※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「EPARK」なら事前オーダーで待たずに受取り 節約派なら外食よりも「持ち帰り」がお得です 

ライフ 時短
「EPARK」なら事前オーダーで待たずに受取り 節約派なら外食よりも「持ち帰り」がお得です 

いよいよ12月、師走の名の通り忙しい毎日が続きます。

時間に追われると、ついつい外食が増えてきますが、増税以降イートインは消費税が10%になったので、節約を考えるなら8%で済むテイクアウトを選びたいです。

ただテイクアウトの難点は、でき上がりを待つ時間が手持ちぶさたに感じてしまうところです。

そこで事前オーダーを受け付けるお店が急増しました

事前オーダーしておけば、混雑時でもすぐに受け取れます。

今回は節約&時短の強い味方、おすすめの事前オーダーサービス「EPARKテイクアウト」をご紹介します。

EPARKテイクアウトとは?

事前オーダーサービスイーパークテイクアウト

≪画像元:EPARKテイクアウト

EPARKテイクアウトとは、テイクアウト(お持ち帰り)専用の検索・予約サイトです。

つまり、サイトに掲載されているメニュー全てがテイクアウト可能です。

注文から支払いまでがネットで完結して、あとは取りに行くだけの手軽さです。

事前テイクアウトの良いところを上げてみました。

・ 待ち時間なしで商品を受け取れる

・ ネットだと全メニューを確認して、ゆっくりと選べる

・ 手が空いたときに注文して、都合の良い時間に受け取れる

このように、「時短 × 便利」の合わせ技で、忙しい現代人の生活を支えてくれます。

現在のところ首都圏~関西を中心に、吉野家、なか卯、餃子の王将、ほっかほっか亭などが対応しています。

王将とほっかほっか亭は待ち時間が長いので、対応店舗に名前を見た時は喜びました。

さらなる対応店舗の増加に期待しています。

各種キャンペーン・サービスも充実

今なら新規登録時に1,000ポイントがもらえます。(2019年12月31日まで)

注文時に100ポイントを100円クーポンとして利用可能です。

ノーリスクで1,000円分のポイントがもらえるのはお得です。

ノーリスクで1,000円分のポイントがもらえるのはお得

≪画像元:EPARK

さらにお子さんがいるご家庭は、2020年3月31日までの注文を「何度も」100円割引いてくれるキャンペーン「子育て割」が適用されます(プレママ・パパ~小学校6年生のお子さんまでが対象、各店舗1日1回まで)。

小さなお子さんを連れての外食は、ヒヤヒヤして落ち着いて食べられません。

持ち帰ればご自宅でのんびりと食べられます。

また事前に予約できるので、帰りが遅くなっても売り切れの心配がなく、食べ盛りのお子さんがいるご家庭にも大変助かるサービスです。

事前に予約できる

≪画像元:EPARK≫

対象年齢のお子さんがいらっしゃらない方には、こちらの「EPARKお薬手帳アプリダウンロードキャンペーン」があります。

同様に100円割引きが受けられます(2019年12月26日終了)。

同様に100円割引きが受けられます

≪画像元:EPARK≫

もし、トラブルがあったら「安心の全額返金」

トラブルがあったら「安心の全額返金」

≪画像元:EPARK

「ネット予約って今までしたことないからなんだか不安」

「ちゃんとオーダーが通るのだろうか」

初めて予約するときは不安に思われる方もいらっしゃると思います。

「EPARKテイクアウトで予約をしたのに、長い時間待たされた」

「事前に決済したはずなのに、店頭でも請求された」

「予約した商品内容や個数が、受け取ったら違っていた」

こんなトラブルが起こったときは、EPARKテイクアウト経由で予約をした方のみ対象ですが、7日以内に申請したら全額ポイントバックを受けられます

キャンペーンやトラブル時は返金対応など、サービスを使ってもらえるようにさまざまな工夫が感じられます。

外食の誘惑に負けそうになったら、ぜひ使ってみてください。(執筆者:安藤 鞠)

《安藤 鞠》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

安藤 鞠

安藤 鞠

子供のころから実験が大好だった根っからの“リケジョ”ママライターです。常にコスパと合理性を追い求めた結果、お金をかける/かけない部分の差がはっきりとしてきました。隙あらばお金をかけずに海外旅行に飛び立ちます。ネコ派。工学修士(環境工学) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集