軽減税率が適用される食品とは違い、消費税10%が課税される「日用品」。

生活に欠かせないものなのに、2%の値上がりでじわじわと家計を圧迫しています。

そこで今回は、「Tポイント」を活用してお得に日用品を購入する方法をご紹介します。

長年貯めている、使い道が決まっていないTポイントを保有している方はぜひチェックしてみてください。

毎月20日に「ウエルシア」でTポイント払いをすると「1.5倍」お得

ウエルシア

≪画像元:ウエルシア

毎月20日のイベントは、関東を中心に全国展開をしている「ウエルシア」というドラッグストアチェーンで実施しています。

なんと、200円以上のポイント利用で、利用したポイントを1.5倍分のポイントとしてお買い物に利用できるのです。

【例】

500ポイント利用 → 750円分
1,000ポイント利用 → 1,500円分
5,000ポイント利用 → 7,500円分

のポイントとして利用可能

上記のように、5,000円分のポイントを20日のイベント時に利用すると、+2,500円分のポイント分、余分にお買い物できることになるのです。

2,500円分お得になれば、

・ ラップが8本分(1本298円)

・ トイレットペーパー12ロールが6パック(1パック398円)

・ ペットボトル飲料が1ケース(1ケース2,040円)

購入できるのでとてもお得です。

使い道が決まっていないTポイントがある場合は、次の20日にウエルシアに行って、お得に日用品を購入してみてはいかがでしょうか。

効率的にTポイントを貯める方法

20日の1.5倍ポイントデーのために、積極的にTポイントを貯めたくなった方もいらっしゃるかもしれません。

ウエルシアのポイント2倍デーで貯める

ウエルシアポイント2倍

≪画像元:ウエルシア

ウエルシアは、毎週月曜日がポイント2倍デーです

通常108円に付き1ポイント付与されるポイントが2倍となり、2ポイント付与されます

20日のイベント時以外にもウエルシアで買い物をして、効率的にTポイントを貯めましょう。

Yahoo!ショッピングで貯める

あまり店舗で買い物をせず通販を利用している方は、Yahoo!ショッピング」で買い物をすると、Tポイントを貯めることができます

Yahoo!ショッピングでのお買い物は、通常1%の還元率です。

支払い方法をYahoo!カードにするだけで+2%、合計3%が還元されます。

さらに、Yahoo!プレミアム会員(月額税抜き462円)になると+4%、SoftBankユーザーなら+5%で合計15%と、Tポイントの高還元を狙えます。

日常の買い物でYahoo!ショッピングを利用して、貯めたTポイントでウエルシアで買い物をすれば、さらにお得になります

また、ガソリンはエネオス、コンビニはファミリーマート、本の購入はTSUTAYAにするなど、Tポイントが貯まるお店を積極的に利用することでどんどん貯めることができますよ。

ウエルシアでお得に買い物をしよう

ウエルシアでTポイントを使いお得に日用品を購入する方法をご紹介しました。

世の中にはさまざまなポイントがありますが、これを機にTポイントを積極的に貯めてお得にウエルシアで買い物をしましょう。(執筆者:菅野 有香)