山崎実業という会社、名前だけでは、堅そうだし、知らないなぁという方も多いと思います。

北欧テイストのおしゃれなインテリア雑貨や収納用品を扱っている会社です

機能性もとても高く、ロフトやハンズ、ネットなどで大人気です。

今回は、山崎実業を10年以上愛用している筆者が、人気のヒミツとオススメ商品をご紹介します。

山崎実業

≪画像元:Simple Life Lab

優れた機能性と優しいデザインが人気

白を基調とした、優しいモノトーンの北欧テイスト漂う商品が特徴です。

水回りなど、置くだけで清潔感を演出できます

ほんの少しの遊び心がスパイスになっていて、無印より親しみやすさを感じさせます。

そして日本の住居の「すきま」問題を、上手に解決してくれるグッズがそろっています

収納場所がなくて困っていたものを、スッキリと片付けられ爽快です。

とても丈夫で壊れにくいところもポイントで、似た商品を100均などで見かけますが、クオリティは雲泥の差です。

生活が激変「スタンド式アイロン台プレミアム」

スタンド式アイロン台

≪画像元:Simple Life Lab

筆者はアイロンがけが大嫌いでした。

熱くて重いアイロンを、じっと座ってかけるのが苦手です。

そんなアイロンがけを劇的に変えてくれたのが、「スタンド式 人体型アイロン台 プレミアム」です。

高さを13段階に調節でき、重いアイロンを持ち上げずにすむので、腕の疲れが全然違います

かけ終わったシャツをハンガーに移すのも、立っているからスムーズです。

気分はまるで、アイロン好きが多い気がする村上春樹の小説に出てくる主人公です。

収納時はたたんで、クローゼットのすきまに立てかけられる点も大きなポイントです。

立ててスッキリ「スティッククリーナースタンド」

スティッククリーナースタンド プレート

≪画像元:Simple Life Lab

我が家はコスパと機能性で、マキタのスティック型コードレス掃除機を使っています。

自立してくれないために、ずっと置き場所に困っていました。

このグッズのおかげで、立てかけてカウンター下のすきまに保管できるようになりました

必要な時にはさっと取り出せ、不要な時は存在を感じません。

場所を取っていたラップ類をすきま収納「マグネットラップホルダータワー」

マグネットラップホルダー タワー

≪画像元:Simple Life Lab

ラップやアルミホイル、横に寝かせておくと、やたらと場所を取りませんか?

忙しい朝はパッと使いたい…と収納に悩んでいた時に出会ったのがこちらです。

ラップ類を立てて、冷蔵庫と食器棚や壁のすきまに収納できます。

通常サイズのラップ、アルミ、クッキングシート3つがピッタリと入ります

業務サイズや、巻の多いロングタイプは入らない可能性があるので確認してください。

縦に収納するので取り出し簡単、マグネットも十分な強度です。

インスタグラムも参考になります

創業60年を超える山崎実業の製品は、日本の生活を研究してデザインされています

丈夫で機能性に優れているのに、価格はそれほど高くないのも人気のヒミツです。

公式サイト「Simple Life Lab.」やインスタグラムで、オススメ商品や使い方の提案、作り手の思いを発信されています。

特にインスタグラムは、雰囲気や使用方法がわかるので、とても参考になります

山崎実業Instagram

≪画像元:山崎実業 Instagram

あなたが日々感じているちょっとしたモヤモヤを、ふぅっと吹き飛ばしてくれる商品がきっとあるはずです。

ぜひチェックしてみてください。(執筆者:安藤 鞠)