イオンユーザーなら持って損なし! 特典満載「イオンウォレットアプリ」をダウンロードしましょ。

イオンをよく利用する方に役立つ、お得な無料アプリがあります

今回は、そのアプリの中でも、特に節約に役立つ機能をご紹介したいと思います。

イオンウォレットアプリ

お得なクーポンの配布

例:サンキューパスポート

イオンカードを利用している会員に、月に一度ほど発行される、衣料品や生活雑貨などが5~10%オフになるお得なクーポンです。

ハガキでも案内がくるのですが、筆者は持っていくことを忘れがちで、家に帰ってから「あー、クーポンがあったのに!」ということがしばしばでした。

しかし、スマホにアプリを入れておけば、レジでさっと出して忘れずに使えます。(支払はクレジットのみ)

また、ikka、ASBEEなどの衣料品店で使えるクーポンもあります

ikkaは、子供服がそれほど高くなく、デザインもいいので、よく利用します。

ベーシックな中にほどよいおしゃれ感があり、みんなとかぶらないところが、服に気をつかう年頃になってきた子供にも好評です。

時には、座布団やストッキング、肌着などの特定のカテゴリーのものが20%オフになるクーポンなど、時期によっていろいろな種類が配信されています

イオンカードは1枚あると便利です↓

優待施設もチェック!

優待施設

≪画像元:イオンカード

イオンカードをお持ちなら、提示するだけで優待特典が使える施設があります

数も種類も豊富なのですが、アプリなら地域別、目的別にサクッとチェックできます

他にも、レジャー施設やガソリン代の割引、またホテルや飲食店での割引サービスもあります。

地方在住の筆者ですが、検索してみたら、よく行く地元のイタリアンのお店のクーポンが載っていました。

お知らせ機能

例えば、買い物した代金が5%オフになる、お客様感謝デー

いつもは毎月20、30日ですが、2月は27、28日だった、ということがありました

そんな情報もお知らせで届きます。また、クーポンの配信も教えてくれます。

カードを登録して利用開始!

イオンウォレット

≪画像元:イオンウォレット

まず、アプリをダウンロード。

イオンスクエアメンバーIDを持っている方

そのIDでログイン。

その後のカードの登録は不要です。

イオンスクエアメンバーIDを持っていない方

メンバーに登録後、イオンカードを登録。(イオンスクエアメンバーとは、インターネット上でイオンカードの利用状況などを確認できる「くらしのマネーサイト」のログインIDです)

登録できるイオンカードは

・ イオンマークのクレジットカード
・ イオンマークのデビットカード

いずれかを先に登録すれば、 WAON カードも登録できます。

イオンウォレットは、上記の他にも、

・ イオンカードの利用明細の確認
・ イオン銀行の口座をお持ちなら、残高の確認
・ ときめきポイントの保有残高の照会や交換
・ 各種キャンペーンに応募

などの機能があります。

イオンによく行く方は、持っていて損はないアプリだと思います。(執筆者:桐谷 春音)

1枚あると便利!

この記事を書いた人

桐谷 春音 桐谷 春音(きりたに はるね)»筆者の記事一覧 (56)

二児の母。経理の仕事の傍ら、ライターのお仕事をしています。趣味は読書、洋裁、手芸。お得情報を求めてのネットサーフィンが大好きです。FX歴5年。かなりのおっちょこちょいでおおざっぱですが、こんな私でもできた節約やお得情報をご紹介していきたいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう