※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ワークマンのプチプラ購入は節約につながる 機能性だけじゃないオシャレな3商品を紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ワークマンのプチプラ購入は節約につながる 機能性だけじゃないオシャレな3商品を紹介

おしゃれ女子の間で、ワークマンのファッションアイテムが流行しています。

ワークマンというと、作業着や安全靴など、機能性第一に作られた衣類専門のお店。

それは今も昔も変わりません。

でも最近は、機能性は変わらず充実させたまま、普段使いしてもおしゃれに見えるようなデザインのアイテムが増えています

しかも、ワークマンのアイテムはどれもプチプラ

上手に使うと、リーズナブルにカジュアルスタイルのおしゃれを楽しめます。

今回は、とくにおすすめしたい、ワークマンの「マストバイプチプラアイテム」を3つ紹介いたします。

1.Wクッションキャンバスシューズ 980円

ワークマンで、まず見てほしいアイテムは、靴です。

歩きやすさにこだわっていたり、強力な滑り止めがほどこされていたりと、ワークマンには機能性抜群の靴がそろっています。

下記の「Wクッションキャンバスシューズ」も、名前の通りクッション性の高さが特徴です。

Wクッションキャンバスシューズ(WORKMAN)

≪画像元:WORKMAN Wクッションキャンバスシューズ


屋外はもちろん、オフィスシューズにしてもいいですね。

見た目はタグのないコンバースのようで、普通におしゃれなキャンバス地スニーカーです。

コンバースのキャンバスオールスターは、公式価格で6,000円強

キャンバスオールスター(CONVERSE)

≪画像元:CONVERSE キャンバスオールスター


ワークマンなら1,000円でおつりがくるので、価格の差は歴然です。

ワークマンのキャンバスシューズはシンプルなのでシューレースを変えたり、ワッペンを自分でつけたりとカスタマイズしてもいいでしょう

2.イージス防水メッセンジャーバッグ 2,900円

最近、大きめバッグをコーディネートのアクセントにするのが流行しています。

ワークマンのイージス防水メッセンジャーバッグも、差し色にぴったりのカラーバリエーションとサイズ感です。

メッセンジャーバッグは、いまや男女問わず定番のファッションアイテムですが、下記のようなブランドものだと1万5,000円程度から3万円を超えるものが多いようです。

ブランドの撥水バッグ(楽天市場)

≪画像元:楽天市場


対して、下記のイージス防水メッセンジャーバッグは2,900円

イージス防水メッセンジャーバッグ(WORKMAN)

≪画像元:WORKMAN イージス防水メッセンジャーバッグ


4色すべて買っても、まだイージス防水メッセンジャーバッグの方が安いくらいです。

ワークマンで取り扱われているだけあって、機能性や背負い心地は心配ありません。

オフの日のカジュアルスタイルだけでなく、通勤に取り入れても便利そうです。

3.レディース撥水マウンテンパーカー 2,900円

今期はアウトドアやミリタリーを取り入れたカジュアルスタイルが流行中。

コーディネートに欠かせないのがマウンテンパーカーです。

マウンテンパーカーはその名の通りもともとアウトドア向けのファッションです。

流行に伴って形だけマウンテンパーカーで機能性は高くないアイテムも販売されていますが、やはり人気なのはアウトドアブランドのマウンテンパーカー。

でもアウトドアブランドのマウンテンパーカーは機能が充実しているだけに軒並み高価。

例えば、人気アウトドアブランド「ザ・ノースフェイス」が展開している下記のようなマウンテンパーカーの場合には、2万円を超えるものもあります

マウンテンパーカー(THE NORTH FACE)

≪画像元:WEAR マウンテンパーカー(THE NORTH FACE)


対して、ワークマンのマウンテンパーカーは、2,900円

レディース撥水マウンテンパーカー(WORKMAN)

≪画像元:WORKMAN レディース撥水マウンテンパーカー


とってもお手頃価格で、そのうえ機能性も抜群です。

パンツスタイルだけでなくスカートに合わせたり、ヒールを合わせたりしてもステキです。

撥水がしっかりしているので、ママが子どもと外遊びするときにサッと羽織るのにもうってつけです。

ワークマンでプチプラ商品を購入し、節約につなげよう

いわゆるガテン系のお仕事御用達ショップのワークマン。

以前から性能の高さと価格の安さは定評がありました。

そこに近年はデザイン性も加わって、プチプラでおしゃれをしたい人にとってチェック必須のお店になっています。

ワークマンは全国にショップがあるだけでなく通販も可能です。

今回紹介した以外にも、プチプラでおしゃれ、高機能なアイテムがたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。(執筆者:金子 ゆかり)

《金子 ゆかり》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

金子 ゆかり

金子 ゆかり

2歳児を子育て中の三十代フリーライター。出産後、ライフプランを真剣に考えるようになりました。その課程でファイナンシャルプランナー3級を取得。裏付けのある知識と実体験の双方を含んだ記事を書いています。小学校司書補としての勤務経験を生かした、読みやすい文章がモットーです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集