PayPayといえば、今まではオフライン決済、つまり実際の店舗での支払いのみの利用だったのが、ついにオンライン決済に対応します

また、お得なキャンペーンも次々と発表されています。

詳細をご紹介したいと思います。

ペイペイにオンライン決済が対応

6月からYahoo!ショッピングで利用可能に

以前よりアナウンスのあった、Yahoo!ショッピングでの「PayPay残高払い」が、ついに6月から可能になります。

ロハコは未定です。

ペイペイ残高払い

≪画像元:Yahoo!ショッピング

なお、Yahoo!ショッピングでの各種キャンペーン特典でもらえていた、「期間固定Tポイント」がPayPayへ変更になる時期については、まだ決まっていません

「期間固定Tポイント」ですと、実際の店舗での買い物には使えなかったので、PayPayでもらえるようになれば、利用できる機会が増えてうれしいですね。

ヤフオクでも売上金をPayPayにチャージすることが可能

ヤフオク!での売上金をPayPayにチャージが可能です

今まで、売上金の受け取りは、実質 「Yahoo!マネー」か、「Yahoo!ウォレット」の口座に入金されるかでした。

売上金をそのままPayPayにチャージできれば、ヤフオクで不用品を売って、Yahoo!ショッピングで買い物ができます

あるいは、不用品を売ったお金で、コンビニやドラッグストアなどの実店舗で買い物ができるようになるわけです。

売れ筋をチェックして不用品を売っちゃおう

参考までに、5月に需要が高まるアイテムランキングをご紹介します。

1位 男の子用水着
2位 田植え機
3位 日傘
4位 バラの苗
5位 名探偵コナン
6位 女の子用水着
7位 籐かご
8位 男性用 半袖シャツ
9位 男性用 半袖ポロシャツ
10位 アジサイの苗

集計方法:カテゴリごとの過去落札数データをもとに算出した、年間の平均落札数と各月の平均落札数を比較し、5月の落札数の占める割合が特に高いアイテムを抽出

早くも、男女問わず水着など夏物の衣料品が人気です。

そのほか日傘や、カゴバックなどの夏物商品が売れ筋になっています。

また、サンダル、日焼け止めなど夏特有のグッズもよく落札される時期です。

6月も引き続き、夏物の需要が高まると思われます。

このチャンスに売って、PayPayにチャージしてしまいましょう。

毎月、どこかで「ワクワクペイペイ」 キャンペーン

お得なキャンペーンは、5月で終わりではありません。

「いつもどこかでお得なキャンペーン」と銘打って「ワクワクペイペイ」キャンペーンを実施するそうです

ワクワクペイペイ

≪画像元:PayPay

第一弾として、6月は、「全国のドラッグストアで最大20%が戻ってくる」

6月のキャンペーン

≪画像元:PayPay

対象加盟店での「PayPay」による支払いで、ユーザーの利用状況に応じて、支払額の最大20%が戻ってくる、というものです。

Yahoo!プレミアム会員(もしくはソフトバンク、ワイモバイルのスマホユーザー)で、かつPayPay残高払いもしくはYahoo!マネーが一番お得です。

Yahoo!プレミアム会員入会を検討するのもありかもしれません。

今後も、毎月何かしら予定されているので、楽しみです。

支払特典が0.5% → 3%にアップ!

2019年5月8日より、支払特典が、0.5%から3%に引き上げられます

今までは、特別なキャンペーンでなくても0.5%は還元されていましたが、それが条件により、3%にまでアップします。

ペイペイ決済で3%返ってくる

≪画像元:PayPay

ほかのキャンペーンと比較して、それぞれの利用者の状況に応じて、最も有利な付与率を適用してくれるようになっています

また、「やたら当たるくじ」も、6月1日以降、「PayPayチャンス」という名で、多少変更されて実施されます

Yahoo!ジャパンアプリでもPayPay機能が追加され、「PayPay」の残高を送金できるサービスが始まっています。

利用できる店舗も拡大していますから、ぜひ、お得な使い方ができるようにチェックしてみてください。(執筆者:桐谷 春音)

ヤフープレミアムなら、もっとお得に↓