分のPayPay残高がもらえます。

一方で、Yahoo! JAPANカードでPayPay残高にチャージをすると、1%分のTポイントと20%分のPayPay残高がもらえるので、少しだけお得です。

Yahoo! JAPANカードも新規入会キャンペーン実施中

Yahoo! JAPANカードの方でも新規入会キャンペーンを実施しています。

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

Yahoo! JAPANカードの入会&利用で、最大1万円相当の期間固定Tポイントをプレゼントするというものです。

入会時に4,000ポイント、申込月を含む2か月目の末日までに、1回のカード利用につき2,000ポイント(最大3回、6,000ポイントが上限)がもらえます。

年会費無料のクレジットカードということもあり、筆者もPayPay支払いのために入会してみました。

「3回の利用」については、利用金額は問わないとのことなので、3回に分けてPayPay残高に必要な額をチャージすれば、問題なくクリアできそうです。

PayPay(ペイペイ)するなら、コレが最強おすすめパターン↓
Yahoo! JAPANカードYahoo!プレミアム会員

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

注意点

もらえる1万円相当の期間固定Tポイントは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できないということ。

Yahoo!ショッピングで好きなものを買うか、もしくはLOHACOで日用品を買ってポイントは消費しようと思っています。

Yahoo!プレミアム会員も今なら最大6か月無料

Yahoo!プレミアム会員も、今なら月額会員費を最大6か月無料というキャンペーンを実施しています。

「やたら当たるくじ」の当選確率が上がるので、PayPayを利用予定の方はぜひ申し込んでおきたいです。

筆者は、「~までは無料」というキャンペーンを申し込んだときは、無料で解約できる期限の直前にリマインダーを設定しておきます。

こうすることで、「うまく使いこなせなかった」というときも解約を忘れずに済みます。

PayPay(ペイペイ)するなら、コレが最強おすすめパターン↓
Yahoo! JAPANカードYahoo!プレミアム会員

どんな使い方をするのがお得?

今回は、最大20%還元のキャンペーンも、やたら当たるくじも、1回の支払いにおける付与上限が1,000円相当までと決まっています。

筆者は期待できる還元率を最大にしたいので、Yahoo!プレミアム会員になり、「1,000円以下の買い物を複数回行う」という使い方をしたいと思っています。

1,000円分の買い物を5回行った場合の例

1,000円分の買い物を5回行うと、1回分はくじに当たって全額還元されるので、

(1,000円 × 100% × 1)+(1,000円 × 20% × 4)=1,800円相当が還元される

つまり、5,000円の支払いに対して1,800円相当が還元されるので、還元率は36%です。

キャンペーン第1弾の高額還元に比べるとインパクトが薄いともいわれていますが、お得感は健在ですね。

筆者の戦略

paypay祭り第2弾

以上のことから、筆者はこのような戦略でPayPayの第2弾キャンペーンに臨みたいと思っています。

ステップ1:Yahoo! JAPANカードに申し込む(4,000円相当の期間固定Tポイントを獲得)

ステップ2:Yahoo!プレミアムの無料会員登録をする(最大6か月無料)

ステップ3:PayPayに新規登録する(500円相当のPayPay残高を獲得)

ステップ4:PayPayにYahoo! JAPANカードから5,000円分のチャージを行う(1,000円相当のPayPay残高と、2,000円相当の期間固定Tポイント獲得)

ステップ5:追加で2回、Yahoo! JAPANカードからPayPayにチャージを行う(2,000円相当×2回=4,000円相当の期間固定Tポイント獲得)

ステップ6:1,000円以下の買い物でPayPayを複数回使う(20%還元+5回に1回は全額相当のPayPay残高が還元)

1回の支払いは1,000円以下におさえた方が効率的なため、家電量販店で日用品を買ったり、コンビニエンスストアでおやつを買ったりするときに使うつもりです。

PayPay第2弾の祭りには、しっかりと参加したいです。(執筆者:青海 光)

PayPay(ペイペイ)するなら、コレが最強おすすめパターン↓
Yahoo! JAPANカードYahoo!プレミアム会員

PayPayをもっとにお得にしたいなら、Yahoo! JAPANカードを作ろう!↓

この記事を書いた人

青海 光 青海 光(あおみ ひかり)»筆者の記事一覧 (234)

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう