マネ達のメルマガって登録して読むほど?? そう感じているかと思い、第1回目のメルマガ(2018年8月)を全部みせます!

マネ達は去年の8月から月に1回、メルマガを配信しています。

メルマガ登録は少々手間ですが、いつもの記事とは違うマネ達編集部のようすも垣間見えます

ある日、編集部員が

「『手間のかかる登録を終えた先のメルマガってどれだけのものなの?』と思われてはいないか?」

とつぶやいたので、それなら実際に読んでいただこうと思いつきました。

第1回目となる8月のメルマガをここに配信します。

ほかにもたくさんの面白いメルマガはたくさんありますが、もし気になってくださいましたら、メルマガ購読をしてください。

もちろん無料です!

でも、ちょっと登録は手間です…ごめんなさい。

登録、お待ちしております。

マネーの達人 編集長 北山

マネ達

登録(無料)はこちらから行えます。

メルマガ本文

7月の記事ランキング(訪問者数)

1位 「これを買うならダイソーが一番安い」 コスパ最強の商品3つ by 桜田 園子

2位 業務スーパーの「100円以下」商品にはハズレなし! 「業ス」ファンの私が常備している激安商品を5つご紹介 by 三木 千奈

3位 年金はいくらもらえる? 年金受給額を「早見表」で確認! 現在の加入期間と月収ですぐわかる by 木村 公司

4位 100均で買える「他では100円以上で売ってるモノ」オススメ4選 by 青海 光

5位 「コストコ」と「業務スーパー」大活用! 節約と糖質制限ダイエットを成功させた話(おススメ商品6つ) by 服部 椿

たくさんシェアされた記事

【災害により被害を受けた方へ】所得税の減免制度活用 まずは書類の準備と被害現状の写真撮影をしてください。 by 小谷 晴美

平成30年7月豪雨への義援金 節税しながら「寄附」するために知っておくべき税金の知識 by 鈴木 まゆ子

サラリーマンの嘆き「給料が上がると、税金も上がる」 損益通算を活用した節税方法~不動産投資編~ by 藤井 亜也

【接骨院や整骨院】3割負担にならない「健康保険対象外」の治療がある 接骨院、整骨院にかかる時の注意点3つ by 高橋 豊

全国88の自治体で「ふるさと納税の控除漏れ」が発覚! 損しないために、「住民税決定通知書」のココをチェックしよう by 鈴木 まゆ子

編集部の裏側 編集部員から一言コーナー

オートチャージ女内田の浪費せずにはいられません

昨年からチョコミントが大流行中ですね!

好き嫌いがはっきり分かれる感じですが、我が家ではブームにのって昨年から大流行。

アイスやクッキーの新作が出たと言っては買いに走っています。

ピザや冷たいたい焼き、まんじゅうや食べ物ではないものに至るまで便乗的(!?)に増殖中ですね。

スイーツならちょっとしたご褒美感覚で買えるお値段ということで旅行先でもチョコミントに出合えたら購入する始末でした。

それでも結局リピート買いしたいと思うのは原点に戻って「アイス」か「チョコ」。

そんな中でのお気に入りはお馴染みカルディやプラザで購入できるアンデスのチョコミントでした。なんと2種類あります♪

皆さまも、もしお店をのぞくようでしたらぜひ一度お手に取ってみてください!

伊藤の最近の小学生ってば

最近の「イケてる女子小学生」というのが、テレビで特集されていました。

「ニコラモデルみたいな格好をして(洋服のブランドはピンクラテやラブトキ、レピピなど)、原宿に繰り出し、スマホ片手にTikTok(動画アプリ)撮ってる子たち」

が、意識高い系の女子小学生なんだそうです。

え? うちの娘ですか?

洋服はいつもユニクロで「今日、◯◯君とTシャツ被った~。先生もこのTシャツ持ってるんだってー」などと、ゲラゲラ笑っております。

原宿に初めて連れていった時には、「なんかパレードでもやってるの? なんでこんなに混んでるんだ…」とびっくり仰天しておりました。

意識高くない系、というか、全く何にも意識しておりません。

人って…それぞれですね。

橋本の面白テレビ情報

Eテレの幼児番組「いないいないばあっ!」

対象年齢は0~2才ですが、年長の娘はいまでも観たら釘付けです。

主要キャラクターに犬の「ワンワン」がいます。

「ワンワン」は大人サイズの着ぐるみで、設定は5才。

声は長島茂さん(通称チョーさん)、1957年生まれの方です。

「ワンワン」はチョーさん本人が中に入りながら、声もやっているので臨場感があります。

たまに話す内容が昭和すぎて、子供はスルーしても、私が反応することもあります。

チョーさんは、私が小学生のときに大好きで見ていた教育番組「たんけんぼくのまち」のチョーさんと同一人物です。

「たんけんぼくのまち」はチョーさんが街を探検して、地図を書くという番組でした。

絵も上手で、さささーと書く姿は、絵心のない私には神でした。

今でもオープニングテーマも歌えます。

月1で放送される全国公演「わんわんワンダーランド」は還暦のチョーさんが軽快に歌って踊り、息切れをしながら親父ギャグをとばし、楽しませてくれます。

「いつも元気なワンワン」がいつまでも元気でいてくれることを願います。

編集長のサイトには掲載できない話

名刺交換などで「マネーに特化したサイトを運営している」と言うと
クレジットカードは何を使っていますか?と聞かれることがあります。

私がメインで使っているのは以下2枚。

◇楽天ゴールドカード
 http://mds.manetatsu.com/c/aa64aydIgsa4l3an

◇リクルートカードプラス
 http://mds.manetatsu.com/c/aa64aydIgsa4l3ao

楽天ゴールドは楽天市場での買い物でポイントがさらに1%つくので、
楽天ユーザーだとガンガンポイントがたまります。

たまったポイントは「楽天ふるさと納税」で
ふるさと納税に使い、実質無料で肉やお米をゲットしてます。

リクルートカードプラスは2016年に新規受付を終了した既得権益カード。
カードの見た目はとても地味ですが、
年会費が2000円かかるものの、ポイントが2%つく奇跡のカードです。

昔はnanacoへのチャージにもポイントが付いたので、税金や公共料金をこれで払ってポイントがたまっていました。

貯まったリクルートポイントはポンタポイントに交換して、
会社の帰り道のライフでワインやチーズを買っています。(たまに編集部メンバーへのお菓子も)

ちなみに、今気になっているのは、以下2枚のカードです。

JREカード
http://mds.manetatsu.com/c/aa64aydIgsa4l3ap

LINE PAYカード
http://mds.manetatsu.com/c/aa64aydIgsa4l3aq

毎月10万使うなら2%つくので、もしリクルートカードプラスが改悪されたらこれに乗り換えるかもしれません。

===============================

登録(無料)はこちらから行えます。

この記事を書いた人

編集部 編集部»筆者の記事一覧 (352) http://manetatsu.com/contact/

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう