ママ必見! 3COINSで見つけた、買い物・旅行に役立つグッズ5選 

3COINSは、300円のアイテムを中心に販売している雑貨店です。

筆者は100円ショップの愛用者ですが、少し機能性の高いアイテムが欲しいときは、300円ショップへ足を運びます。

今回は、最近筆者が3COINSで買った中で、特によく利用しているアイテムを5つご紹介します。

1. 買い物かごバッグ

買い物かご

レジ袋は有料というスーパーが増えたこともあり、最近ではどこへ行くにもエコバッグを持ち歩いています。

持ち歩きが負担にならないよう、軽量・コンパクトな100均のエコバッグを愛用していましたが、通常の袋タイプのため、買い物かごにセットはできません

袋づめの手間を省きたいので、買い物かごにセットできるタイプを探していたのですが、かばんに常時入れておくには重たく大きいものが多く、なかなか気に入るものに出会えませんでした。

そんなときに見つけたのが、3COINSの買い物かごバッグです。

薄手のポリエステルでできているので、手のひらサイズに折りたため、重量も100gほどなので、持ち歩いても気になりません。

サイズはおよそタテ28×ヨコ42×マチ20cmと、買い物かごにセットできる十分な大きさがあり、耐荷量も8kgと十分です。

巾着のように上の部分を絞ることができるのもうれしいポイントです。

一般的に、買い物かごにセットできるタイプのエコバッグは1,000円ほどしますから、300円で買えるのはうれしいです。

2. トラベルボトルセット

トラベルセット

・ ポンプボトル 2本
・ スプレー式ボトル 1本
・ ワンドロップボトル 1本
・ クリームケース 2個
・ ミニ漏斗(ろうと)
・ ヘラ

100円ショップでもボトルは購入できるのですが、基本的に単品買いになるので、このセットをそろえようとすると300円以上かかる場合があります。

そしてこのセットの大きなメリットは、ミニ漏斗とヘラがついていることです。

この2つがあれば、旅行前のつめかえ作業もはかどります。

また、全てのボトルがファスナーポーチに入っているので、中身を入れたら、ポーチごとカバンに収納できる点も気に入っています。

3. メッシュバッグ

メッシュバック中身

約52×32×55cmと大型で、海やプールで使うバスタオルもしっかり入り、夏のお出かけに活躍します。

ポリエステルの紐でできていますが、コットンのような風合いを感じられるデザインです。

耐荷重も2kgあり、レジャーだけでなく普段の買い物やお出かけにも使えます。

バッグ自体が85gほどと軽いので、サブバッグとしてカバンに入れておいても邪魔になりません。

筆者はサマーワンピースと合わせて、近所に出かけるときや、子どもたちとプールに行くときに使っています。

バッグがぬれてしまってもすぐ乾くのでとても便利です。

夏が終わったら、玉ねぎやじゃがいもなどの野菜を収納するのに使おうかと考えています。

汚れたり壊れたりしやすいシーズンアイテムは、できるだけ安く抑えたいので、300円なら気兼ねなく使い倒せます。

4. リュックサックレインカバー

リュックカバー

あちこち走り回る3歳の子どもがいるため、普段は両手が空くリュックサックを愛用しています。

リュックサックの難点の1つは、雨がふると傘からはみ出してしまい、ぬれやすいということです。

特に風が強い日は、リュックサックが水浸しになってしまい、中に入れていた荷物にまで水がしみてしまったことが何度かありました。

リュックサック用のレインカバーは意外と高価で、安くても1,000円以上することが多いため購入をためらっていましたが、3COINSで、300円で売られているのを見つけました。

ポリエステルでできていて完全防水ではありませんが、通常の雨程度であれば問題なくリュックサックを守れます。

防水スプレーを併用すれば、防水効果を高めることも可能です。

大きさも約60cm×43cmあり、日常使いのリュックサックサイズであれば十分カバーできます。

5. セーター干しネット

セーター干し中身

セーターやカーディガンは型崩れしやすいです。

毎回どうやって干そうかと悩ましかったのですが、3COINSでとても便利なアイテムを見つけました。

こちらのセーター干しネットは、直径約59cmと大型で、洋服を平置きのまま干せます

わが家ではデリケートな洋服だけでなく、まくらやぬいぐるみの天日干しでも活躍しています。

薄くコンパクトにたためるため、保管場所にも困りません。

似たようなセーター干しネットは、1,000円ほどの値段で売られていることが多いですし、干す部分をかこむガードがついていないこともあります。

300円でこの機能性が手に入るのは本当にお得です。

3COINSの高機能アイテムに注目

筆者は、100円ショップでは主に「必要最低限の機能があればいいもの」、「短期間だけ使うもの」を購入しています。

一方で300円ショップでは、「機能性がやや高めのもの」、「オシャレなもの」を探すことが多いです。

どちらのお店もお得なアイテムがそろっているので、目的に合わせて利用すると節約に役立ちます。

300円以上の価値がある3COINSの高機能アイテム、ぜひ活用してみてください。(執筆者:青海 光)

この記事を書いた人

青海 光 青海 光»筆者の記事一覧 (222)

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう