【ワクワクペイペイ】「PayPayランチ」8月はコンビニも加わり、対象店舗も意外と多い

「ワクワクペイペイ」も、PayPayユーザーとしては、すっかりおなじみになってきました。

7月のキャンペーン「PayPayランチ」が、8月も引き続き行われるとのことです。

8月はこれまでの飲食店とスーパーマーケットに加えて、コンビニにもサービスが拡大されます。

8月は「PayPayランチ」の対象店舗が拡大

PayPayのワクワクペイペイ

≪画像元:PayPay

「PayPayランチ」はこんなサービス

まずは「PayPayランチ」キャンペーンについて、もう1度おさらいです。

対象店舗で、午前11時~午後2時の時間帯にPayPayで支払うと、最大20%のPayPayボーナスが戻ってくるというものです

午後2時の時点で支払いを済ませなくてはいけません

対象となる店舗は、下のとおり、カッパ寿司、オーケーストアなど、特定の飲食店とスーパーでした。

サーティワンアイスクリームなども含まれているので、暑い夏はうれしいです。

ほかにも、こしのあるうどんで人気の丸亀製麺などが含まれています。

PayPayキャンペーンを使える店舗

≪画像元:PayPay

8月はコンビニでも「PayPayランチ」

8月は、それに加えて「セブン‐イレブン」、「ファミリーマート」、「ローソン」など すべてのコンビニエンスストアが対象店舗に加わります。

お昼にコンビニを利用する方には特にありがたいキャンペーンです。

近くの対象店舗を検索してみよう

「地方には対象店舗は少ないのでは?」と思っていました。

しかしアプリの中の「近くのお店」で地図を開いて検索してみると、ちょうど行ってみたかった地元のお店が対象になっていました。

ワクワクペイペイの公式サイトに対象店舗として載っていなくても、検索してみる価値はあります

なお、対象店舗には、下記のようにワクワクマークがついています。

ペイペイランチの対象店舗

≪画像元:PayPay

8月は横浜中華街もPayPayでお得!

PayPay加盟店となっている横浜中華街の店舗でも、8月1日から20%還元されます。

しかもこちらはランチ限定ではありませんので、時間を気にせずに利用できます

また、付与上限も1回に1万円までと、ほかのキャンペーンに比べて高めです。

ワクワクペイペイは1回につき最大でも2,000円が上限です。

地元の方もお出かけされる方も、要チェックです。

参考:横浜中華街 PayPay プレスリリース(pdf)

「PayPayチャンス」の当選確率が2倍になるケースあり

ソフトバンク ワイモバイルのスマホユーザー、およびYahoo!プレミアム会員でしたら、対象店舗での支払いで20%戻ってくるだけでなく、最大1,000円戻ってくる「PayPayチャンス」の当選確率が10回に1回になります(通常は20回に1回)。

筆者は、Yahoo!プレミアム会員ですが、本当に10回に1回当たるのでしょうか?

確認してみますと、6月のキャンペーンになりますが、20回の使用で2回、当選しています。

4,837円支払 → 1,000円バック

522円支払 → 522円バック

支払額以上は戻ってこないので、できれば金額が大きい時に当選してほしいですが、こればかりはなんともできません。

必ずきっちり10回に1回というわけではありませんが、20%バックなどほかのキャンペーンとも合わせて考えると、Yahoo!プレミアム会員費(月額498円)払う価値はありそうです。

来月以降のキャンペーンも楽しみです。(執筆者:桐谷 春音)

この記事を書いた人

桐谷 春音 桐谷 春音»筆者の記事一覧 (46)

二児の母。経理の仕事の傍ら、ライターのお仕事をしています。趣味は読書、洋裁、手芸。お得情報を求めてのネットサーフィンが大好きです。FX歴5年。かなりのおっちょこちょいでおおざっぱですが、こんな私でもできた節約やお得情報をご紹介していきたいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう