2010年から運営されているオンラインマーケットプレイス「Qoo10」は、10年たった現在では認知度も上がり、人気のネット通販サイトとなっています。

しかし、利用者の中には「たまに、のぞいてみて安いものがあったら買ってみる」というスタンスの人も多いのではないでしょうか。

実は、Qoo10は毎日サイトを訪れることによってお得に利用できるネットショッピングサイトなのです。

Q0010
≪画像元:Qoo10

そこで、今回はQoo10のハードユーザーである筆者が実際に行っているお得な利用方法を紹介します。

ブックマークは「Q·ラッキーラウンジ」のページにして毎日チェック

Qoo10を利用している人は、Qoo10のトップページをブックマークに入れているケースが多いのではないでしょうか。

しかし、Qoo10のトップページをブックマークに入れるとQoo10ならではのお得なサービスを見逃しやすくなってしまいす

Qoo10ならではのお得なサービスには、いろいろなものがあるのですが、私が最も重視しているのが「Q·ラッキーラウンジ」のページです。

ラッキーラウンジのページ
≪画像元:Qoo10

「Q·ラッキーラウンジ」のページにはQoo10の「お得」がギュッとつまっていると言っても過言ではありません。

「Q·ラッキーラウンジ」のページを毎日チェックすることで、最低でも毎月110円分のポイントをもらえます

どうすればもらえるのかを見ていきましょう。

1. 「今月のスタンプカード」を毎日クリック

「Q·ラッキーラウンジ」のページにはスタンプカードがあって、ここを毎日クリックしていくことで6日ごとに10ポイント~50ポイントをもらえます

最初の2週は10ポイント、次の2週は20ポイント、最後の週には50ポイントという形でポイントが6日ごとに貯まっていきます

そうすることで最低でも毎月110円分のポイントをもらえます。

2. 「ルーレットQ」でさらにポイントがもらえるチャンス

さらに、スタンプカードをクリックすると、隣にある「ルーレットQ」を回せる応募券を毎日1枚もらえます。

このルーレットを回すことで

・ 購入時に1割引きとなるカートクーポン

・10ポイント・20ポイント・100ポイントの中から1種類のポイント

・Qoo10で使える1000円分のギフトカード

・貯めるとポイントやカートクーポンに交換できる「まめQ」

のいずれかが当たります。

私の場合には、だいたい週に1~2回10ポイントか20ポイントが当たるので、ルーレットで月に100ポイントは貯まります。

実は、ほぼ365日このルーレットを回しているので「Qoo10で使える1,000円分のギフトカード」も過去に3回当たっています。

ギフトカードを利用することで1,000円の買い物代金が無料になります

これらのサービスでもらえるポイント数だけを聞いていると、それほどメリットがないように感じられるかもしれません。

しかしたとえば、1,000円分の買い物をする際にスタンプカードやルーレットで貯めた100ポイントを使って900円で購入できるというのは意外とうれしいものです。

「これらのサービスを利用することを毎日の習慣にしているだけで、気が付いたら300ポイント貯まっていた」なんてこともあります

通勤時間や家事の合間に、スマホで「Q·ラッキーラウンジ」のページを楽しみながら毎日クリックするだけで、簡単にポイントが貯まるのはうれしいです。

レビューを書くと最大10ポイントがもらえる

Qoo10では、商品が発送されるとその商品が到着したかどうかの確認メールが来ます。

その際に、レビューを書くと5ポイント、届いた商品の画像も一緒にアップするとさらに5ポイントつきます

ささやかなポイント数ですがチリツモで気付くとポイントが増えていることが多いので、あなどらずにコツコツと貯めていきましょう。

ポイントはコツコツためる

タイムセールもチェックするべし

Q·ラッキーラウンジのページの上には、

「タイムセール」
「今日の特価」
「共同購入」など

のボタンがあります。

いずれにおいても、格安に販売されている商品が紹介されています。

ただし、「今日の特価」、「共同購入」は商品数が多くて全部見るのに相当に時間がかかるので、私は主に「タイムセール」だけチェックしています。

実は、まったく同一の商品であっても「タイムセール」、「今日の特価」、「共同購入」の各ページで価格が異なることが多いのです。

欲しい商品が見つかったらその商品名をコピペしてサイト内で検索してみましょう

同じショップであっても、各ページごとに値段が異なることがあって驚きます。

また、同じタイムセールのページ内でも、まったく同じ商品がその日によって価格変動することもあります。

昨日1,380円で販売されていたものが次の日には1,580円に値上がりしていたりするので、毎日サイトをチェックすると最安値を見つけやすいというメリットもあるのでおすすめです。

タイムセール
≪画像元:Qoo10

さまざまなイベントも毎日チェックすることで見逃さない

Qoo10では、ある日突然、ものすごくお得なイベントがスタートすることがあります。

もう、終わってしまいましたが、先日6月3日から6月14日まで第4回目の「20%メガ割セール」が開催されていました。

突然始まったので驚いたのですが、欲しかった商品が20%メガ割セールの対象商品になっていたので、しっかりと20%OFFで購入できました。

ちなみにこのセールでの商品別売上ランキングは

・ 第1位:Apple Air Pods Pro

・ 第2位:Fasiz冷感脱毛器

・ 第3位:アモーレパシフィックの美顔器「MAKEON/skin light therapyⅡ」

という結果になったそうです。

欲しい商品があった人もいるかもしれません。

Qoo10を毎日チェックして楽しくお得に活用していきたいものです。(執筆者:桜田 園子)