※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【はなまるうどん】かけうどんが「70円」値上げ 得するメニュー選び・支払い方法

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【はなまるうどん】かけうどんが「70円」値上げ 得するメニュー選び・支払い方法

衝撃のニュースが飛び込んできました。

低価格で有名なはなまるうどんのかけうどんが、70円値上げされます。

今回は、値上げの概要とともに、それでもはなまるうどんでお得になる方法を紹介します。

【5/26より】かけうどん(温)が全サイズ70円値上げ

はなまるのかけうどん

≪画像元:はなまるうどん

はなまるうどんの中でコスパ最強メニューといえば、150円(税別)のかけ(小)ではないでしょうか。

「うどんは食べたいけど量は食べられない」というとき、ありがたい存在でした。

はなまるうどんでは、通常よりワンサイズ大きくなっていて、「大」を頼みたい人は「中」を頼むとちょうどいい感じです。

ところが、5月26日よりかけうどん(温)の価格が、以下のように改定されます(以降、価格はいずれも税別)。

・ 小:150円 → 220円
・ 中:250円 → 320円
・ 大:350円 → 420円

「昨今のマーケットや飲食業界を取り巻く環境の急激な変化により、企業努力のみでは現行価格の維持が難しい」とのことですが、仕方ありません。

それでも、小サイズに至っては約32%の値上げ率ですので、大きいです。

値上げに負けない 「お得」に食べる方法

値上げはキツいですが嘆いても仕方ないので、あらゆる方法を駆使して少しでもお得に食べましょう。

セットメニューでお得

セットにするとお得です

≪画像元:はなまるうどん

カレーライスまたは好きなミニ丼(単品価格350円)に、うどん(小)を追加するとセット割引を受けられます。

現在、ミニ丼は鶏の唐揚げ丼、牛肉ごはんからチョイス可能です。

選ぶうどんによって、セット価格が以下のように異なります

・ 480円:おろししょうゆ

・ 540円:ぶっかけ・温玉ぶっかけ・きつね・わかめ・冷かけ・明太おろししょうゆ・ざる・かま玉・釜あげ

・ 640円:とろ玉ぶっかけ

・ 710円:牛肉うどん・牛肉温玉ぶっかけ・牛肉おろしぶっかけ・カレーうどん・コクうまサラダうどん

かけうどん(温)にはセット割引がありませんので、注意しましょう。

通常ならば「ミニ丼350円+冷かけ290円=640円」のところ540円と、100円オフで食べられます

他の組み合わせでも、100円オフです。

お子さんは「にこはなセット」でお得

お子さんに人気のにこはなセット

≪画像元:はなまるうどん

お子さんには、「にこはなセット」がおすすめです。

ロードサイド、ショッピングセンターおよび商業施設内店舗を中心に提供されており、

・ うどん(小)温・冷
・ ミニオムレツ1個
・ 塩茹で枝豆5個
・ ミニゼリー2個
・ おもちゃ1個

が付いて390円、枝豆やオムレツ、ゼリーなど通常はないメニューです。

温かいうどんも、お子さんが食べやすい温度で提供してくれるのがうれしいです。

にこはなガチャ

≪画像元:はなまるうどん

気になるおもちゃですが、ガチャ形式・抽選箱形式のいずれかで、ワクワク感が満載です。

株主優待券でお得

株主優待券でお得になります

≪画像元:吉野家ホールディングス

はなまるうどんを傘下に収める「吉野家ホールディングス」では、株主優待券を発行しています。

1枚300円の額面で、保有株数に応じて枚数が増えます。

ただし、1株2,500円程度で最低100株必要のため、約25万円の投資が必要です。

それならば、株主優待券を金券ショップやオークションサイトで購入するのが、手っ取り早いでしょう。

吉野家ホールディングスの株主優待券をヤフオク!で検索すると、3,000円分が2,500円程度で落札されています。

17%引き程でうどんを食べられる計算ですが、おつりが出ないので注意しましょう。

公式アプリでお得

公式アプリ

≪画像元:はなまるうどん

はなまるうどんの公式アプリでは、お得なクーポンの配信を行っています。

クーポンの配信もあります

≪画像元:はなまるうどん

また、ログインしてもらえるクーポンや、謎解きでもらえるクーポンもありますので、ぜひ利用してください

支払い方法でお得

はなまるうどんでは

・ 交通系IC(Suica・ICOCA・PASMOなど)
・ WAON
・ iD
・ nanaco
・ QUICPay
・ 楽天Edy
・ PayPay
・ LINE Pay
・ d払い
・ au PAY
・ 楽天ペイ

などの、電子マネー・スマホ決済を利用できます(一部店舗を除く)。

例えば、ビックカメラSuicaカードでチャージしたSuicaで支払えば、JRE POINTの還元率は1.5%です。

また、d払いなら、通常の還元(0.5%)に加えて最大7%のdポイントが還元されます。

値上げはやむなし 自助努力でお得になろう

はなまるうどんでは、かけうどん(温)が全サイズ一律70円値上げされます。

値上げ幅は大きいですが、逆にこれまで値上げをしてこなかったので仕方ありません。

セットメニューやお子様メニューでお得になるほか、クーポンや支払い方法などでもお得になれます

店舗限定のお得もあるかもしれませんので、ぜひ最寄りのはなまるうどんをのぞいてみましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集