蒸し暑くなり、「スーツやジャケットなど、仕事に必要な衣類のクリーニング回数が増えて家計への影響が心配」という人も多いのではないでしょうか?

けれど汗をかきやすくなるこの季節、シャツの襟元の黒ずみや染みついた汗の臭いを、できるだけ早い段階で除去しておきたいものです。

そこで今回は、クリーニングに出さなくてもよいウォッシャブル製品を厳選してご紹介します。

この夏は ウォッシャブルで 乗り切ろう!

洗濯できるジャケット(男女)

ビジネススタイルの変化とともに、服装も自由化され、デニム素材のパンツや清楚なワンピースなどとジャケットを組み合わせている人も多いようです。

パンツやワンピースは洗濯できるものが多いので、ジャケットもクリーニングに出さずに家で洗濯したいです。

洗えるだけじゃなく、デザイン性を重視した商品もたくさん販売されています。

1. タカキュー(メンズ)

タカキュー

≪画像元:タカキュー≫

タカキューのジャケットは、通気性や速乾性に優れているだけでなく、折りたたむこともできるので収納にも便利です。

2. ベルメゾン(レディース)

女性用のウォッシャブルジャケット

≪画像元:ベルメゾン

レディースの洗えるジャケットは、ベビー服からインテリアや雑貨までそろうと人気の、「通信販売のベルメゾンネット」でも販売しています。

アイロン不要のウォッシャブルスーツ(男女)

もうすっかり定着してきた洗濯ができるスーツですが、最近では「アイロンが不要」という商品も販売されていて、うれしいかぎりです。

また、さまざまなメーカーがウォッシャブルスーツを販売しているので、好みのスーツが見つかる確率もグンと上がっています

3. コナカ

コナカの洗えるスーツ

≪画像元:コナカ

洗濯したあとに乾燥機をかければアイロンいらずのコナカのスーツは、とても動きやすいと、好評です

4. AOKI

アオキの洗えるスーツ

≪画像元:アオキ

洗濯をして、シワを伸ばしてそのまま干すだけでOKな、AOKIのウォッシャブルツーツは経済的でラク。

財布にも人間にもやさしいスーツと言えるでしょう。

ノンアイロンパンツ(男性)

「夏はクールビズのため、シャツとスラックスのみ」という人におすすめなのがこちらの、ノンアイロンパンツです。

5. ORIHICA

ウォッシャブルパンツ

≪画像元:ORIHICA

プリーツを整え、洗濯ネットに入れて洗濯したら、あとはシワを伸ばして陰干しするだけで出社できる状態になります

6. 洋服の青山

洋服の青山

≪画像元:洋服の青山

繊維事業で有名な日清紡の、APOLLOCOT(R)を使用したスラックスです。

形状安定に優れているため、洗って干すだけで履ける状態になります

洋服の青山で購入するなら、下記のクーポンもプリントアウトしておくと、お得に買い物が楽しめるかもしれません。

クーポン

≪画像元:洋服の青山

完全ノーアイロンのシャツ(男女)

7. はるやま × P.S.FA

洗濯後、干しっぱなしでOKというのがうれしい「完全ノーアイロンのシャツ」が、はるやまホールディングスが運営する「はるやま」と「P.S.FA」で販売されています。

シャツにはメンズ・レディース両方があり、白のメジャーなビジネス用シャツからデザイン性の高い商品まで品ぞろえが豊富なのもうれしいです。

PSFAのシャツ

≪画像元:はるやま × P.S.FA

しかも今なら、はるやま公式LINEに友達登録することで、「はるやま」と「P.S.FA」で販売されている税抜4,900円以上の「完全ノーアイロン アイシャツ」が「1,000円OFF」になるクーポンがGETできます

完全ノーアイロンの証言をすると、CMに出演しているメンバーから限定動画が届くため、乃木坂46のファンの人にとってはうれしく、さらにお得です。

完全ノーアイロンの証言者になるキャンペーン

≪画像元:はるやま × P.S.FA

節約もできる商品で夏を乗り越えよう

ビジネスパーソンにとって、スーツやジャケット類はまだまだ必須アイテムです。

夏にはクリーニングの回数が増えて家計へのダメージが悩みのタネになるという人は、ぜひ今回紹介した、「洗濯できる商品やアイロンがけをしなくてよい商品」を参考に今夏を乗り切ってください。(執筆者:山内 良子)