ツタヤでこの春、ポイント10倍キャンペーンが始まりました。

登録方法から注意点まで解説します。

普段使っているアプリでも利用できますので、ぜひ登録してみてください。

「TSUTAYA春のモバイルTカード 全品ポイント10倍キャンペーン」

ツタヤのアプリキャンペーン

≪画像元:TSUTAYA

【モバイルTカードの特典】

TSUTAYAおよび蔦屋書店での会計時に、モバイルTカードを提示すると、通常の10倍のTポイントが付与される。

レンタルでもOK。

通常、200円で1ポイントのところを、200円で10ポイント付与されるということです。

期間:3月20日から5月10日まで

付与の対象となる品:TSUTAYAおよび蔦屋書店の取扱商品

モバイルTカードとは

モバイルTカード

≪画像元:モバイルTカード

モバイルTカードとは、事前に登録手続きをすることで、スマートフォンや携帯電話がTカードとして使用できるサービスです。

通常のカードと同様にモバイルTカードを提示して、レンタルしたりポイントを利用したりできます。

Tカードをお持ちでない方は、まずTカードの発行が必要です。

TSUTAYA店舗やTカードの提携先店舗、またインターネットで発行できます。

Tカードは、クレジット機能付きやキャラクターデザインのものなどさまざまな種類があります。

モバイルTカードの登録方法

すでにTカードをお持ちの方は、Tカード対応アプリをダウンロードすれば登録できます

対象のアプリは、TSUTAYAアプリを始め、下記のとおりです。(参考元:T-SITE

TSUTAYAアプリ、Tポイントアプリ、ウエルシアグループアプリ、ファミペイアプリ、エディオンアプリ、オートバックス、洋服の青山アプリ、THE SUIT COMPANY & UNIVERSAL LANGUAGE、DRUGユタカアプリxTポイント、ドラッグイレブンアプリ、Tポイントxシュフー、Shufoo!、東武ストアアプリ、スマホサイフ、PayPay、LINE

※Google Payはキャンペーン対象外。

登録方法

モバイルTカードの登録方法は、アプリにより異なりますので、アプリの表示に従い登録してください。

ここでは、TSUTAYAアプリとLINEアプリ、PayPayアプリでの登録方法をご紹介します。

TSUTAYAアプリ

アプリ画面右下の「モバイルTカード」をタップすると、ログイン画面が表示されます。

・ Yahoo! JAPAN IDでログイン
・ Tカード番号と電話でログイン

どちらか選び、画面の指示に従って必要事項を入力します。

ログイン画面

≪以下アプリ画面:筆者撮影≫

その後、表示されている番号に電話をかけると、「お客様の電話番号を受付けました」という自動音声が流れます。

通話を終了したら「次へ」ボタンを押して完了です。

通話をする画面

Tカードを提示する場合は、画面右下のモバイルTカードをタップして表示します。

画面には、現在保有しているTポイントも表示されるので、一目でわかり便利です。

また、中央の「PayPay」をタップするとPayPayアプリが立ち上がり、支払いがスムーズです。

PayPayアプリの立ち上がり

LINEアプリ

普段利用している方も多いLINEアプリでも、モバイルTカードを追加して使用できます。

LINEアプリを開いたら、右下の「ウォレット」をタップし、マイカードを表示します。

その後、Tカードを選び、指示に従いカード番号などの必要事項を入力していきます。

マイカードを表示する画面

アプリと同様に電話して完了

あとはTSUTAYAアプリと同様に、表示されている番号に電話すると、一言、自動音声が流れて登録完了です。

PayPayアプリ

画面中央右にあるTカードをタップして、指示に従い、最後に電話で自動音声を確認して登録します。

PayPayアプリでの登録方法

PayPayですと、支払の際に、「モバイルTカードを表示する」をタップすれば表示できるので、別アプリを開く手間なくスマートに提示できそうです。

タップすれば表示できる

注意するポイント

・ TSUTAYAと同じ建物に入った飲食店などの支払分は、対象外。

・ 上限は、1万ポイントまで。

・ Tポイントの付与は、利用日から10日前後。

・ エディオン蔦屋家電と二子玉川蔦屋家電を利用時の対象ポイント付与は、キャンペーン終了後1か月程度。

・ 二子玉川蔦屋家電のみ、キャンペーン期間が4月4日(土)~5月10日(日)

・ グーグルペイは対象外。

・ 金券など、一部対象外のものがある。

※モバイルに登録後のTカードは捨てないでください。

モバイルTカード導入店は増えていますが、導入店以外はTカードの提示が必要ですし、Tカード番号はプラスチック版カードでしか確認ができないので、保管しておく必要があります

お得にポイントをためよう

春は、本や文具を購入する機会も多くなるかと思います。

TSUTAYAで購入した際は、モバイルTカードを提示して、お得にポイントを貯めましょう。(執筆者:桐谷 春音)