突然ですが、筆者はモスバーガーが大好きです。

行きつけのモスは「いい意味で」混雑していないのですが、それが落ち着いた雰囲気づくりに一役買っています。

テリヤキチキンバーガーとオニポテ

≪画像元:MOS FOOD SERVICES

特に好きなのはテリヤキチキンバーガーとオニポテです。

さて、雰囲気のよいモスなのですが、ちょっと値段が張るのがデメリットかもしれません。

そこで、この記事では、モスを可能な限りお得に利用する方法を徹底的に紹介しましょう!

モスにはお得になる仕組みがいっぱい

モスにはお得になる仕組みがたくさんあります。

これを知ってしまうと定価でモスを利用するのが馬鹿らしくなるほどです。

1. 毎月25~29日にモスカードにチャージすると4%還元

モスカードの日

≪画像元:MOS FOOD SERVICES

モスのプリペイドカード「モスカード」は、3,000円以上の入金で1%分のMOSポイント(10ポイント = 10円として利用可能)が還元されるカードです。

しかも、毎月25日~29日の期間に1,000円以上入金すると、4%分のMOSポイントが還元されます。

2. ネット注文・アプリがお得

ネットで注文をすると、調理に時間がかかるモスで待ち時間を大幅に短縮できます。

また、後述するランクによって利用金額の0.5~2%のMOSポイントが付与されるのでお得です。

モスのネット注文

≪画像元:MOS FOOD SERVICES≫

さらに、9月30日まではネット注文限定でお得になるメニューがあり、「ジャンボメンチ」単品が360円 → 330円と30円お得です。

同様の割引は、モスのスマホアプリクーポンでも実施されています。

3. モスのヘビーユーザーはランクアップでさらにお得

モスカードプログラム

≪画像元:MOS FOOD SERVICES

モスカード保有者が利用できる「モスカードプログラム」という仕組みがあります。

4月1日~翌年3月31日の期間中、来店回数・利用金額に応じて以下のように翌年度のランクが決まり、特典があります

モスカードプログラムのランクと特典

ゴールドの達成も決して難しい条件ではありませんので、3月までに条件をクリアして翌年度からはお得な特典をゲットしましょう。

4. お得を駆使すれば20%超の還元も夢じゃない

・ゴールドランク

・9月25日~29日に3,000円チャージ

・ネット注文限定特別価格のモスバーガーに、ポテトSセットを注文

・モスカードでネット決済

の条件でモスを利用すると、以下のように合計で165円分お得です。

モスカードの特典フル活用術

≪画像元:MOS FOOD SERVICES

750円分をモスで食べただけで165円分お得なのですから、還元率は実に22%です。

10月からはモスカード決済で2%還元キャンペーンもスタート

モスカード決済で2%還元キャンペーン

≪画像元:MOS FOOD SERVICES

さらに、10月1日~12月31日の期間にモスカード決済をすると、利用金額の2%分のポイントが還元されるキャンペーンを実施します。

ランクアップへのモチベーションともなりますし、ポイントもザクザク貯まりますね。

コーヒーがお得

モスのブレンドコーヒー

≪画像元:MOS FOOD SERVICES

モスのブレンドコーヒーは、紙コップではなくしっかりとした陶器のカップで提供されるのがうれしいところです。

コーヒー購入時のチケットを提示しておかわりを注文すると、通常は100円のところ9月30日まで90円でおかわりができます。

ますます長居してしまいそうです。

モスでは、コーヒーと紅茶に使える6枚綴りのチケットが1,100円で販売されています。

ブレンドコーヒーが250円ですので、チケットを使えば400円分お得な計算です。

コーヒー&紅茶チケット6枚綴り

≪画像元:MOS FOOD SERVICES

モス以外のキャンペーンでもモスがお得

モス本体が実施しているキャンペーンでモスがお得なのはもちろんなのですが、モス以外の会社が実施しているキャンペーンでもモスがお得です。

1. メルペイはiD払いで半額ポイント還元

メルペイ増税前まとめ買いラストチャンス

≪画像元:Merpay

9月30日までに初めてメルペイで「本人確認」と「お店でのあと払い設定」を完了させた利用者がモスでメルペイ電子マネー(iD)を使い決済すると、利用金額の50%が還元(上限3,000ポイント)されるキャンペーンを実施中です。

このキャンペーンの詳細については、以下の記事をご参照ください。

2. 10月1日より三井住友カードでは2%還元

10月1日から、事前登録した三井住友カードを使ってモスで決済すると、通常の2倍(1% → 2%)のポイントが還元されるキャンペーンが実施されます。

3. アメックスでは20%キャッシュバック

10月15日~12月14日の期間中、事前登録したアメリカン・エキスプレスのカードを使ってモスで決済すると、利用金額の20%がキャッシュバックされるキャンペーンを実施予定です。

税込800円以上の利用が条件で、先着5万名が最大1,000円までキャッシュバックされます。

4. JCB(OSカード)ではポイント10倍

JCBオリジナルシリーズ(OSカード)

≪画像元:JCB

11月1日~翌年3月31日の期間中、事前登録したJCBオリジナルシリーズ(OSカード)を使ってモスで決済すると、通常の10倍(5%)ポイントが還元されるキャンペーンを実施します。

モスには独自サービスとお得がいっぱい

「モスは高いから」と敬遠している人も多いかと思います。

しかし、モスは他のファストフードチェーンにはない独自サービスを実施しています。

会員プログラムのランクを上げればお得がいっぱいですし、独自のプリペイドカードはチャージがお得です。

9月後半はもちろん、10月からは特にモス以外のカード会社などで、モスを利用するとお得なキャンペーンがめじろ押しです。

お得にモスで買い物をして、ゆったりと店内でくつろぐのはいかがでしょうか。(執筆者:角野 達仁)