※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

定価で食べたらもったいない! 丸亀製麺をお得に楽しむ8つの方法

その他 その他
定価で食べたらもったいない! 丸亀製麺をお得に楽しむ8つの方法

丸亀製麺は、リーズナブルな価格で、おいしい讃岐うどんが食べられることで人気です。

国産小麦を100%使用し、店内製麺しているうどんは、つるもち食感がおいしくていくらでも食べられます。

もともと安くて食べごたえも十分な丸亀製麺のうどんですが、もっとお得に食べられる方法がたくさんあります。

今回は、丸亀製麺のお得な割引やクーポンなどをご紹介いたします。

クーポンや割引券などは、併用ができない場合もあるので、使用前に確認ください。

一部、キャンペーンを実施していない店舗もあります

丸亀製麺公式アプリは、お得の山!

丸亀製麺には、無料の公式アプリがあり、

「配信クーポン」
「来店スタンプ」
「レシートのQRコード」

3種類のお得なクーポンをもらえます。

1. 配信クーポン

配信クーポン

天ぷらやうどんが半額・無料になるお得なクーポンが定期的に配信されています。

公式アプリをダウンロードしていれば誰でももらえるクーポンなので、丸亀製麺に行くときは必ずチェックしておきましょう。

2. 来店スタンプを貯めると「かしわ天」が無料

来店スタンプを貯めると「かしわ天」が無料

≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺の公式アプリでは、1回の来店で1個スタンプがもらえる「来店スタンプ」があります。

10個貯まると、1個150円のかしわ天が無料でもらえるのでとてもお得です。

来店スタンプは、公式アプリのクーポンを利用すると自動で貯まりますし、公式アプリのクーポンを利用しない場合も、レシートのQRコードを読み取るだけでスタンプをゲットできます。

3. レシートのQRコードを読み取るとお得なクーポン

レシートのQRコードを読み取るとお得なクーポン

丸亀製麺のお会計時にもらえるクーポンには、QRコードが記載されています。

そのQRコードをアプリから読み取ると、翌日から使えるお得なクーポンがもらえます。

翌日から使えるお得なクーポン

どんなクーポンがもらえるからはスキャンしてからのお楽しみになります。

お会計後にレシートを捨ててしまう人もいるかと思いますが、捨てる前にQRコードを読み取って、クーポンをもらいましょう。

4. かわら版についているクーポンも要チェック

丸亀製麺では、毎月「うまいもん便り」というかわら版を発行しています。

かわら版は月はじめごろお店の入り口あたりに置いてあるので、見つけたらもらってください。

かわら版には、毎回お得なクーポンが付いていて、うどん半額や100円引き、トッピング無料などの割引が受けられます。

また、1枚のクーポンで2人まで利用できるので、カップルや家族で行くとよりお得です。

5. うどん札を集めると、トッピングが無料に!

うどん札を集めると、トッピングが無料

丸亀製麺でうどんを食べると、1杯注文ごとに「うどん札」が1枚もらえます。

このうどん札は、枚数によってさまざまな特典が受けられるのでお得度も高いです!

・ 3枚… トッピング無料
・ 5枚… 天ぷら100円引
・ 10枚… 釜揚げ・かけ・ぶっかけうどん並いずれか1杯が無料

1枚で特典は受けられず、有効期限も短めなので縛りはあるので、丸亀製麺に行く頻度が高い方におすすめです。

6. グノシーにもお得な割引クーポン

グノシーにもお得な割引クーポン

ニュースサイト「グノシー」では、公式アプリで丸亀製麺のクーポンを配信しています。

クーポン内容は都度変わることもありますが、うどん割引の出現率が高めです。

グノシーでしかゲットできないクーポンもありますので、丸亀製麺に行く前にインストールしておくと良いでしょう。

7. 毎月1日は「釜揚げうどん」が半額

毎月1日は「釜揚げうどん」が半額

毎月1日は、全店舗で釜揚げうどんが半額になります。

割引後の金額は、以下の通りです。

並(通常280円)→140円
大(通常380円)→190円
特(通常480円)→240円

並なら140円で食べられるので、好きな天ぷらを2つつけても500円以下で収まります。

釜揚げうどんが半額で食べられるのはかなりお得ですが、他のクーポンはすべて利用できないので注意しましょう。

8. 期間限定のキャンペーンもお得

丸亀製麺では、ときどきお得なキャンペーンを開催しています。

ちなみに7月は、「うどん納涼祭(7/2~7/5)」と題して、ぶっかけうどん1杯購入でもう1杯無料になるキャンペーンを開催していました。(こちらのキャンペーンは終了しております

期間は短めな事が多いので、ぜひチェックしておきましょう。

番外:あったらラッキー「子育て応援サポート」

子育て応援丸亀埼玉県

≪画像元:埼玉県子育て応援サイト≫

子育て応援丸亀

≪画像元:ひょうご子育て応援の店

自治体の子育て応援サポートに登録すると、

・ お子様うどん無料

・ ミニサイズ(半玉)のかけうどん、ぶっかけうどん、ざるうどんを無料又は、注文したうどん商品のサイズアップ(並盛り→大盛り)

などの特典があります。

10歳未満など、自治体により条件があります

定価で食べるのはもったいない

値段が安い丸亀製麺ですが、お得になる方法を知ってしまうと、定価では食べるのがもったいなく感じてきます。

割引はもちろん、天ぷらやトッピングが無料のクーポンもたくさんあるので、お得感が満載です。

釜揚げうどん半額などは、全店舗共通で行なわれるキャンペーンなので、1日は丸亀製麺で食事をする日と決めるのも良いです。

アプリ登録を済ませ、使えるクーポンは積極的に使い、お得に丸亀製麺を楽しみましょう。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集