【7月もPayPay(ペイペイ)】「ランチ」と「セブン」で最大20%還元キャンペーン始まります!

PayPayが月替わりで行っているキャンペーン

7月は

「対象の飲食店、スーパーで11-14時のランチタイムの利用なら10%戻ってくる!」

というものです。

7月のペイペイキャンペーン「PayPayランチ」

≪画像元:PayPayランチ

詳細をご紹介します。

対象のお店

今回は、対象店舗と時間が限られるので、よくチェックして利用することが大事です。

主な対象店舗

スーパー:オーケーストア、スーパーマルハチ、ロピア、フードマーケットマムなど

飲食店:かっぱ寿司など

アプリでの、確認方法はPayPayアプリを起動して、「近くのお店」をタップします。

近くのお店をタップ

表示された店舗のうち、対象店舗には「ワクワク」のマークがついています。

店内に貼ってあるポスターも目印です。

6月のペイペイキャンペーン

(画像は6月のキャンペーンのもの)

注意点があります

PayPayによる決済が14時に終了しておかないといけません。

注文しただけ、入店しているだけ、ではだめです。

14時前にレジに並んでいても、決済するときに14時を過ぎていては、対象になりません。

公式サイトでも「余裕をもってお並びください」と丁寧に注意してくれています。

最大20%還元をもらうには?

基本的には、PayPayにチャージされているPayPay残高払いをすれば、10%戻ってきます

20%もらうためには、ソフトバンクかワイモバイルのユーザー、もしくはYahoo!プレミアム会員である必要

があります。

会員費は498円(/月)ですので、月に2,500円以上の買い物をする予定なら元は取れそうです。

最大20%還元をもらうには?

20%戻ってくるイメージは、こんな感じです。

20%還元

(画像は6月のもの)

さらに、ヤフープレミアム会員ならPayPay(ペイペイ)チャンスの当選率アップの対象です。

PayPay(ペイペイ)チャンスの当選率アップの対象

通常なら20回に1回の確率が10回に1回の確率にアップ。

PayPayチャンスとは、支払い金額が5,000円未満(税込)の場合に、抽選によって最大1,000円が戻ってくるものです。

支払金額以上は戻ってきません。300円の買い物なら最大300円です。

PayPayチャンスが当たった場合でも、PayPayランチキャンペーンの付与額と合算はできません。

セブン‐イレブンで最大20%戻ってくるキャンペーンも開催

セブン‐イレブンで最大20%戻ってくるキャンペーン

いよいよ、セブンイレブンも、7月1日から一斉にPayPayに対応することになりました。

また、PayPayだけでなく、「メルペイ」「LINE Pay」の各サービスも使えるようになります。

それに合わせて、7月11日から21日までの期間限定ですが、

セブン‐イレブンで「最大20%戻ってくるキャンペーン」が実施

されます。

なんと「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」合同だそう。

3社合同のキャンペーンは初めての試みですね。

この3社合同キャンペーン、8/12頃からも第二弾が予定されているそうです。

※注意点:上限額は、各社1,000円まで。

PayPayは、毎回返金額が表示されるので、使うのが思わず楽しみになってしまいます。

しかし、無駄使いはせずに必要なものを、安く手に入れる手段として賢く使いたいです。(執筆者:桐谷 春音)

この記事を書いた人

桐谷 春音 桐谷 春音»筆者の記事一覧 (40)

二児の母。経理の仕事の傍ら、ライターのお仕事をしています。趣味は読書、洋裁、手芸。お得情報を求めてのネットサーフィンが大好きです。FX歴5年。かなりのおっちょこちょいでおおざっぱですが、こんな私でもできた節約やお得情報をご紹介していきたいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう